Nicotto Town


‘いつもありがとう’


チャレンジ精神w


【健康のためにチャレンジしたいことについてブログを書いてみよう♪】

ご褒美@お水のボトルが、何か可愛い、、先日マッサージを受けた際、私みたいに(肩近辺中心に)リンパが詰まり易い人は、
特に、「1日水~最低2㍑飲んで。」と、担当スタッフさんからアドバイスを受け、、ブッチャケ、ソコまでは毎日飲めないが^^;
なるべく多めに~を、心がけている。持ち歩く飲料は、お茶→ミネラルウォーターにチェンジ、、震災後、水の常備は成り行きで、
私の担当になり、常に500ミリペット3ケースは確保してある。。で、玄関に1ケース分バラし、主に私と長男が、次々取って、
減ってきたらまた買う~ ←コレで、コンスタンスに新しいモノがキープできる(飲みながら補充)中々イイと自画自賛。(笑

アッソウソウ、、健康のためにチャレンジ。今年(まだ終わってないがw)程、プチ不調の連続に悩まされた年はなかったので、
知った情報や、思いついた事で、興味が出たら、何でも試してみよう~とは思っている。年初に開始した
(糖質制限食)や(なるべく歩く)←コッチは、ポケgoで拍車がかかり、すっかりゲーム便乗のウォーカーになり果てている。^^;

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

元々、昨年の救急車騒動以降、遺伝要素が高い血糖値が気になり、『なら糖質制限で、、』と方針がラフに定まり、
色々調べたら、(歩く程血糖値は下がる)との一文を見つけ、『なら歩こう!』、、動機は至極単純である。(;^_^A

実際、検査しても、数値は正常だったのだが、糖尿が怖い病だって事は、親を通して分かっているので、用心に
越した事はナイ。不調は、降りかかると非常に鬱陶しい、、でも、具合悪くなって、人はガチで真剣に、
自分の身体と向き合うのかもしれない。(ワタシダケカナ^^;;)そういう意味では、きっかけが作れて有難い。

糖質食は、私と相性が良かったようで、最初は驚く程ウエイドダウン、、その後、♪3歩進んで2歩下がる♪ な感じでw、
チョッと食べれば上り、抑えれば下がる~を繰り返しながら、時間かけてジワジワ↓、、本当にゆっくりペースになった上、
未だ家族に、「本当に痩せたん?」と突っ込まれる程、気づかれない。(-ω-;)イインダージブンガワカッテルカラサー。ww

なので、『気づかれる所まで痩せたい』が、チャレンジしたい事。。。健康のため?ために、、なるよねェ!?(-ω-)/

アバター
2017/10/14 01:12
★千尋さん

こんばんは^^

ハイ~人間の身体の7割位でしたっけ、、水分なんですよね。
私の場合、少し前に、肩首背中がゴリゴリに固まってしまい、
首のリンパ?の腫れも出てしまって、、この辺りが詰まり易くて。><

で、マッサージして貰ったスタッフさんに、水分が少ないと、血液が
ドロドロに濃くなり、詰まり易いから、水飲みましょう~って言われました。^^ゞ

ちなみに私も、夏でも冷たいのは飲まず常温~もしくはホットで飲んでいます♪
健康って本当に大切ですよね。。。自分の年代までくると、ヒシヒシと痛感します。(m。_ _)/
アバター
2017/10/13 18:14
お水が大切なんですねぇ~
私もあまり飲みませんが、
最近寒いので暖かいコーヒーなら飲んでます(*'▽')
私も健康のためにがんばろー(*´ω`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.