Nicotto Town


‘いつもありがとう’


私的(うれしかったこと)


ウチの労働者2人(←私除く)が、今日で仕事おさめ、、ダンナは、今の職場ラストなので、
何やら色々持ち帰り~の中に、ケーキみたいな箱。。開けたらアラッ!?キレイ、、、。(〃∇〃)

https://shop.nicolaibergmann.com/t/shop-flowers/orizinaruhurawabotukusu

餞別のお品。。今は、こんなオシャレなモノがあるんだ~、、ドッチもインスタしないのに、
「インスタ映えしそうだよネー!」言いながら、代わる代わる撮影した。(笑

私@本日から仕事ナシ~、、今日で、年内の講習が終わる次男を、機嫌よく塾に送り届けて、
車をスーパーに停め、チト散策。。ポケgoの伝説レイドは、黒タマゴが孵化するタイミングで、ソコにいないと、
中々人数が集まらない。丁度、30分後に孵るのを見つけ、アチコチ買い物して駆けつけ~電波が悪く、
集まった(であろう)皆、ウロウロ歩き回りw~やっと入れたレイド@勝った後、ゲットチャレンジ。。グラードン5回目かナ?

グラードン2体目GET成功♪♪ ٩(๑>∀<๑)۶ヤッタ!!!

EXのミューツーから始まり、ライコウ・エンテイ・スイクン・ホウオウ~と、全部逃して半ベソだったが、
今回は、先日メゲず、2連続でグラードンレイドにトライし、後者の方で初成功。。チョッと自信ついた。w

で今回は、1体確保で気持ちに余裕ができたか、金ズリの実を毎回放ち、ヤツの動きをチェックし、
2回目の威嚇直後を狙って、ホント~ストレートに投げた(←ソレしかデキナイ^^;)のに、成功したヨー?

最初は、プレイヤーのLvが上がれば、捕獲率も比例するのかと思っていたが、どうやらコレ、
投げるタイミングみたい(な気がする)。私みたいなヘタレでも、諦めなければ叶った~ヨカッタ嬉しい♪

と、ホクホク気分で、帰途へ。。野菜安売りのスーパーも立ち寄れたし、正月用のお花も飾った。
受験生がいるので、大手振って、正月楽しめる訳じゃ~ナイが、少なくとも、3年前の
高校受験の時よりは、双方wオトナになった~イヤイヤ、想定外にアッチがSMAPファンになり、
共通の趣味嗜好が出来たのも大きい。歌詞バンバン暗記歌唱~若い脳味噌って改めて凄い。w
(その能力を、学習面にゼヒ!! と、つい思ってしまう母である。(;´Д`)ハァ)


*最近、100均で見つけた『カプリコのあたま(いちご味)』~コレにハマッている。
100円ながら、パッケージ開けると、更にしっかりパッキングされていて、見た目ハート、、
可愛いし、‘あたま’だけ一口サイズで美味しいし、見かけると複数買いしている。w


**昨夜、中居クンと長嶋サン(ミスター)、松井サン@3人でのトーク番組が、放送された。(収録6月)
その中で、ミスターが直球で、SMAP解散の話題に触れ、心配していると言ってくれたのが、
嬉しかったのか、3人退社するけど、残った2人ドウヨ?的に振られ、話の流れから、
僕、木村とデュエットする訳じゃないですよね?
な発言が。。エ? 今年、退社3人の名前は、トークで何度も出ているが、木村クンの名前が、
彼の口から出る事は、一切なかったので、ファンはビックリしたと思う。。嬉しくて仕方なかった。(*´﹀`*)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000004-jct-ent

解散から1年。。去年の今頃は悲しかったが、今年は夫々出演番組があるようで、楽しみだ♪^^

アバター
2017/12/31 00:06
★千尋さん

こんばんは^^

そうなんです~100均なので、
可愛いサイズで、、以前も、
メロンパンの皮だけとか、『だけ』シリーズが
段々定番化するのかもですね。^^v

SMAPネタにコメント有難うございます。
去年解散報道が出るまでは、当たり前に
いつもいたので、あまり意識していなくて、、
イザ解散が決まったら、もう悲しくて辛くて~って
隠れファンだった事に、気づいたヤツです。^^;

彼らの事や、楽曲、パフォーマンス、トーク等々
知れば知るほど、魅力が増して、最近は
次男が、引きずられるようにファンになり、洗脳成功です。(笑

復活は、、3人退社しているので、とても難しい道だと
思いますが、2人は事務所に残っていますし、焦らずゆっくりと
時期を待って、今は5人夫々が、元気で活動してくれればと思っています。^^
アバター
2017/12/31 00:02
★エッタしゃん

こんばんは^^

私もグラードンから奇跡的に取れているんですよ。
それ以前の伝説レイドの悲惨さったら。ww

次に出てくるレイドも、どうなるやらです。(;^ω^)
アバター
2017/12/31 00:02
★グミちゃん

こんばんは^^

フラワーボックスなんてあるんだね~。
お陰で、そのまま玄関のお正月花とは
別に飾って、すごく華やかになりました♪^^ゞ

グラードン2体なんて、夢のようだ~、、グラちゃんのファンになった。ww

そんな風に言って貰えて、今年1年細々ブログを続けてきた
甲斐がありました。ありがとね~私も嬉しいです。(*´﹀`*)
アバター
2017/12/30 18:46
カプリコのあたまなんて売ってるんですね~
可愛いですね!

スマップの解散は悲しかったですね。。。
再結成しないかなあ
アバター
2017/12/29 23:03
∑( ̄□ ̄ノ)ノ

おめでとうございます!!
伝説持ってない・・・です( ^ω^)・・・( ̄∇ ̄;)ゞエヘ
アバター
2017/12/29 20:38
こんばー^^
箱詰めのお花キレイ♪もらったら嬉しいだろうな~
レイドげっともおめでとー☆
嬉しいことがいっぱいのブログで、こちらもお裾分けしてもらった気分です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.