Nicotto Town


‘いつもありがとう’


((ガンバル))連鎖


来月から、一部仕事の内容が変わるに当り、昨年10月頃から、少しずつ打ち合わせを重ねてきた。

正直、結構大変だった~、、‘対*人’となる職種なので、如何せんお相手の方と、コミュニケーションが
取れるまで、時間がかかる。比較的長いお付き合いではあるが、予期せぬ(未来)を、予想
しながら、シュミレーション的に会話するのは、至難の業イヤ、、所詮、自分以外の人の気持ちなんて、
仮に家族であっても、分からない部分が多い~ソンナモンカ?^^; ソレでも、分からないなりに、
少しでも良い方へ向くよう、コツコツ~相手の疑問は、出来る限り調べて、私なりの回答や解決策を話した。

「〇〇サンや▽▽サン、会社の方々が、頑張ってくれていると思うと、自分も頑張らなくちゃって思いました。」

正直、無理だろうなァ、、と思っていた事を、お1人でされたと今日、↑な言葉と共に、報告を受けた。

他の人なら、大した事ないのかもしれない。。でも、本当に勇気が要ったと思う。。凄い、素晴らしい。

不器用ながら、自分が頑張って来た事が、誰かの背中を少しでも押せたのかナ~そう思ったら、
凄く嬉しくて、夜思わず家族に、そんな思いをベラベラ喋った。(笑)この仕事してヨカッタ、、ウン。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

先日の雪で、休校授業が来週ある様だが、実質今日でラストになった塾。。(出陣式)と称し、
一般入試の受験生に向けて、先生方からアドバイスやエールを送られたようだ。学校も、今は
卒業試験中で、来月から自由登校=休み になる。当たり前に続いて来たモノが、1つずつ終わっていく。

ダイジョウブカナ、、当事者じゃナイ私が、日々心の中で、寄せては返す波のように、気持ちが
上がったり下がったり。。なるようにしかナラナイとは思いながら、ナントカ~つい念じてしまう。(。・人・`。))

でも、どんな形になっても、頑張った時間は、その人の糧になり、次へ繋がると信じたい。

親子揃って不器用ソノモノ。。モタモタ、バタバタ、ウロウロ、ヘロヘロwしながら、二人三脚で歩いて来た道が、
デコボコして、つまずいても、遅れをとっても、立ち上がれる力を、得られている様、願っている。

アバター
2018/02/11 23:24
★緋雁さん

こんばんは^^

そうですか~良かったです。
体調崩すとキツいですからねぇ、、元気に過ごせるって幸せですネ。^^
アバター
2018/02/11 22:47
もう殆ど直って元気に過ごしています。
ご心配をおかけしましたね。ありがとうございます。
アバター
2018/02/10 19:51
こんばんは、先月家族そろって風邪でダウンしてしまいました。
有羽さんも大変なご様子ですね。
暦の上では春ですが、まだまだ寒さ厳しいのでご自愛くださいね。
アバター
2018/01/27 00:20
★グミちゃん

こんばんは^^

有難う~~こういう時って、相手の方以上に自分が嬉しいネ。(笑

イヤイヤ、、ドレも極めていないっていうか、、中途半端なのよ。^^;
年数経過しているのに、進歩がないって感じ~不器用で困っちゃうよ。o( _ _ )o

下の子はねェ、、もうすぐ受験本番なの。。どうなりますやら、、つい何かに
手を合わせちゃうような日々です。^^; 何とかなるといいんだけどねぇ。。
アバター
2018/01/27 00:18
★りゅーさん

こんばんは^^

向き合う人によって、ソレは当然でしょうけれど、
全くコチラのスタンスも違いますよね。本当に、心を通わせるのは
繊細な事なんだな~と、今回仕事を通して、改めて思いました。

だからこそ、知らない所で通じていた、、と分かるのは嬉しいものですネ♪^^ゞ
アバター
2018/01/26 20:49
ゆうちゃが力になれたんだね。それは嬉しいね!
仕事してアパート経営もして、家族のためにも頑張って、すごいと思う。
次男くんの頑張りも、経験値になっていくといいね。
アバター
2018/01/26 04:49
そうだよねー。 相手の気持ちを考える=それは思いやりという
行為なんだろうけど、それに決まった形式やパターンなんて無くて
いつもどんな時でもケースバイケース。
一人一人にきちんと誠実に向き合うしか、答えは出ないもんだよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.