Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今日のノルマ


固定シフトなので、暦で毎年変わるのだが、今年は一応本日、仕事納め。。となった。

昨日の仕事で、お相手とご挨拶して握手~相手の笑顔に、1年のイロイロが吹っ飛んだ。
で、帰り道に、以前の仕事でご縁があった方と、偶然街中でバッタリ。。w(*゚o゚*)wオォ

思いっきり名前を呼ばれて(笑)~コチラも元気そうでヨカッタ。。今も覚えていてくれて、
望まれて?、、物理的にもう無理だが、内心嬉しくて、別れた後もホクホクしていた。(*´﹀`*)

人が好きで、人と向き合い、誰かの役に立つのが嬉しくて、今の仕事を選び、結構長くなった。

今年は、年末年始も、あー楽しい!とはいかなそうだが^^; 、ひとまずホッと一息~1年オツカレサマ私。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎年、弟とお互いの子供達に、お年玉を送るのが、いつの間にか習慣になっている。

以前は、日程調整し、実家で双方の子供達が会えていたのだが、大きくなってくると、
中々難しく、、配偶者の兄弟も含め、子供がいるのは私達だけなので、お正月の楽しみを、
少しでも~そんな気持ちで、お互いが始めたのかもしれない。(←一方的にって訳にもイカナイシ^^;)

クリスマス過ぎに~と、準備はしていたが、昨日アッチから先に届いた。社会人になった上の子にも
入っていて、有難い。(*´人`*) アッチは娘1人で、コッチは息子2人。。マンマだとバランスが悪いので(笑
お年玉は、私と長男(私の半分)からにして、ステ〇おばさんのクッキーセットを付け、今日@仕事の後、
宅急便を出しに行った。チョコッとブラブラ年末の街中を歩き、帰ろうとした所で、ダンナからLINE。

来年からの職場に提出する、市民税課税証明書(←私の)が必要らしく~って、、区役所今日まで!?

(;´・ω・)本当~にたまたままだ、近くにいたので、時間内に間に合い、貰えた。。セーフ、、ラッキー♪w

今日が1番良いらしく、お正月飾りや鏡餅も飾った。サテサテ、、アレ何かやる事モレている気がしてナラナイ。((+_+))

アバター
2017/12/29 20:40
★千尋さん

こんばんは^^

お年玉の金額が、、お金だけ交換すると、
子供の数が違うので、どうしてもコッチが
貰い過ぎになるんです。一応姉なので(笑)
お金2倍では多すぎるな~と、チト工夫しています。^^ゞ

以前、ゴディバのチョコあげたら、すっごく喜んでいたので、
クッキーどうかな~って、、アントステラはこの辺りでは定番なんですヨ♪^^
アバター
2017/12/29 20:38
★エッタしゃん

こんばんは^^

φ(..)メモメモ なるべくメモるように
しているんですが、最近ちょっと違う事を
していると、何をメモるのかも忘れるように、、ヤバイです。(;^ω^)
アバター
2017/12/29 18:54
お年玉に
クッキーセットされるんですね!
いいなあ^^
アバター
2017/12/29 13:02
こんにちは~♪

ウチも何か忘れてないか、さっきから考えてモヤモヤしてます( ̄∇ ̄;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.