Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気はココロ


昨夜、家の前辺りの通路は、ザザッと雪かきしたが、数年放置で、やっとデビューさせたスコップが、
何とも使い易いのが気に入りw、今朝は、ウチの自転車回りの雪をどかし、次は駐車場~すんごい雪。w

上げたワイパーが、やっとこさ見える位、車の上にどっさり雪が積もっていた。叩き落としながら、
周りの雪も、気が付いたらガンガンかいていた。(; ・`д・´) 今日は晴れて気温が上がったが、
明日以降、再び寒波~「今日(雪かき)ヤラないと、このまま固まって凍るかもですネ~。」

↑TVで加藤浩次が言っていたので、(ソレハコマル!)~車使えないのは、今日だけにしてヨーと必死。w

有能スコップのお陰で、ガンガン作業が進み、他でも雪かきしていた、近くの人に「お疲れ様です。」
なんて、声かけられて、イイ事した感一杯の朝だった。( *´艸`) 車使わずに仕事へ行き、午後
帰宅する頃には、メイン道路はほぼ雪が消えていた。ホッ、、天候はどうにもならない~1日で治まりヨカッタ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕方、ウトウトしていた所へ、スマホ着信。。所有アパートの管理会社@担当サン。「あの~お菓子が届いて、、。」

ア~~~そうだ!数日前に、ネット注文で手配したんだった~『ス〇ラおばさんのクッキー』。
美味しいので、ウチでも時々買うのだが、去年秋頃からの、空き室連発状態の時に、ジックリ
相談に乗って貰い、お陰で順調に次の入居者が決まり、昨日の契約書で、無事満室になった。

母から引き継いで〇〇年~すっかり中古物件だが、外装工事を経て、部屋毎のプチリノベーションも、
担当サンの提案で進め、不安な事があっても、部屋が空いても、「大丈夫です。」と、
言ってくれる頼もしさに、助けられてココまで来ている大家業。。でも、ウチの担当サン~実は今まで、
何度も代わっている。今の人は、ダンナがケガで入院した約2年前に、前任から交代になった。

前の担当サンと、上手くイッていたので、最初はこの↑人の話し方etc~内心、あまり気に入らなかった。w

ド素人だが、疑問はソノママにしたくない~、、軽く言い合い?になりながら、時間を重ねて
いく内に、あうんの呼吸。。みたいなモノが、掴めてきたのかナ。( ̄∇ ̄*)ゞ 今でこそ、私が
スマホになったのを機に、主要連絡もLINEでしているが、「大事な話は、電話で直接話したいので。」

と、若いのにw、アッチから言ってきた。なので、入居者募集中や、内装工事等、決めなければ
ならない時は、まーよく電話で話す話す。。私が仕事で外にいても、歩き回りながら、長電話~
なんて事も多々。。弟から一任されている責任もあり、‘一生懸命’だけは続けてきたつもりだ。

直接会う事はまずナイが、ソンナコンナで繋げてきた関係、、時々、お礼も兼ねて、気まぐれに送る。^^ゞ

「すんごい大きな箱が来たので、契約関係のナニかかナ?って思っちゃいました。有難うございます!」

(^▽^;)エェ、、ネット注文なので、私も現物見ていず、笑ってごまかした。w 気は心、、喜んで貰えて安堵。

アバター
2018/01/24 20:53
★りゅーさん

こんばんは^^

人の輪、、そうですねぇ。本当にその↑人の
第一印象が悪いったら(笑)、、当時は話が通じず
ダンナの入院も重なり、病院で連絡取ったりでイライラが
増していたんですが^^;、、月日が経ち関係が変わりました。

最初に、ダメ!って思いこんで背中を向けちゃうのは、
もしかしたら、良いご縁を逃すのかもしれませんね~。( ̄∇ ̄*)ゞ

褒めて頂いて恐縮です~感情グルグル動き過ぎて、チト調子イイですねぇ。w
アバター
2018/01/24 03:56
人の和ってそうやって太く大きく確かなものに
なって行くんだね(*゚ー゚)
いつの間にかその人に対する有羽さんの不安の念が信頼へと
変化していったのがすごくステキです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.