Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏バテ。。。?


【夏バテに効く料理についてブログを書いてみよう♪】

夏バテ。。。を、意識して何かを食べよう!って、思う事は、考えたらあまりないかなぁ。(´=ω=`)
もうすぐヤッてくる、(土用の丑の日)~鰻はブログテーマに、どんぴしゃで当てはまりそうだが、残念ながら、
お値段があまり、寄り添ってくれない。(笑)25日だっけ~今年は3人で、形だけでも食べようかナーウナギ。

最近、しょっちゅうボヤいているが、エアコン等で冷えるのが、自分には大敵になっている。=バテるとも言える。

なので、可能な限り、温かいもしくは、せいぜい常温で、、冷蔵庫の製氷室の修理を、最近したので、今夏は
氷作りが順調で、家族の飲み物に、惜しみなく氷が入る。。で、下の子は年中、氷をガリガリ食べている。w

(-_-;)スゲーナ、、実は、生前私の母も、かき氷等冷たいモノが好きで、氷をよく食べていた~何か懐かしい(!?)。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

で。 そうそう夏バテ料理か、、。^^;;

効くかどうか分からないが、汁物~特にお味噌汁は、食事の登場頻度が高い。前々から、汁物に野菜をドッサリ
入れるのが好きだ。先々週観た、【孤独のグルメ】最終回で、松重さんが食べた中に、らっきょうの味噌汁があった。

らっきょう?ソウナノーでも、美味しいって言ってた。w なので昨日、私もチョイ真似して、ビン詰めのらっきょうを
刻んで味噌汁に入れてみた。量が少し足りなかったので、全く違和感なかったが、多分普通にイケると思う。^^ゞ

味噌汁は、和洋どんな具材でも、実は合うらしい~トマトやズッキーニもOK、ナスは気を付けないと、紫色になっちゃう。w
ちなみに今夜は、マイタケ&豆腐&サラダ用ほうれん草を、ザク切りでそのまま入れた~マイタケの味がしみて美味しかった♪




*毎朝、ご高齢の男性が朝、犬の散歩をしている。連れているワンちゃんが、やっぱり高齢のようで、大型だが、
ゼーゼーハーハー息が荒く、ウチのベランダの前辺りで、疲れて道端に、ペタッと座り込んでしまう。しばらく休ませて、
また立ち上がり、ゆっくり歩いていく~そんな光景を見るのが、私も日課の様になっていた。。が、気づけば
最近全く姿を見ない。この暑さだからなァ、、チョッと気になる。年を取るのは、どんな生き物も同じであり、
同様に体力が落ち、足腰が弱っていく、、実家の老犬は、晩年白内障になり、毛も白髪に変わっていった。

また、あの↑ワンちゃんに会えるといいなァ。。。

アバター
2017/07/23 00:19
こんばんは。
こちらに書き込み失礼します。
返事が遅くなってしまいましたが、白ガチャのキャミとスカートの交換、ぜひお願いします。
キャミを確認後スカートを送らせていただきますので、よろしくお願いします。
アバター
2017/07/13 18:14
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうですよねぇ~夜は日が落ちるので、
幾分落ち着きますね~風が吹いているとなお良いですね。^^ゞ

ハァハァ言いながら、頑張って歩いている姿に、元気をもらっていました。
またヒョコッと見かけられるといいなーと思っています。夏場はお休みかもですね♪
アバター
2017/07/13 12:44
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

夏場は炎天下を避けて、お散歩を夜に切り替える方もいらっしゃるとか・・・

また会えると良いですね~(*´ω`*)
アバター
2017/07/13 10:13
★かぶとむしさん

おはようございます^^

氷食べましたか~かき氷ではなく、製氷で作った
キューブの氷ですよね? おぉーー同じ方がいた。(๑◔‿◔๑)

私は、昔から胃腸があまり強くないので、氷系はたまーにしか
食べないんです。だから、ガリガリ食べられる人凄いです。^^

犬の散歩は、特に夏はアスファルトが焼けていて、クツを履かない犬には
きついので、早朝か日が落ちた深夜がいいですね。(^▽^)/
アバター
2017/07/13 07:11
私も、子供の頃によく氷を食べましたね(^^)

昔飼っていたワンちゃんの散歩も
夏場は、早朝と夜に散歩してましたね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.