Nicotto Town


‘いつもありがとう’


普通に、普通に、


今年に限っては、、(2017年まだ終わるナ~)←な気持ちが強いせいか(笑)、今日が何日なのか、
日付と真っ向から向き合う事を、無意識に避けているのかも、、このブログ更新もランダムになってきた。^^;

年内のゴミ収集が、土曜日最終なので、分別ジャンルにより、なるべく年越しゴミを出さないように、
しっかりチェックしている。数日前@広島から戻ったダンナに、「紙ゴミの最終って、木曜なんだけど~etc。」

↑イラッと来ない程度で、説教 ご案内した所、月曜日@仕事から戻ったら、紙袋一杯の不要紙が出ていた。

(*'ω'*)オォォ~ヤレバデキルジャン。w 先月から続けてきた‘小掃除’~逆に今週は、チョコッとしかヤラず最終調整。
毎年、やり漏れ多々だが、マーそれもご愛敬で~今年は、何年も手付かず放置だった、メーターBOXを
ガーーッと整理&掃除して、スッキリしたのでイッカ。( ̄∇ ̄*)ゞ 子供らの古い遊び道具がボロボロで出てきた。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

お正月@義実家帰省~今回は、ダンナ1人で行く予定。。なので、昨日、義母と義弟へのお年賀を
買いに行った。いつも車を止めているスーパーに、ドーン!と『福袋』コーナー。。福袋~と言えば、、

〇中身が分からない
〇新年になってから売り出す

↑なイメージ、、大昔@生前、母が好きなブランドの福(服)袋を、毎年買っていた記憶が蘇る。

でも今は、日〇とか永〇園、森〇等々~主に(食)のメーカーが、お買い得とばかり、各社の
代表アイテムの詰め合わせを、詳細記載した上で、1,000円均一みたいに売っている。
袋も工夫してあって楽しいので、色々見ていたら、某油のメーカーが、私がよく使う商品を
数品詰め込んで、500円で販売していた~一旦保留にしたが、考えたらお得なので、買おうかナ♪

その↑中の、有〇のハー〇ーお楽しみ袋を考えたが、駅前まで出て、もう少しお年賀らしい包装の
地元の洋菓子(←2人とも洋菓子志向w)詰め合わせを、購入した。街はすっかり、年末の
慌ただしさに包まれ、道行く人も心なしか急ぎ足、、銀行も、アチコチかなり混雑していた。

暦柄仕方ないが、日本は『クリスマス→正月』への変わり身が、街を挙げて早い。w 

25日の夕方、店員サンが大掛かりなクリスマスの装飾を、エッチラオッチラ片づけている光景を、ボンヤリ眺めた。
店内音楽が、何事もなかったかのように、クリスマスソングから、お琴の音色に変わる、、何か笑える。w

アバター
2017/12/28 20:41
★りゅーさん

こんばんは^^

おぉーーーりゅーさん、読書家ですか~。
ウチ、ダンナがそんな感じで、、放っておくと、
読み終わった本が山積みで、、時々テコ入れしてw
不要なものは、売りに行っています。(←私の小遣いですw)
アバター
2017/12/28 02:48
おれの片付け中の最大の敵は積み重ねられた古本www
「全部いらないか・・・いや、チェックせんとなー。」が
命取りwww 片付けがいつの間にか読書に変わります/(-_-)\
アバター
2017/12/27 23:10
★グミちゃん

こんばんは^^

おぉーーー食べ物の福袋買うのね?いいなぁ。。(b´ω`d)
私も、↑油ww やっぱり買おうかなァ~ストックしとこ♪

ネットの福袋は、あまり買った事がなくて、、見たら、
バンバン買っちゃいそうなので、見ない方がいいかな。ww

今年が終わる~~あっという間に大晦日になるのは、間違いなさそうだね。^^;;
アバター
2017/12/27 23:10
★千尋さん

こんばんは^^

文房具の福袋は、何かワクワクしますよね~♪

考えたら、色んなジャンルがありそう、、検索してみようかな。^^ゞ
アバター
2017/12/27 21:14
こんばー^^
福袋は食べ物中心に買っちゃいますw
今はネットでも色々な福袋売ってたりするよね。

ほんと、クリスマスと思いきや新年が迫ってきちゃったー><
アバター
2017/12/27 18:33
福袋昔よく買いました~
小さい頃だったので
分道具セットだったなぁ(*´ω`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.