Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アレンジ


明日で9月も終わりなんだよねェ、、。(〃´o`)=3 時間が過ぎるのは早い~今年もあと3ヶ月になった。

今朝は、気持ち良い秋晴れになり、昨日と同じ送迎形態wだが、若干コチラの気持ちも違って、上向きである♪
朝家事の合間に、押し入れをチェックしたら、底の方に、放置状態の布団多々、、子供が小さい頃使っていたのも
あって、ゴッソリ取り出し処分。。何でこんな所に!?って、大量の紙袋軍団も見つけた~後で整理しよう。(;^ω^)

長男が戻ってきて、ブッチャケ私が1番安心しているのは、やはり食事、、ナンダカンダ男なので、毎日になると、
段々面倒で?気を使わなくなる。研修先での昼食は、野菜多めの仕出し弁当だったようだが、元々
ラーメン好きなので、夕飯しょっちゅうラーメン屋通っていた様だ。。若いとは言え、ラーメンだらけは、チト気になる。

自宅に戻れば、手間がかかるだの、帰宅が遅いだの、ブーブー言いながらもw、母親が作ったモノを出せる。

私自身も、今年頭から、糖質中心で食事に気を付けている(ツモリ)ので、マーそんな悪いモノは口に入らないだろう。w

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

昨夜、夕飯に作った料理、、大根のそぼろ餡~に、タコとサーモンのマリネ。。と名打つが、実はオリーブオイルと、長男がアッチから
持ち帰って来た、パスタソースのアラビアータを合えただけ。(笑)以前、マツコの番組で、パスタソースは他の料理に使えて、
1発で味が決まると言っていた~実際、バジルも然り、、味が濃いので、料理のアクセントになって、結構使える♪

後、味噌汁~先日、義実家に帰省した際、「ご近所さんから大量に貰った。」と分けて貰った冥加、、コレ、

「刻んで、かき玉加えて味噌汁にすると、美味しいヨ~。」との、義母のアイデアをマネして、すっかり
気に入った~更に、ラッキョウ。。味噌汁?そうそう~ミソシル。ww ←私の大好きな、『孤独のグルメ』最新シリーズ
最終回にて、出されたらっきょうの味噌汁。。「ラッキョウ!?」~松重サンと同時に、テレビの前で連呼しw、、ヘェー!!

興味津々で、家にある瓶詰の余ったラッキョウ、細切りにして作ったら、美味しいのコレが~シャキシャキした触感で。^^
ラッキョウ&冥加&ワカメ&かき玉、、豆腐入れるか迷ったが、イヤー入れない方が、シャキシャキが楽しめて美味しいと思う。

あーと。毎日夫婦2人で食べるので、大量買い置きしている、3連パックの絹ごし豆腐~コレ器に出して、
オリーブオイル&岩塩&カル〇ィで買ったフライドオニオン乗せ~の組み合わせ(冷奴)が、メッチャ好き。٩(๑>∀<๑)۶

【ザ・料理!】と、仰々しく構えなくても、思いついた食材の組み合わせで、面白く美味しくなるのが楽しい♪^^v

アバター
2017/09/30 21:04
★エッタしゃん

こんばんは^^

食事面、、私も大したモン出している訳じゃ
ないんですが、初単身だったので、食事は
一体どうしてるのかナーと、ソコだけ興味がありまして。^^ゞ

最初こそ、チョコッと自炊していたようですが、次第にダレて、
ラーメンだらけだと、お盆帰省で聞いたので、ソリャアカンヤロと。ww

やっぱり、毎日の食生活の積み重ねって、体の要になりますよね。
自分も必要なので、野菜数種類は必ずメニューに入れるので、
マー何とか健康維持ベース位は、保てるかなと、、褒めて頂いてお恥ずかしいデス。^^;
アバター
2017/09/30 21:01
★ナッティさん

こんばんは^^

ラッキョウってすごいよね~~何だコレ?って、
思うじゃナイ?好みもあるかもだけど、
コレが意外と、ミスマッチじゃなくて、シャキシャキしていて
味噌とも合うのヨー余ったラッキョウとかで十分だし。^^v

冥加とかき玉は安定した和風の美味しさダヨ~1度お試しアレ♪
豆腐に食べるラー油は、安定した美味しさだろうな~やってみよう。^^

納豆。。私実は、豆腐に乗せて食べています。大豆製品ダブル
なんだけど、受け止める豆腐が、ナンでもゴザレなので、好きな味つけにして、
結構ボリュームあるし美味しいヨ~ オムレツの具にするのもイイかも、、抵抗ないなら。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/09/30 11:51
こんにちは~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

そうですね~・・・
息子さんでも相方でも、一緒に暮らしてた家族が、自分の見てないところで
何を口にしてるかなんて、わかりませんものね・・・

そして食とは、積み重ねたものが今の結果ですし、これからの未来^^
有羽しゃんの手作り料理は、いつも美味しそうです!!(*´ω`*)
アバター
2017/09/30 11:35
ラッキョウの味噌汁は 知らなかった~!!
冥加 ワカメ かき玉、確かに合うかもねーーー。

うちも 豆腐は 結構消費するなーー。
うちは 食べるラー油かけたりしてます。

最近悩んでいるのが 納豆。
納豆は 体にいいから 食べたいけど 糖質オフしてると お米がそんなに食べれない。。。
お米以外で 美味しく食べれる方法ないかしら?
あったら教えてーーー!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.