Nicotto Town


‘いつもありがとう’


降雪後


昨日の晴天と、各所@積極的なボランティア雪かき作業にて、本日は、街中ほぼ、道路は雪がなくなった。

いつもの朝送迎~去年末の接触以来、家族が出る時間によって、微妙に走行ルートを変えている。
2番手の長男ルート、、途中、日陰道路が一部凍っていた。( ̄□ ̄;)!! ヤツの指示で、ゆっくり
走ったので、問題はなかった。その後、自分は徒歩通勤ww~背後から、救急車が通過したナ~と
思ったら、裏道を抜けた所に、隊員数名の姿、、よく見たら、若い女の子が。。後ろに手持ちの
バッグが飛んでいた。(@_@;)転倒だ、、、日陰の私道ゆえ、雪かきされていない範囲が広く凍結。

脇をソロソロ通る私でさえ、途中ツルッとなり怖かった。>< また大寒波到来で、氷点下予想、、気をつけねば。

前傾姿勢で、歩幅小さく、足裏全体をしっかり踏む~だっけ? 靴も底部がギザギザ多いのを選ぼう。



*仕事帰りに、駅前のマッ〇ジムにて、黒卵孵化のタイミング~行ったら、既に数名が待機。。予想通り
カイオーガ登場で、初トライ~レイドは勝って、イザゲットチャレンジ。。グラードンの時から、事前予習をする様になった。w

規則的な動きを把握し、ドコでボールを投げるか~を知るのが鍵。。カイオーガの場合は、左右に
フ~ラフ~ラ泳ぎ、間でガオーと威嚇が入る。←その中央に来て、威嚇し終わったタイミングで投球がベスト♪

何度か失敗しながらも、ボール3球残して無事GET~正直、初回でこんなに上手くイクと思わなかった。w

φ(..)メモメモ 改めて、学習と情報収集は大事だナ~と、ポケgoで学んだ次第である。(←何の話w

アバター
2018/01/26 00:20
★縁さん

こんばんは^^

なるほど~~大股でガツガツ、、しっかり靴底全面で
踏みしめるって大事かもですね~やってみます。

いかにも雪~って場所は、簡単に避けられるんですが、
薄氷みたいになっていると、知らずに歩いたら怖いですよね。><

通勤経路、、お互い気を付けて歩きましょうね。(; ・`д・´)
アバター
2018/01/26 00:18
★グミちゃん

こんばんは^^

真上から~~そっかそっか。
怖いからビビッて後傾になると、
かかとから下りて、ツルッと行きそうだもんねェ。^^;

カイオーガは、卵孵化のタイミングに出くわすかもポイントだよねぇ。
結構アチコチいるけど、人がいない場所じゃ、レイドにならないしね。w

でも早々取れて嬉しかったです~ありがとう♪٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2018/01/25 22:29
有羽さんこんばんは^^
気温が低い日が続いているから、日陰のところはがっちり凍ってて歩くの怖いです;;
山形出身のバイトくんが「大股でガツガツ歩いた方がすべらないっすよ!!」っとアドバイス
してくれたので、恥ずかしながらもガツガツっと歩いています。不思議とつるっと行かないです。
背の高い建物の影は丸一日として日が当たらないので、氷の厚さも相当なものになっていて、
そこを避けて歩きたいのだけど、そこ以外に道は無く・・。
日曜日は気温が高めの予報なので、その時に一気に溶けてくれないかしらと願って、
明日もガツガツっと歩いてきます(^^ゞ
有羽さんも気をつけて。わたしも気をつけます!
アバター
2018/01/25 21:38
こんばー^^
路面凍結は怖いよね><
真上から足を下ろしながら歩くのがポイント~。

カイオーガgetおめでとう☆
うまくいって良かったね!愛でてあげてねー♪
アバター
2018/01/25 00:51
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~♪ なみのりピカチュゥを、うっかり
在宅で逃してしまい~ならカイオーガはどうだ?と狙っていました。^^ゞ

昨日から、新ポケモンが複数放たれましたね~何かGETしましたか?
私はエート、、ノズパス・ドンメル・ココドラ→進化でコドラ、、まだこの程度です。(´=ω=`)
ゴニョニョ?は、逃げられてしまいました。ww 未知のポケモンは楽しみですね~♪
アバター
2018/01/25 00:45
カイオーガゲットおめでとうございます!(≧∇≦)b

また新しいポケモン出ましたねー^^
近くにいるポケモンが黒い影だと、何故かワクワクしますw(≧m≦○)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.