Nicotto Town


‘いつもありがとう’


嬉しさ倍増


次男が部活引退した後、「今まで(サポート)有難う。」と、渡して来た木細工のネコストラップ、、私がネコ好きなので、
何かとネコグッズを探してくれるのだが、中高のバレー部生活(ケガ等も含め)を思い出し、こういう気配りが
出来る様になったんだ~と、(内心)チョコッと胸アツになった。(*´人`*) で、スマホに付けて愛用している。

先日、お知り合いの1人が、前から目に留まっていたようで、「ソレ(=ストラップ↑)見せて下さい。」と声かけられた。
頭や足や尻尾等@接続部が、クルクル動くのだが、凄く気に入られて、「可愛い~♪」と絶賛された。(''◇'')ゞオォォ

ヤツに、ドコで買ったのか聞いて、ポケgoついでに店に立ち寄ったら、同じ模様&表情のはなかったが、欠伸している
黄トラバージョンがあり、良かったらとプレゼントした。w(*゚o゚*)w エェェ!払います~言うので、ナンノナンノこっちが勝手に
ヤッた事なんで~と、丁重にお断りして、半ば強引に受け取って貰っちゃった。^^; その後、またお会いした時、

「あまりに可愛くて、年中触って汚しちゃいそうで、袋のまま飾っています。ニャンコ先生って名前にしました。」

。。。(*´﹀`*) アァ、、素敵だナ。 プレゼントって実は、貰う方以上に、あげる側が幸せな気持ちになれるんだ~。
こんな↑一言で、その日1日ハッピーに過ごせる、、コチラこそ“ありがとう”って、心の中で何度も思った。┏〇ペコッ


*(ニャンコ先生)って、私は『いなかっぺ大将』思い出すが、子供らは『夏目友人帳』だろ!?って、、年代差がモロ出た。^^;


**今日、立ち寄った某スーパー内に、行けるジムがあり、いつも覗いては撤退している、遥か高いCPよりは
チョイ低めのポケモンが、出迎えてくれたので(←所属していない色)、ガチバトル初経験~~何と、進化させた
ばかりの、メガニウムが頑張ってくれて、初勝利~~ゲットチャンスも成功し、頂いてしまったー嬉しい♪٩(๑>∀<๑)۶ヤッタ

アバター
2017/08/30 18:53
★エッタしゃん

こんばんは^^

ヤツもまさか、自分が選んだストラップが、知らない人の目に留まるとは、
夢にも思わなかったようで、話したら、ヘーって感心していました。w

か~のじょ?w(*゚o゚*)wオォォ、、、そんな日が、近々来るのでしょうか♥
兄チャンはお好きに~なんですが、下は来年進路が決まるまで、チョイマテ状態です。^^;

何かを選んで、プレゼントする段階で、あげた時のリアクション想像すると、ちょっと
ワクワクします。だから、プレゼントチョイスって、その人のセンスが出るし、難しいですよねぇ。
できれば、愛用してほしいし、、ご縁と好みとあげるタイミング?色々揃って成功しますネ。^^v

ポケgoは、1人ドハマリ状態です~まだまだ、レベルが全然足りなくて、、次まであと
少しでしょうかねェ、、、明日から雨みたいなので、歩きづらそう~進行遅れそうです。w
アバター
2017/08/30 12:55
次男君、ナイスプレイ!!(๑•̀ㅂ•́)و

こりゃ~、長男君も同じですけど、彼女さんを家に連れてくる日も近いんじゃないかしら?(ΦωΦ*)フフフ
すみません!勝手な妄想でしたw

そうですね~。
プレゼントをするってこと自体、する側も考えている時は楽しいですし、受け取ってもらえたら喜んでくれるかな~
なんて考えながらニヤニヤしてたり、幸せなんですよね(*´ω`*)
勝手に押し付けてるのに、お礼を頂いたり、逆に迷惑かけてないか心配になったり・・・ウンウン

ヤヴァいな!!ポケGoは追い越されるんじゃないかな・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2017/08/30 00:38
★テツさん

こんばんは^^

割り込みなんて、、ドウゾドウゾ♪初心者なもので、知らない事が多い上、たまたま
私の周囲に、このゲームをプレイしている人が、ほぼいないため
(長男はやっているのですが、何せ遠方なので^^;)最近、タカさんから
色々と教えて貰っていて、そのお陰で、引き気味だったバトルも踏み出せませした。^^ゞ

あ~やっぱりカウンターがない場合は、ジム戦になるんですね。と、把握したつもりで、
レイドと普通のジム戦の違いが、多分分かっていないと思います。(;^_^A
レイド画面にそういう表示数が出てきているんですね。何せまだ2回目で、とにかく
画面がアップになって、敵ポケモンwが、凄い勢いで画面一杯攻撃してくるのでw,
その迫力に押されて、せいぜいゲージ位しか見ていなくて、、次はチェックしてみますね。φ(..)

卵の、赤と金、、というのは、レイドで勝った時に貰えているんですかね?
ポケストップでもらえる卵とは違うんですよね~~アレレ、私貰ったのかなー調べてみます。w

空いているジムというのは、どんなマークでしたっけ~ポケモンが出たり消えたりしている所は、
誰かが配置済みなんですよね。ちなみに私は、青です~誰かお知り合いと、一緒の
チームになりたかったんですが、聞く術もなく、、何度もドレにする?って聞いてくるので(笑)
リーダーが格好いいなァ~位の気持ちで、選んじゃいました。色々教えて頂き感謝です。(*´人`*)
アバター
2017/08/29 23:34
割り込み失礼します
そう 地図上のジムの上にカウンターが無い所はジム戦を行えます。
レイドの星の数は レイド画面で出る 星でなくモンスターの顔のような表示の数です。 
面倒なので星 と呼んでいるんですね。
ちなみに赤い卵からは星1と2が 金の卵からは星3と4のモンスターが出て来ます

通常のジムではポケモン6体配置できます。
自分の色のジムにもし空きがあって ポケモンの配置が出来たら 最大50ポケコイン/日等報酬が貰えますよ

と 割り込み失礼しました。
有羽さんのチームカラーは何色でしょうか。 自分は赤です。
アバター
2017/08/29 23:15
★タカさん

こんばんは^^

>通常連打攻撃と、HPゲージの下にある攻撃技ゲージが溜まったら長押しで攻撃、のやり方はわかったでしょうか

↑分かりました!٩(๑>∀<๑)۶ 連打はやっていたんですが、今回はゲージを見ながら長押しも試しました。

あぁーーーーそうなんですね! ハイハイ、確かジムの上にカウンターが動いていて、バトルを選んだら、
ポケモン選ぶのに、カウントダウンが始まりました。はぁ~~じゃ、知らずにレイドやっていたんですね。(笑
ちなみに、普通のジム戦というのは、ジムの上にカウンターがない所を言うのでしょうか?(''ω'')

レイドバトルの星の数、、、しまったドコだろう~全然チェックせず挑んじゃいました。^^;
多分、自己流でヤッチャエー感覚で始めてしまい、終わった後もよくわからないまま~って
感じなので、こうして詳しく解説して頂くと、段々と要領が掴めてきそうな気がします。

本当に、色々と丁寧に教えて頂き、初心者には有難いです。o( _ _ )o

アハハ、、私なんて、指の動かし方からして、ポケgoやっていると、バレバレだと
思いますが、最近は、すれ違う人たちも、ン~?もしかやってるかも?って、
少し観察するようになりました。お仲間さんに会えると、ちょっと嬉しかったりします。w

子供は、、どうなんでしょうね。あまり気が利くタイプだとは思っていなかったんですが、
息子も2人いると、見事にキャラが違うのが分かり、、自分から生まれただけに、
中々興味深いなーと思いながら、こんなダメ母でも、気持ちを寄せてくれる
時があるというのは、嬉しいものです(内心、、口にはあまり出しませんw)。^^ゞ

母親が息子に、「覚えていないの~?」と、気軽に言える関係が、1番良好なんだと思いますヨ。^^
アバター
2017/08/29 20:13
こんばんは。初制覇おめでとうございますv(笑)良かったですね。
通常連打攻撃と、HPゲージの下にある攻撃技ゲージが溜まったら長押しで攻撃、のやり方はわかったでしょうか。
今日やられたのは、ポケモンをゲット成功したという事は、レイドバトルだったんですね。
ジムでは、通常のジム戦と、ランダムで時間制で行われるレイドバトルがありますが、
ジム戦の場合はチームカラーによって、ライバルジムを崩す場合と、味方ジムの防衛があります。
レイドバトルは、星1、星2程度なら自分ひとりで倒せますが、星5レベルにもなると10人程度集まって戦う必要があり、レイド戦の場合はレイドボスのゲットチャンスがあります。
・・・と、図に乗って色々書いてしまいましたが、「知ってるよ」だったらすみませんw(笑)
自分もつい先日、都会で立ち止まり、スマホで何かをチェックしているような振りをして
「決してポケGOではないよ」という雰囲気を作り出しながら(笑)、久しぶりにバトルをしました。

と、ポケGO話ばかりですみませんw
息子さんからのプレゼントからの自分からのプレゼント、良い話ですね。
しかし、いい息子さんですね。
俺はその点本当に駄目で、母に催促されるような息子でしたw(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.