Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雪が降ってきた


朝送迎の段階では、降ってまだチラホラ、、運転には問題なかった。その後、私が徒歩で仕事へ
向かう時点で、雪が結構降っていて~アレ?早いなァ、、と思いつつ、午前中は、降ったり止んだり。

昼過ぎ、、外に出たら、かなりの吹雪。予報を見て、午後のピラティスは自主欠席にしていたので、
チョコッと駅前のショップモールで所用、、1時間後位に外に出たら、さっき↑とは段違いに降っている!?(@_@;)アレレ

家に近づく頃には、アスファルトの路面も積もりだし、坂だらけの街なので、滑らない様ソロソロ歩いた。(笑

登校後@午後、塾に行った次男は、4時前に帰宅指示が出て、授業は延期~5時前には、家に着いた。

サテ、、(東京組)の2人はどうだ~?と思ったら、8時前にダンナひょっこり帰宅。w 10時過ぎに
戻って来た長男は、4時頃には早期退社して、6時に家の最寄着~ココまでくれば、いつでも
帰れると、早退した学生の如く、駅付近で遊んでいたらしい。(=_=;) ニュースの大混雑は、ギリ逃れたか?

関東の大雪~4年前が何度も例に上がるが、覚えてるよ~この年(=バレンタイン)、次男の1つ上の
先輩達の、公立高校の受験日に、よりによって当たってしまった。><本当、大変だったと思う~。

長男の成人式も、記録的な大雪で、電車が止まって、式典会場に間に合わず断念した~色々あった。^^;

今は止んだが、気温が下がる夜を経た明日が、実は怖い、、車はモチロンoutだろうが、さっき、
チョコッと外に出たら、人が歩いて、踏み固められた雪が、ツルツル滑ってビビった。(*_*;

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

で、チョロッと覗いたら、隣の踊り場を、誰かが雪かきしていた。。アッ、ウチもスコップあるんだ~♪

↑の大雪を機に買ったスコップ~その後、出番がなかったが、ヤッとデビュ~、、マネして、ウチの
中庭側の踊り場から階段まで、ザザッと雪かき。。チリトリと違ってw、気持ちイイ程ザクザク取れた。^^v

アバター
2018/01/23 20:45
★ナッティさん

こんばんは^^

あら~~~次女さん、大変だったねーーお疲れ様。><
携帯か~~今の時代、アレさえあれば連絡が着くから、
ないと本当に大変だよね。昔はナイのが当たり前だったんだけどね。^^;

また寒波が来るみたいだから、皆さん風邪などひかないよう気を付けて下さいね~。
受験の年は、天候と電車遅延には、かなり敏感になるよねぇ。"(-""-)"
アバター
2018/01/23 08:55
昨日、長女は家にいたけど、次女は ちょうど品川で規制にかかって 1時間以上待ったらしいよー。
そんなときに限って 携帯の充電切らして まったく連絡つかず 参ったよーー('Д')
冷え切って帰ってきました。

また降りそうだよね。試験日とかぶらないといいけどね。
アバター
2018/01/23 00:17
★キウさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

チリトリ、、以前は、雪かき用のスコップとかがなくて、
最初は、園芸用のシャベルでかいていたんですが、
拉致があかずw、思いついたのが、チリトリでした。ww

形的には合っているんですが、如何せんチャチイので、
何度か雪をすくっている内に、柄の部分からバキッと折れました。^^;

それをきっかけに、ちゃんとしたスコップ勝手数年放置、、さっき
無事デビューしました。イヤ~すごくやりやすくてアッと言う間に終わりました。(笑
アバター
2018/01/22 23:58
チリトリで雪かきは斬新ですねw
転ばないよう気を付けてください~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.