Nicotto Town


‘いつもありがとう’


只今Lv22中


日曜日、、ダンナは、最近知り合ったお仲間サン達と、意気投合したらしく、成田山新勝寺へ朝からお参りに行った。

日中フリー、、もちろん!外行くーポケgoやる気満々♪^^v  どうせ同じ方向だからと、次男を塾へ送る車内で
スマホを渡し、ポケモンGETを手伝って貰う。w (本格的にヤッている場合じゃ~ナイが、少し息抜きになるかと画策^^ゞ)

送り届けた後、無料の駐車場に車を止めて、昨日はトータル3時間位は、アチコチふらふらウォーキング、、このゲームを
始めてから、身近な場所でも、知らない所が多く、色んな発見があるのも楽しみの1つになっている♪

「川沿いは、コイキングが多発する。」←次男に言われた通り、川の近くでパイルの実と共に、捕獲し続けたら、
300近くなってきた~後100匹余りで、、、ギャラドス?٩(๑>∀<๑)۶オォ ついでに、その↑川~近くまで降りられて、
風が気持ちイイ~と歩いていたら、デッカイ鯉発見~お盆の帰省時も、兄チャンとエサやって遊んできたが、コイって、
人間を目視して、何かくれると思うのか?口パクパクしながら、動く方向についてくるから凄い!(''ω'')

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各種@進化も着々と進み、自分のLvも含め、太刀打ちできるか怪しかったが、休憩した先に、所属カラーの
ジムがあり、トレーニングができると分かったので、ジム戦?デビュー、、正直、手順がよく分からないまま、
とにかく連打しまくった~~~~~が、、、エントリーした子達、ボッコボコにヤラれて、あっさり終了した。(笑

(〃´o`)=3 もっとレベル上げしてまたトライしよう~ス〇バで久々~勢いで頼んだ、スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ
とか言うイチオシ商品?、、鬼盛りクリームに、マシュマロ、チョコ、ビスケット、ナッツその他~糖質ってナンダ?状態の超スイーツドリンク。w

制限始めてから、ココまで甘々系は、初めて食べた~たまにはイッカー高かったけどー美味しかった~。(〃'∇'〃)ゝ

休日のせいか、駅近くでルアーモジュールが使われたポケストップに、プレイヤーがアチコチ立ち止まり、お仲間に入れて貰った気分♪
噂には聞いていたが、老若男女~あの人そうじゃネ?って感じで、歩いている人が、結構多くて楽しかった。^^ゞ

後、↑な感じで、時に飲食緩むが、ポケgoやって、ソレ以前より歩く頻度が、一気に増えたせいか、あまりウエイトには
響かず、一時期停滞していたのが、少し前からまた、ジリジリと下がり出した。。私的に、身体には結構イイかなァ。(*´﹀`*)

本当はこの週末、バレー部のマネママさんと、ランチの約束だったが、私の方が瞼腫れちゃったので、中止にした。*o_ _)o残念
普段、あまり誰かと出かける機会が少ないので、楽しみにしていた~その分、1人でも目一杯動いて遊んでみた。(笑

スマホでは、1番敬遠していたLINEが、1番重宝し、国内でのポケgo配信が始まった時、こんな危ないゲームは、
入れないで欲しい~と、内心願っていたのに、今や自分が楽しくハマって続けている、、ワカランもんだ。(*ΦωΦ)フフフ

アバター
2017/08/29 07:23
★テツさん

おはようございます^^

ハイ~~ガラケー時代は、スマホ好きじゃなかったんです。^^;
なので、要らんって思っていたし、もし壊れても次も
ガラケーでいいやって思っていました~が、、実は、長男が
神戸に2ヶ月研修に行くと決まった時に、遠方なら連絡は
LINEの方が良いだろう~って、少し気が変わりました。で、
出来れば、あの子がいる間に、スマホに変えたほうが、分からない時
色々教えてもらえるかなーーなんて、考え方をこっそり変えました。(笑

そのタイミングで、ガラケーが壊れちゃったので、、人の気持ちはドンドン変わりますね。^^;

ポケgoハロウィンイベントあるんですか~~~イベント初めてなので、凄く楽しみです♪(〃'∇'〃)
ゴーストタイプと言えば、、実は、お盆のお墓参りの時、墓地ってゴースト系が
出てくるのかなーなんて、淡い期待を持っていきましたが、全く登場しませんでした。w

目の心配頂きすみません。どうも、瞼の裏側に結膜炎やった跡が残っていて、
ソコが何かの理由で炎症を起こしたのでは、、と言われました。点眼薬と、
抗生物質の飲み薬で、大分腫れが引いてきて、外出て恥ずかしくない位になりました。(;^ω^)
アバター
2017/08/29 07:17
★タカさん

おはようございます^^

成田山~行かれた事があるんですね。私はないんですが、
名前は聞いた事があるので、かなり有名なお寺さんなんでしょうね。
主人は最近、仕事と別に諸活動をしていてw、前日の飲み会で
皆さんと意気投合し、急に行くことにしたようですが、、神奈川から
ソッチまで行くんだ~~って感じでした。(笑)日帰りで疲れたー言っていました。w

ポケgoお陰様で、、きっと皆さんより1年位出遅れ状態なので、できれば
ドンドン進めてレベルを上げ、ジム戦できる位まで行けたら、楽しそうかなと頑張っています。^^ゞ
連打ですか~~、、そのゲージ?が、見えてなかったかも、、とにかく、
ジムにいたブースターの攻撃ぶりが、迫力すごくて、ウチの子らがどんどんヤラれて
いくため、もう画面を冷静にみるより、連打の方に集中しすぎちゃいました。^^;

ジムレベルなんですが、、歩いていて、ジム見ると時々中を覗くのですが、居座る
どのポケモンも、桁違いのハイレベルなんですよ~~コッチがレベル低すぎなのかな。(m。_ _)/
アバター
2017/08/28 23:59
スマホ自体も 「買いません」 って言っていましたね
ETC車載器同様 一度使うともう無い頃には戻れなくなりますよね
ポケGO 次はハロウィンあたりにまたイベントが来そうな。 去年がそうでした。
ゴーストタイプがやたら出てました。

目の方はどうでしょうか。 腫れというのは 菌が入ったとか。 どうぞお大事にして下さい
アバター
2017/08/28 20:42
成田山新勝寺、初詣で何度か行きました。あの周囲の街並みはすごく好きです。
ポケGO順調に遊んでいるようですね。
連打しまくり、正解ですw(笑)技ゲージが溜まったら長押しもしてくださいね(笑)
ジム戦ですが、ジムレベルの高い所でやってしまったのでは。
ジムレベルの低い所なら十分勝てるはずですよ。頑張ってくださいv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.