Nicotto Town


‘いつもありがとう’


10月最後にスイカ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/10/24 ~ 2017/10/30
順位 作物 大きさ
6位 スイカ 34.78cm

ハロウィンの本日@10月最終日、、よりによって、季節外れの(スイカ)で一桁ランクイン、、ヤッタ。( ̄▽ ̄;)ワーイww

10月31日。。なので、天(10)才(31)の日だそうで~~だから何?って、カーラジオに1人突っ込んだ。(´-ノo-`)
よりによって(!?)、テンサイの日の翌日が、11月1日。。1番の日?(ナンチッテw)10月終わる~11月だー早い。(_ _|||)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

Lv30の目標到達してから、ブログに書かなくなった=プレイしていない訳じゃ~ナイ。。同じ熱度で続けている。w
何しろ、31までノルマ50万XP~10日経過で33万、、ハァ、まだまだ先は長い。でも楽しい~ハロウィンイベは明日までかナ。

そんなこんなで、とにかくポケgoやり出してから、((歩く))事が、全く苦じゃなくなった。今まで、迷わず車を
使って行っていた場所も、マイペースで無理なく歩くと、いつの間に着いている。(笑)今日も、そんな感じで、
仕事の後、少し遠方のスーパーまで足を延ばした。段々と、足腰弱くなる年代に向かっている(今)コレは、
思わぬ嬉しい誤算。腰やヒザを痛めない様、気を付けてポケgoウォークは、継続していけたらと思う。^^ゞ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

と、最近色んな出費が集中して、お財布事情が少々厳しい~なので、久々の↑スーパーでも、ムダは極力控えて
買い物。。只今、兄チャン@出張不在なため、1人少ないのも助かるし、給料日が近づくに連れ、月末一括
支払いで済む、生協パルの個配も、注文が増えていく。(''ω'')ノ  で本日夕飯:ミニメンチは、↑買ってきた♪

惣菜コーナーで、ジャーマンポテトを見つけてピン、、ジャガイモ&ニンジン&ウィンナーを、お友達から美味しいと聞いた、
うまソーストマトタイプ&シラチャーソースで炒めてマネっこ。w 冷凍のむきエビとナスを、使い忘れたロブスターオーロラソース?
みたいので炒める。。安い素材で、チョイリッチな風味。(*ΦωΦ)フフフ キュウリの乱切り&冥加&塩コンブ~←コレ、
色々使ったけど、私的には、(く〇こんの塩昆布)が1番美味しい!\(*⌒0⌒)b ←で、合えた。

安かったので↑買ってきたなめこ・豆腐・長ネギの味噌汁・・次男が、「味噌汁はなめこが1番好き。」らしい。

一応!? 受験生がいるので、塾からの帰宅後で、どうしても夕飯が遅くなるのを踏まえ、あまりガッツリ
重いメニューは、本人の要望もあり避ける様になった。=年いった私ら夫婦も、健康によろしく一石二鳥♪w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

「(毛色の)変わったモンは好きじゃネー。」(←次男)らしく、少し前、カ〇ディで見つけた、レモン鍋の素で、
鶏肉や野菜を煮込んで出したら、チョイ口付けて、全拒否@突っ返された。( ̄□ ̄;)!! エー私、この酸味が
非常に気に入ったんだが、、長男にも食べて貰ったが、「男には、チトあっさりして物足りないかも。」エェェ^^;

‘製造元’が一緒で、同じモノを食べて育ったのに、好みが違う~私と弟も、考えたら同じだった。。フシギ(笑




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.