Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ショートケーキの体で


【ケーキのイチゴはいつ食べるかについてブログを書いてみよう】

上に乗っているのなら、近くに次男がいたら、食べないであげちゃう。( ̄∇ ̄*)ゞ
苺ショートは、ケーキの王道で好きだが、トッピングの苺~実は、飾り的に可愛いので、見てもう満足。(笑

ちなみに、ダンナはモンブラン、長男はチョコレートケーキ、次男は苺ショート、、各自の(テッパン)が決まっているので、買い易い。

更に言えば、兄チャンは、生クリームよりカスタードクリーム派。。。アァ、クリスマスケーキ@今年はどうしようかなァ♪(๑◔‿◔๑)イヒ


♥苺: と言えば、数日前、朝のTVで紹介していた無〇の『チョコがけいちご』~美味しそうだったので、
水曜日@仕事帰りに、お店に立ち寄り~2点以上で15%オフだったので、(ホワイト)と(抹茶)をお買い上げ♪

コレがっ!?中々美味しい~~ドライフルーツの苺の酸味と、コーティングのチョコがマッチしている。1袋の炭水化物(糖質)が、
思ったより高くナイので、コリャイイ♪ 明日また行こうと思ったら、↑オフ価格は今日で終わった模様。m(_ _"m)

参考までに。。抹茶風味のスイーツは、太陽光や蛍光灯の光で、風味劣化(=オフフレーバー)が起きるので、
ドコの陳列でも、遮光タイプのパッケージ~↑も、ホワイトは透明で、抹茶は写真だった。w 色々工夫されている。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


A〇azonのCM~以前、泣いちゃう我が子のせいで、近づけなくなった愛犬のために、子供が好きな
ライオン仮装のタテガミを、ポチッと購入した内容が印象的だが、今放送している@若い頃祖母が、バイクに
乗っていたのを、写真で知った孫が、祖母用のヘルメットをポチッとして、後ろに乗せて走る~お祖母ちゃん役の
役者サンの笑顔に、またまたホッコリしている。^^ゞ 送迎や仕事、買い物等で、チョコチョコ車を運転する
身としては、時々遭遇する、無謀にすり抜けてくるバイクに、ドーニカナランカ?と、ドキドキイライラ@ハンドル握るが、
ふと考えた、、バイクの後ろって、乗った事ナイかも~、、、子供達もバイクは興味ナイようだし、ダンナ(はモチロンw)、
ドチラの弟たちも皆無~バイクとは、ご縁がなかったなァ。(;^_^A お天気なら、気持ち良さそうだ♪

アバター
2017/10/28 00:07
★千尋さん

こんばんは^^

イヤイヤイヤww ケーキを丸々食べる(と太るからw)事に
負い目があるんでしょうねぇ、、1番の主役ともいえる
苺を誰かにあげる事で、ちょっと自分を許していたのかもです。^^;

千尋さんも、ショートケーキがお好きですか? 奇抜さや派手さは
ないですが、ケーキのクラシックという感じで、、不動の定番ですよネ。
アバター
2017/10/28 00:05
★沙流さん

こんばんは^^

そっかーーーーなら、乗っても近距離が限界なのかなァ。
確かに、バイクって本当は、1年中身体は覆っていないと
危ないんだよねぇ。。(ダンナが入院中、同室の人達が、
バイク絡みの事故原因が多かったので、色々知りました^^;)
アバター
2017/10/28 00:04
★uiさん

こんばんは^^

(@o@ !! へぇ~~~~そんな感じなんですか。
時々、箱乗り?しているカップル見かけますが、
何か楽しそうなので、そんなにスリル満点とは思いませんでした。w
アバター
2017/10/27 18:12
有羽さん優しい~~!!
ショートケーキ好きの
息子さんに譲ってあげるんですね^^
私もショートケーキが好きです~
苺は途中で食べるかな??( ◠‿◠ )
アバター
2017/10/26 20:38
バイクの後ろってメット被らないといけないしいい天気だと蒸れて暑いし、

冬はクソ寒いから予想より気持ちいいことないよwww
アバター
2017/10/26 19:53
こんばんわ。

バイクの後ろって恐怖だよ。。。

スリル?吊り橋効果満載だと思うよ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.