Nicotto Town


‘いつもありがとう’


姪とのLINE


先週、目が腫れてから、なるべく負担がかからないように、(自分なりに)気を付けている、、昨夜は、もう途中から
眠くて眠くて(←コードブルー辺りで既にw)、早めに就寝~今朝、曇りか~?シーツ洗うタイミングを考えていたら、
TV観ていたダンナが、「Jアラート!」。。。( ˘•ω•˘ )ン? 全局の画面が変わり、NHK付けたら、真っ黒背景に白&赤文字。

( ̄□ ̄;) ウッタノ!? テスト以外@リアルタイムで観たの初めて、、(スマホは鳴らないのかナ?)故郷も入っていたので怖かった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

サテ昨日(←いつもの書き方w)~ヒマだったのか?日中姪っ子と、しばしLINEでお喋りした。彼女、大学生活を満喫中で、
バイトを始め、ラジオの公開生放送に行ったり、「友達と〇〇の映画観にいきました~♪」等々、かなり充実した毎日を
過ごしている様だ。利発な子なので、勉強もしっかりヤッているだろうし~プロフ画像が頻繁に変わり、昨春、長男と行った
ピアノのジョイントコンサートで会った時の彼女とは、明らかに違う、、ハジけている。(笑)イイことだ~ヨカッタヨカッタ。(b´ω`d)

生まれた時から、重度のアトピーで、食事制限が多く、小学校の給食が一切食べられず、義妹が毎日、お弁当を
作っていた。実家に帰省時(←当時まだ母が生きていた)、私たちと会って、外食に行っても、お店のモノが
食べられず、ウチのボウズ共が、ポテトフライ食べるそばで、持参のスティックきゅうりを、「オイシイ~。」とかじっていた。(T_T)

小柄で、クラスで並ぶといつも1番前~、、体力もあまりない様だが、持ち前の勝気さと、ずっと↑苦労してきた
ハングリー精神?みたいなモノが、彼女を踏ん張らせ、中学で演劇部、高校でダンス部~勉強もピアノも全部頑張って来た。

現役突破で、志望大学に入学~将来、どんな仕事をしたいかまで、視野に入れた律儀さと、話すとユーモアたっぷりの
面白さ、、娘のいない私には、新鮮で楽しくて仕方ない。(〃∇〃) 弟(=私の)が、恐らくまだガラケーで、
必要連絡でのメールさえ、4~5通に1回位しか返信がナイヤツなので、父はすっ飛ばし状態で、彼女と交流している。w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、すぐ1コ上に、優秀な従姉を持つ次男w~昨夜、塾から帰宅後、頭痛がすると就寝~ダウンした様だ。

昨日は日中、学校で卒アルの集合写真撮影があり、本人曰く「外で延々待ち続けていたら不調になった。」
軽く熱中症か~? 頭冷やして、イオン飲料飲ませた~今朝も、頭痛が続いているので、今日は休ませた。(´・ω・`;)


ナツヤスミ、ナレナイベンキョウナドシタモンダカラ、トウトウヘバッチャッタカナーッテ、ハハハマッサキニソウオモッタヨ。。(´=ω=`)ハハハハハ



*(ポケgo)チコリータ→ベイリーフ→昨夜やっと、メガニウムまで進化させた~(〃´o`)=3 ヤッタ♪ 隣町も含め、同じ所ばかり
歩いているので、今後機会があれば、(都会)の方へも足延ばしてみたいなァ、、(と思うだけは思っているw)。^^ゞ

アバター
2017/08/29 17:33
★ナッティさん

こんにちは^^

ネー、でも本当に、赤ちゃんの時から苦労して来た子なので、
成長と共にアトピーも治ってきて、今はお友達とドコへでも行けて、
何でも食べられて~が、凄く嬉しい伯母バカな私です。( ̄∇ ̄*)ゞ

姪っ子は、国立大学を志望したんだけど、部活辞めた直後と、秋口かな?に
成績が落ちて、、特に秋は結構シビアで、「泣くレベルで喝入れた」って、
弟が言っていたの。ww 家族夫々で、励まし方支え方が違うからねぇ、、。
もしかダメかもって思いながら、最後まで頑張って、何とか合格できたって。(〃´o`)=3

長女さん、そっかーーでも一般受験する子は、今年~来年にかけては、
常に何かしらの焦りや不安と闘いながらになるから、自分のモチベーションを
どうコントロールしていくかが、工夫のしどころだよねぇ。^^; ウチはどうなんだろう、、

高校受験の時、次男にくっつきすぎて、大失敗したトラウマがあるから、私は逆に
アッチから言ってこない(んだけどw)限りは、勉強内容については聞かない事にしてるんだ。
で、2回大学受験を経験している兄が、「夏休み頑張っても、まだ直後の模試とかには
結果出てこないから、、でもソコで踏ん張って、勉強続けていけば、秋以降にドコかで
結果が出てくる。」と、研修で旅立つ前に、弟にアドバイスしていました。^^;;さすがベテランw

徐々に本番が迫ってくるけれど、、それでもまだ数ヶ月あるから、もう少し
見守り状態期間かなぁ、、リアルタイムの受験情報は、やっぱりプロに任せた方が適格だもんね。
お互い、モヤモヤした時間が続きそうだけど、体調管理や食事等フォローして、頑張ってもらいたいネ。
アバター
2017/08/29 15:23
従妹さん いいな~。大学生活満喫中かあ~(^◇^)

もう 夏休み 終わりだね~。
受験生の長女は 夏休み 勉強が身についた感じが全くない!!! というのです。
えーーーっ 学校の夏期講習も行ってたし、塾の夏期講習にも行ってたのに~。
そして、すごく焦っているらしい。あれもやらなきゃ これもやらなきゃ・・・・。
先生や友達から聞いてきた これはいいらしい、という問題集や参考書ばかり買いたがる・・・・。
でも いつ手をつけるのやら~ 家に帰ってくると眠くなるらしい。。。
困ったものですよーーー。

春には 従妹さんのように 大学生満喫できるといいんだけどなあ(*'ω'*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.