Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ポケgoサンデー


朝、スマホから覗いたら、メンテ中、、ア~そっか。^^; ニコタに参加して、少し落ち着いてから、
月1ロングメンテに、当日まで気づかなかったのって、初めてかもしれな~い、、色々テキトーになった自分。(笑

先週金曜に、誕生日が来た長男が、土曜に帰宅。ヤツは、ドコか出かける時、行先をワザと言わない。
(´=ω=`)聞けば聞く程無視~性格悪。w で、大量のお菓子(←土産)を見て、飛騨高山辺りだと分かった。

翌日曜(=昨日)も、友達と出かけて夜帰宅~もう何してるのやらだが、25才~年齢的には、
とっくに一人暮らししてもオカシクないし、生命に関わる事じゃなければ、どうしようと完全放置だ。

たまたま、未だ家族全員が1つ屋根の下状態だが、私は内心、少しずつ意識的に、長男とは、
生活的な距離を置くようにしている。子供はもちろんだが、親の子離れ?←コレができないとヤバイ。

コッチの年齢が上がれば、心身の不安が徐々に増え、段々と近くにいる子供を、無意識に頼るように
なりそう。。出来るだけ、親が元気な内に、独立してくれた方が、ブッチャケ都合が良い。(;^_^A
寂しさ~、、あるだろうけれど、ウダウダ言っている内に、(アレアンタナンサイヨ?)←が怖い~コワイコワイ。ww

男の子だし、親が縋っても振り切ってサッサと出ていくと思っていた。。予想って当たらんモンだ。(/・ω・)/アラヨ


..。.:*●*:.。..。.:*○*↓ポケgoやっている人しかワカラナイかも、、ゴメンナサイ^^;↓*○*:.。..。.:*●*:.。.


昨日@日曜日~月1のコミュニティディ@3時間限定。。今回は、フシギダネと言う事で、少し前から、
駅前に1人出た。(↑兄チャン旅行中w)正午開始と同時に、も~取った取った取りまくった。ww

お陰で、色違い2体出て、内1体最高評価の方を、フシギバナまで進化させ、特別ワザも覚えた♪

で、終了直後に、駅前にてルギアの卵が孵化。。取り逃がす。少しして、近くでまたルギア、、
コッチはGET。既に2体持っていたので、3体目~で。今日、、ピラティス終了後、出たら近くで、
数分後にルギア孵化~もう、久々に必死で走った。(; ・`д・´)取り逃がすフゥ ふと見たら、走って
来た方のジムに、またルギア~今度はゆっくり向かった。。GET。アレ?隣のショッピングモールで、
10分差で2つルギア!?(@_@;)スゲー ←2体ともGET♡ 結局現在、ルギア6つ子のおそ松状態。ww

ココまで連日ギューギューに伝説ポケモンが、出現するタイミングに合ったのは初めて~代々の伝説絡みで、
私個人は、比較的オデブちゃんが取り易い。(笑)ルギアも、お腹がタプタプで、実は可愛い。(〃∇〃)

過去GETした、グラードンとカイオーガもポッチャリ。w 逆にレックウザ~この細身は、全然ダメだった。><

さて、、今度レイドする時は、allルギアチームが作れそうだ。(←ちなみに兄チャン取れていずキリキリしているw)

アバター
2018/03/28 00:01
★りゅーさん

こんばんは^^

彼女、、どうでしょうねェ、、いる気配あるのかないのか。。

今時の子の傾向って、知っています?噂では聞いていましたが、
本当に無欲で、、彼女とか結婚とか、、車とか、所謂私達が
若い頃に、必死でw欲したモノを、要らないんですって。ww

結婚?何がメリットなの~って感じで、、言われりゃ私もよく分かりません。(笑

できれば、めでたくゴールインする前に、一人暮らしを経験した方が
いいんじゃないかなって、した事のない私は、個人的には思います、、男ですし。

あ、りゅーさん、ガラケーですか?私も、去年の今頃は、まだガラケーだったんですよ。
その当時は、スマホなんて全然イランって思っていました。今や、ないとつまんないです。^^;
アバター
2018/03/27 23:56
★あすたてゅーぬさん

こんばんは^^

フシギダネお好きですか~あの子の声優さんは、
ロケット団のムサシと同じ、林原めぐみさんなんですよね♪^^

ポケモンは、上の子が3~4才頃初めて登場したので、
親もモノ珍しくて、一緒に見る内に、結構好きになりました。
ゲームもそうですが、アニメも、、ポケモンって、結構ストーリーがいいんですよネ。

サトシが仲間にした初期ポケモン~バタフリーとかリザードンとか、、割と早くに
お別れの時期が来たのに対し、フシギダネって結構長く一緒に
旅していませんでしたっけ?かなり記憶が売る覚えですが。^^;;

ちなみに、ポケgo@普段のフシギダネは、GETしづらいです~ムチ出してくるし。(笑
アバター
2018/03/27 23:02
★エッタしゃん

こんばんは^^

私も最初は、レイドがよく分からなくて、手を出さずでした。
きっかけは、思いがけずの、ミューツーEXレイド招待パスを貰い、
恐る恐る、指定された日時に向かったら、一杯いた~あらこれ?って。ww

その後は、徐々にポケgoにハマり出し、すっかり~そして今があります。^^;

最初の頃は、取れなくてもしょうがない~って思っていたんですが、
グラードンが取れたのに味をしめて、、カイオーガは手にいれましたが、
レックゥザは全然ダメで~もう悔しくて。(笑)ルギアは割と手に入れやすいですヨ。^^ゞ

次はホウオウらしいです~~タイミングが合えば、狙ってみようかナと思います。(/・ω・)/
アバター
2018/03/27 04:32
長男さんって彼女さんとか居たっけ? 結婚とかって話が出てきたら
おそらく引き止めたって出ていきますよ^^ そんな遠い先の話じゃないだろうね^^
ポケGoはねぇ・・・の前にそろそろガラケー限界説www
アバター
2018/03/27 00:51
今晩栄☆有羽sama^^何時も有難うございます!

俺、ポケgoはやってないけど
フシギダネ大好きです><。ダネダネ~ってカワイイですよね^^
(アニメのイメェジしかなくてスミマセン^^;)
フシギバナになるとちょっとりりしくなるかな^^

ハチュ好きにはあのカメ型フォルムもたまりません(笑

アバター
2018/03/27 00:41
未だにレアポケモン0の私が通りますよ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪

レイドやらないからですね!はいっw( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.