Nicotto Town


‘いつもありがとう’


休日と家族


【理想的な休日の過ごし方についてブログを書いてみよう♪】

9周年記念の、ドデカいケーキの置き物が、貰える様なので、キネンにw書いてみる。( ..)φ

理想的~~、、以前は、休日前夜に、心おきなく夜更かしして(ヘタしたら徹夜まがいw)、翌日は、
心おきな~く寝坊しまくって、平日のルーティンからは、分かり易くハメ外すのが、私的理想の休日だった。

スマホがまだなかった時代は、PCでチャット等お喋りするのが楽しくて(←ネットで知り合った素性知らん人w)、
皆、社会人だったりすると、休日前夜の動きがほぼ同じ~、、また来週ネーなんて感じで、週末不摂生。(笑

でも。

途中からアカン、、そんな↑事すると、翌日所か、調子が狂って、翌々日まで引きずってしまい、貴重な週末が、
台無しになる。(m。_ _)/ おまけに、年齢上がってくると、体が前ほど復活せず、痛めるばかりだナーと気づく。^^;

今は、平日も休日もall1週間@なるべく同じローテーションを繰り返し、より言えば、休日@家族がまだ寝ている
間に起き出して、チョロッとコンビニ行くとか、少し遠くの公園に歩きに行くとか、スーパーの週末朝市に行くとかw、、

そんな(早起き)が、その日1日を、ゆとりを持ってスタートできる。。のが、気持ち良くなった。( ̄∇ ̄*)ゞ

本当に、↑真逆↑になったなァ~~コレガトシヲトルッテコトナノカシラ。ww  更に起きる時間が早くなったりして。。(;^ω^)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ガラッと話題変。。最近、ニコタのお友達が、相次いで(パパ)(ママ)になり、色々聞かせて貰って楽しい。

特に、初めての子と言うのは、自分自身もマッサラ初心者の親なので、目の前の我が子の行動や成長が、
もう新鮮で楽しくて仕方ない。。。少しずつ、時間が経過すると、余裕が出てきた~頃に、子供も
ヤンチャになって?「コラー!」なんて、偉そうに(笑)叱ったりする。もう、毎日バッタバタしている内に、
過ぎていく。気が付けば、、イヤ当の昔に気づいていたがw、すっかりデカくなった子達を眺めながら、
ふと、遥か昔@自分の子育て奮闘記を、便乗して必死に(!?)、記憶辿ってみるのも、チョッと楽しい。(*´σー`)

親バカ。。そんな言葉は、もう私には縁遠いなァ~と、思っていたが、最近ダンナに唐突に言われた。

『〇〇(=長男)が、研修から戻ってくると、忙しいし面倒だって、よく言っていたけどサ。。』

(´=ω=`)エェエェ言ったサ。ww 親子3人暮らしが慣れちゃったので、家事が増えるのは必須だからねェ。

『でもサ、戻って来た日(=先週金曜)、俺が帰宅した時、すんごい楽しそうにアイツと喋ってたジャン?』

アァーー久々だったからねェ~アッチでの話とかするから、色々珍しくて、、ヤツとの会話もご無沙汰だったしネ?

と、そんなやり取りする内に、若い世代との(交流)は、自分の知らない事や、今の流行、新しい事が
情報として、コンスタンスに入ってくるんだ~って気づいた。兄チャンのいない暮らしは、確かに穏やかでラクだが、
‘新風’が何も吹き込まない、、刺激が少ない。(笑)夫婦だけになったら、、、チョッとゾッとした。(_ _|||)

元の4人に戻った暮らしは、予想通り忙しい~が、、そんなバタバタを、楽しんでいる自分がいたりする。
な~るほど、、コレもある意味(親バカ)だよねェ。( ˘ω˘ )ウンウン 最近、色んな自分を見つける機会が多い♪

アバター
2017/09/22 20:28
★ナッティさん

こんばんは^^

年齢上がってからの夫婦2人の生活、、老け込みそう。(笑^^;
ネー、、どんなに頑張っても、若い子との交流には及ばないもんねェ。。ドウシヨ。w

世代の違う人との触れあいから、貰っている刺激が、大事な活力になるだね♪

お休みは、疲れている時は休むに限るよ~私は、ポケgoやり出してから、出かけたい病になったヨ。(^^;
アバター
2017/09/22 14:08
だんなと二人の生活・・・確かに ゾッとするよね。。。。
刺激がないよね。。。。

やっぱり子供達からは 若いパワーをもらうよねえ。
娘たちが 一生懸命 時間かけておしゃれしてるのを見ると、自分も これじゃあ いかん、と思ったりねえ。

休みの日。
昔は 疲れてても 出かけたいほうが 勝っていたけど 今は ずいぶん 出不精。
毎週 3連休くらいあると 遠出する気になるんだけどなーーー。(^^)/
アバター
2017/09/22 00:12
★マルコさん

こんばんは^^

イエイエ~~丁度時間があって、、大丈夫かな?よろしくデス。( ̄∇ ̄*)ゞ

若い頃はw本当に夜更かしというより、徹夜もヘッチャラでねぇ、、酷かった。^^;
それでもヤレちゃっていたから、若さってすごい、、途中から、ヤッた分、
確実に反動が体に来るのを実感してから、危険を感じて控えました。(笑

マルコさんは、子育て真っ最中だから、どうしても寝起きは不規則になるよね。
ウンウン、もう手伝ってもらえる人には、どんどん頼って、自分の体力温存しないとネ。

>子供は「いると鬱陶しいけどいないと物足りない・寂しい」

ぉぉーー新米ママさんで、この↑境地に早々辿り着いているってナニゲに凄い!!
やっぱり、妹さんの子育ても手伝っていたからかな、、頼もしい♪^^v

親子の距離感は、私本当にヘタで、、子供の年齢上がっていくにつれ、痛感しています。
きっとマルコさんは、その点大丈夫だ~~これからの子育て、楽しんでマイペースでネ。
アバター
2017/09/21 19:55
有羽さんどうもありがとーー❤(o^∇^o)
休日の過ごし方~!うんうん!夜更かしって楽しいのよねーー^^でも健康には響くよねーーww
早起きを心掛けるのはいい事よ~~^^三文の得とも言うし?^^
マルコは今は寝れる時に寝る~っていう感じだけど、(ベビー中心だからねーー^^;)
土日どっちかはダンナに頼んで存分に昼寝させてもらって睡眠時間しっかり確保させてもらってるよ~!
やっぱり睡眠大事!ね^^
それから、子供は「いると鬱陶しいけどいないと物足りない・寂しい」って、よく聞くよ~!あはっ♪
親子って、そういうのが一番いい距離感なんだと思うーー^^
マルコもまだ新米ママだけど、なんだかわかる気がするもん~w
たまに家族に預けて美容院とか買い物とか行くと、ものすごい解放感だけど、1時間もたつと
ベビーが気になってしょうがなくなって、「どう~?」って電話しちゃったりねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.