Nicotto Town


‘いつもありがとう’


‘問い合わせ’疲れ


昨日はま~~~~~、、1日中、電話ばっかりしていた。(;^_^A 仕事の方が、チトややこしくなっていて、
関係各種方面に、問い合わせの必要有、、帰宅したら今度は、下の子絡みでハプニングがあり、急遽アチコチ
連絡するハメに。。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ↑諸々全部、終わった頃には、すっかり夜遅くなっていた。。ハァ

電話って、(声)だけしかアピールwできないから、電話口の相手に、いかに分かり易く簡潔に、言いたい事が
説明できるか~って、いつも気にかけながら、自分なりに言葉と声のトーン(笑)を選んで発信している、、疲れる。w

調子にのると、力量以上に「大丈夫です!」と、笑顔でイイ顔しちゃって、引き受け過ぎて、自分が潰れる。( 一一)

無理です。できません。。NO。。。と、言わなきゃならない所で、つい言えない、、ある意味、自分の数少ない
長所でもあり、完全に短所でもある。('◇')ゞ 最近、そんな風に、後で振り返って、猛省している事が多い。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*ロー〇ンのマチカフェシリーズ@カップが冬デザインになっていた。←あったかいカフェラテを飲みながら、一息つけた♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラクだと思って引き受けたら?「結構大変だった。」と笑いながら言い出した、次男の高校最後?の係@アルバム委員。

昨夜、夜10時に塾の退室メールが来たのに、11時過ぎても帰宅しない。男だが、万が一、、(ナンカアッタ?)と、
LINEで呼びかけ、電話のコールもガチャガチャ鳴らした。。ら、15分後に帰宅。「何度もうっせーなァ。」(´=ω=`)ケッw

スマホの画像か何かを、帰りにコンビニで現像していたとか~~コノジキニソンナコトヤッテンノカイ。( ̄▽ ̄;)ヨユウナイノニ~サ。

帰宅時、最寄駅付近で、駅員さんに取り囲まれた男性が、「俺は触ってない!」と、大声で叫んでいたと、
ヤツから聞かされた。痴〇、、最近話題になる、真偽はどうなの?ってヤツか、、長男が、横浜から都内に
通勤が変わった時、私が最初に言ったのが、「チカンと間違われないよう気をつけな。」だった。^^;

本当に悪いヤツも、多々いるだろうが、冤罪で捕まったりしたら、ヘタすれば人生が大きく狂ってしまう事がある。

あまりの剣幕↑に、次男@ビビッて足早に立ち去ったらしいが、、アンタも卒業後は、気をつけな~。(-ω-)/

アバター
2017/11/29 22:12
★千尋さん

こんばんは^^

電話って、だから苦手な人も多いのかな~なんて、
思っちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞ 肉声で伝えるって、
抑揚も入って、ステキな事なんですがね、、思いを届けるとか、
正確に?伝えるって、シンプルでいながら、難しいですよねェ。

エール有難うございました♪(b´ω`d)
アバター
2017/11/29 18:25
電話だと相手に伝わるのに
うまくいかないですよね;;
忙しい1日お疲れ様でした~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.