Nicotto Town


‘いつもありがとう’


進化?ラジオ


昨日今日と、お天気が少し不安定、、最近、局地的な雨が降り出すと、かなり一気に激しくなるので、少し怖い。^^;

台風5号が、強い勢力で、太平洋側をノロノロ動いているし、、9号(6,7,8どこ!?w)も発生した様で、、
シーズン真っただ中とは言え、コレから来るお盆帰省時期に、ドンピシャで当たらない様、祈るばかりである。(*´人`*)

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

普段は、送迎や自分の仕事で、日々何度も車に乗るため、カーラジオを聴く事が多い。面倒なので、TOKYO FMで、
ほぼ固定しているのだが、仕事で車を使う長男から、「ナックファイブは歌がよくかかる。」と言われ、周波数が
↑↑隣合わせなので、チョコチョコとザッピングしている。^^ゞ 帰省した時、弟の車に乗ると、ヤツも好きみたいで、
ナックファイブがかかっている~と、調べたら、埼玉が放送対象地域なんだネーどうりで。(笑)でも、横浜でも、
しっかり電波が届く。さすが、地域情報は埼玉関連が多いのと、私がたまたま聴いている番組のせいか、
かかる曲が多彩で、大昔の「懐かしいー!」ってラインナップも多々、、自己チョイスじゃないのも、中々面白い。w
(今朝も聴いていたが、サザンのミスブランニューデイがかかった~風刺ソングなんだネ!?コレw)

何でだか分からないが、昔からウチ、、室内電波が悪く、ラジオがうまく入らない。^^; 兄チャンも、好きなアーティストの
番組聴く時、自分の学生時代@手作りラジオwを、アチコチに設置して、「ココなら入る!」と壁際にぶら下げていた。

"(-""-)"ウーン、、仕方ないと諦めていたが、最近知り合いから、ラジコがいいよと情報を貰い、アプリをDLした。

٩(๑>∀<๑)۶オォォ~~~FM/AMサクサク入る♪ 数日遅れで、動画サイトで聴いていた、SMAPメンバーのラジオも、
リアルタイムで楽しめるようになって嬉しい~♡ スマホにして、目なんか少しヤラれちゃったが(笑)、コレのお陰で、
色々と便利になり有難い、、きっと、まだまだ使いこなせていないので、未知数の部分が、コレから楽しみである。


⑯Glamorous

アバター
2017/07/27 17:23
★ナッティさん

こんにちは^^

ラジコご存知なのね~、、私も、名前程度は知っていたんだけど、
アプリダウンロードしたら、家でのラジオ生活が身近になって嬉しいです。^^ゞ

え!動画もupされるんだ~~まだ、聴く位しかしていないかも、、情報ありがとう♪
そうそう、かかった曲のラインナップが出てるよね~~耳だけで聴く時代から、
随分進化したんだね~。私のような者でも、わかりやすくて助かっています。(笑
アバター
2017/07/27 10:34
ラジコ 私もたまにPCから聞いてます。パーソナリティーの写真が載ってたり、動画アップされたり、楽しいよね。
曲名も聞き逃してもすぐわかるし。昔から比べたらすごい便利な世の中だよね(^◇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.