Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々、長電話


昨日は、次男~早朝から、塾で模試があって、コッチも今は結構得意wになった早起き生かしww、送り届けた。

ダンナも、自分の習い事で、午前中から都心へ~お陰で、だーれもいない日曜日。。途中で雨が止んだので、
窓全開で、エアコン切って(←どうしても、1人で付けるの勿体無い^^;)、少し汗ばむ中、家で過ごしていた。

と、家電にコール。。撃退対策で留守電に引っ掛かり切れた後、スマホに着信~上の子だった。(*'ω'*)アレ

来月コッチに帰ってくる日が、チャンと決まった様で、その報告と、私のお墓参り実家帰省に、同行してくれる
つもりらしく、その調整と相談~ヤツが一緒だと、運転してくれるので、往復路の移動が、俄然ラクになる。^^v

神戸へ行ってから、LINEでは話すが、直接は初めて、、実際(アンタソッチデドウナノヨ)と、つい色々聞いている内に、
気が付けば、1時間半位喋っていた。^^; 仕事のこと、一人暮らしの事、一緒に研修しているメンバーの事etc、、

1週目は自転車で明石まで行き、2週目は高校の友達が赴任している名古屋へ遠征、、そして今週の土日は、
友達が自分の所までヤッてきて、大阪まで出てあべのハルカス?行ったって、、アンタ、本当にフットワーク軽いねェ~凄いヨ。w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

来月、コッチに帰ってきても、翌日には私と墓参り帰省に付き合い、戻ってきて翌日は、バイト時代の友人と、
「多分1泊で旅行行くから。」~で、戻った翌日には、アッチに帰るそうだ。模試から帰宅した次男に、
ザックリ話したら、「( ̄□ ̄;)!! 全然ウチにいないジャーン!! エェェェ!!」←ショックを受けるブラコン弟である。(笑

でも、考えたら、ずっと一緒に暮らしていたので、電話で長時間話すなんて、男だし1度もナイ。。話しながら、
息子でも、こんなに喋る子なんだなァ~と、妙に感心しつつ、ソレなりに暮らしている事に安堵、、頑張っていて
ヨカッタ。離れて暮らす(今)があるから、お互い新鮮な気持ちで、素直に言葉を交わせるのかもしれない。

「洗濯、週末まとめてやろうとすると、下着がなくなっちゃうんだけど、、仕事終わって、帰宅してからだと、
部屋の壁が薄いから、あまり遅いと出来ないし~アッ、柔軟剤って必要?今、部屋干し多いんだけど、匂うかなァ。」

一人暮らしは何かと段取りが難しく、結構真剣に悩んでいた。w タイマーかけて、朝洗ったの干せばイイジャン。(-ω-)/
ナンダカンダ、やっぱり面倒で、外食が多いらしい~会社から、食事代含めた研修手当が出るので、費用面では
補助で十分ヤレるようだが、、母としては、「栄養は~野菜とってっか~?」←ココだけは気になり口を出した。w

「コッチ、チャンネルが少なくて、アニメとか全然見てねー。」~ハイハイ、、そういう経験も、新鮮だよねェ。(ェ



*一昨日は、土砂降りの中お祭りに行き、土日連続開催で、日曜は雨もなく、大盛況だった(と思う)。^^ゞ
が、さすがに2日目もヤキソバ&焼き鳥夕飯はなァ~と、一応まともな?食事を作った。先週、生協から
来ていた野菜を、単品で生姜&ニンニクと一緒に味付けして、ササッと炒めて出し、ダンナに「コレなんだ?」

(´=ω=`)知らないだろーとドヤっていたら、「空心菜」←即答された。w 「外で食べる時、大抵頼むから。」

へェ~~、、コレ↑、『孤独のグルメ』で松重サンが美味しそうに食べていたので、買ったんだ~シンプル調理が美味である♪

アバター
2017/07/31 21:11
★縁さん

こんばんは^^

私の方からは、一切電話する気はなくて、、折角
スマホに切り替えたので、日頃の雑談等、一言ポーンと
LINEで放ち、既読スルーされたりしていました。ww

今回は、来月帰省し、私が墓参りに行くのも、同行して
くれそうなので、その打ち合わせで、直接話す必要が
あったようで、、コッチがテキトーに考えていたので、ヘーそんなに
しっかり調整してくれるんだ~と、内心感謝でした。^^ゞ

出発前は、「あっち行ったら、もやしで生活するわ!」とか
言っていましたが、結局面倒になっちゃうようで、、近くの店等で
何か食べちゃって済ませているようです。(カップ麺連続食いはやめてほしいw)

縁さんも、そんな感じでしたか~私、幸か不幸か、結婚するまで、
実家にいて、一人暮らしの経験がないので、、自分ならどうだったかなぁ、、。

お祭りは、この地域のは、7月中に大半終わっちゃうので、後は大きな
花火大会等は、足を運ばないと行けなくて、、面倒で行かずに夏が終わります。^^;
アバター
2017/07/31 21:07
★まゆさん

こんばんは^^

まゆさんの長男くんも、家を出ていた時は、
電話で色々お話したんですね~、、よく、亭主は
単身赴任とか長期不在の方が、夫婦仲が穏やかに
なるとか?w言いますが、、やっぱり家族は適度に
距離置いた方が、素直になれるチャンスあるのかもですねぇ。(´=ω=`)

ハイ、弟がもう一方的に、「大」が10個位つく勢いで、
兄ちゃんラブ状態です。w 年の差兄弟だからかな、、よくわかりません。^^;
アバター
2017/07/31 11:30
有羽さん、こんにちは^^
長電話のお相手は、息子さんだったのですね^^
離れたからこそ、電話でのトークが新鮮だったみたいですね。
お母さんとしては、色々聞きたいと思うことでしょう~。
簡単に会える距離だと、そうはならないのかも知れませんね。

自炊、したい、したいと思っても、なかなか出来ないのが現実で・・・。
自身が独り暮らしをしていた頃を思い出しました。台所が新品同様に綺麗で・・・^^;

7月の月末の土日はどこもお祭りが多いですよね。
私が今住んでいるところも、花火大会やらお祭りやらやってました。
賑やかなのは苦手なのですが、お祭りという行事の雰囲気は好きです(*´∀`*)
アバター
2017/07/31 08:09
私も長男が2ヶ月祖母の家に行ってた時
息子と長電話しましたよ
なんか家にいる時よりいろいろ
話が出来ましたよ〜
電話だといろいろ話すんですよね^ ^
弟くん兄が好きなんだw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.