Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アタフタ^^;


昨日は、次男の模試だったので、いつも通りの起床で、コッチも軽くシュミレーション、、オニギリの軽食作って、余裕見て、
駅まで送り届けた。段々と、慌ただしくなっていきそうだが、、ウン、まずは目の前の事を、1つずつこなそう。(´=ω=`)

折角なので、その後車で、いつもの日曜朝市ヤッているスーパーへ、、買い物済ませた後、軽くポケgoやるため、
周囲をウォーキング、、(ポケストップが多い♪)。どうしても、歩みがゆっくりになる~「すいません。」←声かけられて、
思わず振り向いたら、次男位?の男の子が立っていた。(イッシュンササレルカトオモッタマジデ^^;)汗ボタボタ垂らして、

「あの~~〇〇の〇〇校の場所、教えて貰えませんか?」 ←某塾の事を言っている。アレードコかで見かけたなァ?

急いでいるらしく、「スマホ持っていないんです、ソレ(=私のスマホ)で調べて貰えませんか?」ア~ハイハイ。(;''∀'')
慌てると、上手く検索できないヘタレ、、「自分で調べて。」とその子に渡すと、必死でアレコレ操作して、

「地図、ありませんか?グー〇ルマップとか、、。」イヤーどうだろう~私、ほぼ調べないので、ワカラン。*o_ _)o

何とも頼りにならない大人を前に、自分の落ちる汗が、画面にかからない様、気を付けて調べ続ける。

「〇〇駅って、アッチかな?」 ←チャウ、、反対。 「でも地図はコッチって、、。」 ←アッチだよ~反対言っちゃうヨ。

さすがに、ソレは調べなくとも知ってるワイ。。w ソコだけは100%確実なので、方向だけ間違えない様指示し、
お礼言って、ダッシュで走り去っていった。。。w(*゚o゚*)w ア、ワカッタ~この前、免許更新で、警察まで歩いた時、
途中にあった所だーーアソコカアソコカ!? 。。遅いミ(ノ;_ _)ノ =3 無事、着いているといいなァ~でもビックリしたヨー。

帰宅したら、上の子が、「(イベント)30億匹に達して、ガルーラ出ているらしいヨ~。」エ!?さっきまで、
散々歩き回ったけどいなかった~~時間差で早かった? その後、家の近所を歩くも、イナイジャンカー。(=_=;)

夜、たまたま開いたら、GPS位置探しで、アバターがダーッと動いた先に、デカい後ろ姿、、ガルーラ!!(〃∇〃)

いたヨ~と、兄チャンに画面見せる間に、位置確定でアバター元の所に走り出し、画面から消えた~ガルちゃん~。ww

アバター
2017/12/02 20:09
★ナッティさん

こんばんは^^

塾主催の模試は、先月で終了しちゃったのね。
で、学校から、1つ来ていて、最初はソレにしようかって
話していたんだけど、、ウチの子には、ちと難しすぎて。^^;

で、友達が、別の方の模試を紹介してくれて、、最初は、
ネットで簡単に近くの教室予約取れた~って思ったら、実際は
満席ですって、、で、その後は自分で近隣の教室片っ端からあたって、
数箇所連絡してやっと、空いている所見つけてって、経緯です~疲れた。ww

ネット出願、本当やった事ないんだ~~サイトが開いている大学を閲覧して、
やり方はこっそり見ているんだけど、、果たして解禁したらちゃんと
出来るかなーー何か根っこアナログ人間なので、紙の願書の方が安心だわ。(笑^^;

>募集要項、100P 印刷しちゃったの?

wwwそうなの~実際、不要なページ半分以上あるよ~全くねぇ。(_ _|||)
ナッティさんも印刷するんだね~~ボチボチガンバロウね~ファイト♪

子供の学習状況は、もう私なんて、知った所で何もできないし、子供との
関係が悪化するばかりだから、中途半端に突っ込まない事にしたよ。w
ソレでも、朝起きられない~とか、そういうのガンガン注意するからウザがられてるよ。(-ω-;)

なるようになれ~~~ケセラーセラーだねぇ。。それしかないもんね。(〃´o`)=3
アバター
2017/12/02 14:06
12月も 模試受けるんだねーー。うんうん あったほうが目標ができるよね!!

ネット出願、年明けだねえ。コワいねえ。いよいよだねえ。

募集要項、100P 印刷しちゃったの?でも 全部やるとそのくらいあるよね。でかい大学だとさ。
とりあえず、私も 少しずつ印刷することにしました(*^-^*)

今日も、長女 部屋で勉強してるみたいだけど・・・・なんか 同じページずっと開いているようなー。。。
まあ、なるようになれ!! だねー( ̄∀ ̄;)
アバター
2017/11/29 00:54
★ナッティさん

こんばんは^^

お互い模試お疲れ様でした。
ナッティさんの娘さんも、最後だったの?そっか~、、
実はあの後、友達からの情報もあって、来月半ばに
最終模試をやっているのを知って、個別に連絡とって、
何とか残席のある場所見つけて、昨夜滑り込みました。^^;;

12月何もないと、年明けまで、間延びしそうなので、チョッと
適度に刺激と、見知らぬ場所で知らない人達と受けるっていう
経験をして、少しでも場慣れできればいいなーって思います。

ネット出願怖いよ~~間違えたらどうなるんだろう?とか、、もう最後は、
上の子に見てもらうか(やってもらうかw)お願いしようと思ってる。
本人、スマホばかりで、ほとんどタイピング経験がないので、自分で全部
やるなんて、時間が膨大にかかってどうしようもない、、心労にきそう。(笑^^;

募集要項はネ、ウチのが受ける所は、資料請求した時、大体は中に入っていたの。
1校だけ候補の所が、資料もないっていうので、PDFファイル?みたいのから、
必要な部分だけ印刷しようとしたら、「全部」になっていたらしく、、もう
逆らわないで、全部出るまで待っていたら、100P超えちゃった。ww 私のバカ。w

後で再確認するのにも、やっぱり紙で見たいよねぇ、、頭もお金もスカスカ言ってるけど。('◇')ゞ
アバター
2017/11/28 11:29
うちも、最後の模試 行ってきたよー。
なんか、難しかった~って言ってた(´・ω・`)
こんなんでは、第一志望 ムリだろうなーと思いつつ、テンション下げちゃうといけないので、言わずにいるけどね。。。

ネット出願が多いから、なんか不安だよね。
募集要項 全部プリントアウトするとすごい量だし、かといってPC上だと見にくいし。
有羽さん どうしてる?

後は、一番大事なお金、用意しておかなくちゃねーーー((+_+))((+_+))
アバター
2017/11/28 00:24
★エッタしゃん

こんばんは^^

都内はワンサカいそうですね~~羨ましい♪(〃∇〃)
私も地元で、2体ほど保存しましたが、最高評価の
ガルちゃんがまだなので、、明日も頑張ってみます。w
アバター
2017/11/28 00:23
★グミちゃん

こんばんは^^

GPS位置探しって、私が勝手に命名しちゃったんだけど、
正確に言うと、電波かな?上手く届かないと、アバターが
ウロウロしちゃうのよ~で、時にダッシュで走ってまた戻るって感じで。^^;

一昨日の夜、その走った先に、ガルーラがいたんだけど、
うっかり上の子に自慢して画面見せている間に、戻っちゃった。ww

お陰様で、今日は駅前に出たので、2体程、そこそこの個体値のガルちゃんを
GETできました。最高評価のと巡り合えるまで、ボチボチ頑張ります♪
アバター
2017/11/28 00:21
★千尋さん

こんばんは^^

イヤイヤ、、駅の方向を指さし指示しただけで、
実際、彼の行きたい塾は、後になって気づいた次第で、、。^^;
道を教えるって、結構難しいですよね~自分は分かっているんですがね。(笑
アバター
2017/11/27 23:22
都内にはガルーラいっぱい居ました^^
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2017/11/27 20:47
GPS位置探しなんてあったんだ~。今やってみたw
ホント何も知らないライトユーザーです^^;
ガルーラげっとできるといいね☆
アバター
2017/11/27 18:26
私もたまに道を聞かれますが
私は分からないことが多く~~@@
有羽さんはすごいなぁ~
親切に教えてあげていて( ◠‿◠ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.