Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バッグと服談義


暑いよねェ、、、暑い暑い暑い。(←シツコイww)今日は、午前中仕事へ行く際、玄関出た瞬間、戻りたくなった。w

現場が近く徒歩で行く事多々~健康には良いのだが、高温注意報が発令されるレベルとなると、健康にヨロシクナイ。(-ω-;)

結構大きめな、仕事用のショルダーバッグを使っているが、夏は特にアレヤコレヤ持ち物が増えパンパン、、モノを取り出しにくい
リュックは苦手で、肩掛けばかりだがコレって、片方の肩ばかりに負担がかかると、いつの間にか、歪むんだよねェ。><

プライベートでも、定番の持ち物がソコソコあるので、大きめトートが好き~出先で、ピン♪直感で一目惚れ&衝動買いが多い。
最近買ったのが、白×水色のボーダー地に、モノスゴイぶっ細工なネコが、ドンと座り込んで、ふてぶてしい表情で、コッチを
見ている柄~(笑)中や外にポケットが複数あって、肩かけの長さ@試してしっくり来ると、末永~く愛用できる。(〃∇〃)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

「買い物」と言えば、夏休みに入った先週、次男が急に、「通帳からお金降ろして、服買いたい。」~(*'ω'*)ホォホォドウゾ

今まで、部活三昧で、制服か部活着か練習着等のローテで、間に合っていたのだが、引退後、塾等行くようになると、
手持ちの服と、兄チャンのお下がりのみでは、ちと寂しい。。〇万持って、勇んで出て行き、大袋抱えて帰宅。

丨ω・`) ヘェーヘェーそういうのがイインダ?ww てな感じの、少々変わった凝った服を数枚、「安かった~!」と、
ウキウキしながら、値札切りしていた。洗濯物に、チョコッとヘンテコリン独創性のある衣類が、混じり出した昨今である。フゥ

。。。。。ある意味、今やコスパ重視ですっかり定着した私より、息子ドモの方が、シャレオツなんじゃネ?(;^_^Aハハハ

アバター
2017/08/02 17:33
★ナッティさん

こんにちは^^

ジーユーいいですよねェ、、前は、よく行くスーパーの中にあったんですが、
撤収してしまって、、先日、立ち寄った先で見つけて、ワクワク覗いたんですが、
どう見ても若い子向けだよなぁ。。^^;; 少し手に取り、戻しちゃいました。w

ちなみにウチの子たちは、ジーンズメイトって店をよく使っているようです。^^

で、、、オシャレじゃないですよ。自分1人で服買いにくデビュー?みたいな感じで、
ウッキウキしちゃったんじゃないでしょうか。ww 私ならあんな面倒そうなの買わないデス。w

上の子が、大学生になった途端、バイト代で小遣い潤いだしたので、季節の変わり目に
ドドーッとひとまとめ服を買うようになりました。結構、パステルカラーだったり、
生地がガーゼ素材だったり、、買い替えると、コッチにおさがりが来るので、
着られるものは、私もチョコチョコ使ったりして、割とメンズもオシャレねーな感じです。(๑◔‿◔๑)

受験までに飛んでいくお金、、もう既に飛び始めていて、家計圧迫気味です。(^_^;)ドウシマショ
アバター
2017/08/02 12:47
うちも 同じく 部活引退して、塾行く服がなーいっと言うので、いっぱい買わされました~( ̄∀ ̄;)
ほぼ、ジーユーだけどね~。うちの子は なんか趣味が子供っぽくて、それじゃあ 小学生か中学生・・・みたいなの選びがちで、それとなくアドバイスしてます。。。

次男クンは おしゃれなんだね~!!!素敵だわ~(*^-^*)
男の子なんて特に、ジーパンとTシャツで良さそう、とか思っちゃうけど~。
おしゃれが好きなんだろうね。

これから受験まで、飛んでくお金のこと考えると コワいわーー( ̄∀ ̄;)
アバター
2017/08/02 01:01
★メシルさん

こんばんは^^
いえいえ~重ねてコメント頂き有難うございます♪

>あ、イレヘムってブランド名じゃないんですよ!

(@o@ !! そそそそそうなんですねぇ、、こっ恥ずかしい。><
そっか~裾が変則的感じ、、確かに検索した時に見た
スカートは、後ろが長めでした。そっか~使い勝手も良いんですね。^^ゞ

そっか~やっぱり、女子に人気のある女子なんですね。
思えば私も、高校が女子高だったので、バスケ部の同級生が
ひそかに格好いいなーなんて思っていました~少し。( ̄∇ ̄*)ゞ

上の子が、生地が傷むとかで?あまり頻繁に、服を洗いに出さないんです。
ヴィンテージってわけじゃないんですが、、感覚的にコッチが洗おうか?って
つい言いたくなります。(笑)下は、ベストまで出してくるので、兄ちゃん流を
少し伝授して、洗うもの&すぐ洗わなくてもよいものに、只今分ける練習中です。w

ミニスカートかぁ、、、(遠い目w)。。膝上のスカートなんて、人生で何度トライしただろう。^^;
私が若い頃は、バナナ・リパブリックなんてブランドが流行って、結構買ってましたねぇ♪
今はコスパ重視(←ソレばっかw)で、、すっかりソレで満足しちゃう自分になってます。(m。_ _)/

その分、ニコタでオシャレ心を満足させてもらって、有難いですね。(≧∇≦)
アバター
2017/08/01 21:23
こんばんは~
何度もお邪魔します~(*˘︶˘*).。.:*❤

女性らしい恰好を好むようになったのは、20歳くらいからですかねぇ??
10代の頃はジーンズにメンズのトップスとかを好んでいました(*´˘`*)♥
20歳くらいの頃、「そういえば、ミニスカートってせいぜい30歳くらいまでしか着れないよな。着れるうちに着た方がいいんじゃない!?」と方向転換をしましたw
今ではミニスカートは履かなく(履けなく?)なりましたが。

ですです~ww
女子に人気ありましたよ✿
特に後輩女子にw
バレンタイン、チョコを貰いすぎて持ち帰りに困ったりしていました(^^;共学なのにw

洗濯機に悪い・・・昔よく言われました(--;ゴメンナサイ
メンズはジャケットとかだと生地が重いんですよねぇ。
レディースでああいう重さの服ってあまりないかもって思ったり。

あ、イレヘムってブランド名じゃないんですよ!

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆
イレヘムスカートの「イレヘム」とは「イレギュラーヘム」のこと。
イレギュラー(変則的)なヘム(裾)という意味で、ランダムだったり非対象に切られた裾をイレヘムと言うよ。
☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

とのことです。
なんかこう~・・・裾がバラバラな感じのやつですw
最近だと、スカートやトップスで、前より後ろが長くなってるものが多いかと思います^^
背中が出ないから好きなんですよ~✿

大学に入ってから色々オシャレできるといいですね(*´˘`*)♥
とりあえず今はお勉強頑張って欲しいところです✿
アバター
2017/08/01 07:48
★メシルさん

おはようございます^^

たまたまなんですが、upしたと思ったら、メシルさんの
コメントが入っていて、ビックリするやら嬉しいやらでした。^^ゞ

メンズの服を愛用されていた時期があるんですね~。
リアでコチラに遊びに来られている時の雰囲気を、ブログで拝見すると、
とっても女の子らしい可愛い装いなので、マニッシュなメシルさんを
想像するのも、ちょっと楽しいです。男子に間違われているって
事は、、きっと、女子から大人気だったのでは?恰好良さそう。^^v

ウンウン、男子の服は、生地もそうですし、装飾その他、トータルで全体的に
ズッシリって感じが結構あるんでしょうかねージャラジャラしているものは、
洗濯担当からすれば、「洗濯機壊れるから、洗う時外せww」なんですがねぇ。(=_=;)

イレヘムってブランド、初めて聞いたので、ちょっと検索してみました。
スカートメインのブランドなのでしょうか? 私がチェックしたものだけだと、
何か可愛い、、、若かったらこういうの着てみたいです。^^ゞスカート自体出番ないですが。w

次男の服は、全部がヘンテコ?wでもなくて、よく見たら一般的なのも
ありました。のび太クンイメージなんですが(笑)、もともと細見で、お陰様で
身長が何とか人並みに伸びたので、家では1番足が長く見える体系かもです。
なので、スリムタイムのパンツなんか履くと、「あんた、、足長!」と思わず言っちゃいます。ww

もっと色々やろうと思えばオシャレできるんでしょうが、、今はヤッている場合じゃないですね。(;^ω^)
長男は、色が浅黒いので、本人曰く、「黄色とかピンクの方がしっくり来る」そうです。フーンw
アバター
2017/07/31 23:02
あれ?ほんとだwすぐにコメントしちゃったんですねww

あ~・・・私も昔、メンズの服とか好んで着てたんですけど(当時ボーイッシュな感じだったので我ながら似合ってました♪というか、男子に間違われていましたw)、ちょっとパンクっぽいっていうか、無駄に紐とかついてたり、変なところに金具がついてたりしてて・・・。
母からよく「何この服、どうなってんの??」と聞かれました( *´艸`)
ちなみに、今でもイレヘムの服とか買うと、母が首をかしげながら干していますw

有羽さんも同じ感じでしょうか??

最近は男性でもピンク着ますもんね~♪
似合う人は凄く似合いますよね(◍•v•◍)
アバター
2017/07/31 21:39
★メシルさん

こんばんは^^

あれっ、ブログupしてすぐコメント、、有難うございます。^^ゞ

ウーン、、何て言ったらいいんでしょ。ww 何だその袖丈は?とか、
何でそんなとこに余計な布があるんだ??w とか、、見ている分には
面白く、洗濯して干す段階で、アッチコッチ引っ張り出すのが面倒というか。(爆

最近は、メンズの服も色々凝っているんですねェ~長男は、結構ピンクのアイテムが
所持服に多かったりします。後襟がV字~が好きみたいです。。ほぼVなので。w
アバター
2017/07/31 21:35
独創的ww
どんな感じなのかきになっちゃいます~( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.