Nicotto Town


‘いつもありがとう’


クラシックな夜


次男の中学時代@バレー部の同級生ママ~お向かいに住んでいる。4月に、ユーミンのコンサートに誘われて同行し、
先月は、2人で夜の居酒屋に繰り出した。。その時、「来月コンサートがあるかもだけど、一緒に行かない?」

(b´ω`d) 行く~~詳細よく分からない内に、即答。w 自分でチケット等取らないので、お誘いは何でも
新鮮、、夜出歩く事も、滅多にナイので是非! で、昨日、2人で行ったのがコレ、、、(めざクラ)in 横浜。

http://mezamashiclassics.com/schedule/637.html

フジの『めざましテレビ』で出会った、軽部アナとヴァイオリニスト高島ちさ子サンが、MCを務め、クラシックを気軽に楽しもう♪
がコンセプトになって、今年で20年続いているコンサートらしい。みなとみらいのクィーンズスクエアの中にある、大ホールが会場。

みなとみらいは、先月ポケgoイベで行ったが、夜になって乗り込むの久々~遊具や観覧者のライトアップが綺麗♪(〃'∇'〃)

屋外のスタ〇で、しばしお茶してから会場入り~、、コンサートは2部構成で、1部は比較的王道のクラシック曲多々、、
高嶋サンはじめ、ヴィオラ、チェロ、ピアノ等、実力者揃いの少数精鋭、、トーク振られても、中々面白い。w
丁度良い頃合いで、1曲の演奏が終わるのも良いし、間に挟むMCも上手い、、さすがの軽部アナと感心。^^v

2部は、もっと砕けて、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲や、ディズニーのデュエットソングの演奏と歌唱、、女性の方は、
劇団四季等で活躍するプロだが、軽部アナもバッチリ歌える~2人で次々衣装替え(←ワザと壇上でw)して、
美女と野獣、アラジン、アナ雪等、演奏に合わせて歌う歌う~面白いし、聴き応えもあって、お見事♪

最後に、渡辺真知子サン(懐かしい!)が、「かもめの飛んだ日」を凄い声量で歌い上げ(還暦なのね!?)、
弾けるトークで、MCの2人に挟まれて掛け合い、アンコールラストは全員で、「見上げてごらん夜の星を」で〆た。

約2時間。。本当に、微塵も眠くならなかった。(笑)のだめとかもそうだが、クラシックも、構成の見せ方で、
折角足を運んだのに、所謂“子守歌”的残念な流れに、ならないんだなァ。。高嶋サンは、武勇伝のエピソードで
毒舌の怖い人イメージが強かったが、実際トークは知的だし、ストラディバリウスでの演奏は格好良かった~。

「最近は、強い女性が多いので、私なんてもうおとなしくておとなしくてetc」~開口一番笑わせてた。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

終わったのが9時台だったので、近くのお店で遅めの夕飯~「酔っても連れて帰ってあげる!」と言われ、
2人で瓶ビール1本飲んだ。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ ) 長男がお腹にいる時だから、住んでもう25年余り、、
改めて、横浜っていいナ~と、しみじみ思った♪(*´﹀`*) 地元に着いた頃は、土砂降りになっていた。w

お互い、受験生の母。。色々と気を遣うので、基本、受験の年は、同学年の父兄とは、あまり積極的に
交流を持たない。が、彼女とは、そういう枠取っ払って、不思議な位、色んな思いを打ち明けられる。

双方、遠慮しないから、時にブツかるギリギリセーフで止まる事も(笑)~でも、踏み来まないボーダーを、
お互い暗黙の了解で、承知している。。そんな空気があるから、「子供は子供、親は親よネ。楽しもう!」って、
誘ってくれるし、私も誘いを受けられる。(*´σー`)エヘヘ イイ夜だった~肩こり等の不調が、ほぼ吹っ飛んだ。(笑




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.