Nicotto Town


‘いつもありがとう’


桜の季節


先週水曜@春分の日に、桜の開花宣言?ウーン、、ギリギリまだ。(´=ω=`) と言っていたのに、
ふと気づけば、アレヨアレヨと咲きだし、一気に満開に、、少し慌てる。(笑)桜は、寿命が短い。

昨日、仕事帰りに、近くの川に出て、毎年プチ名所の、桜並木をお花見散策した。丁度、家に
買ってあった、コンビニおにぎりを1コ持ってきたので、土手に座り、家族or仲間と団らんしている
人達に混じり、ザ・日本の春を満喫、、道行く人達が、「ウワァ、綺麗だねェ。」と、柔らかい表情で
桜を見上げる光景が、何ともホッとする。イイナ、、色々と、余裕のなかった日々が、過去になっていく。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

火曜日は、大抵(野菜の買い出し日)、、隣町の安い八百屋サンに行く。(←最近ココでばかり購入w)

毎回同じじゃ~チトつまらないので、数品はチョッと変わり種を入れる。今回は、サラダほうれん草と、
スイートバジル←夕飯で、サラダに混じらせた。スープに使ったカブ~コレも、買ってきたモノだが、
くし形に切って、煮込んだは良かったが、スジっぽいのがダダ残り。。先に食べた家族2人は、
ガマンして飲み込んじゃった様だが、私は残した。^^; 後で調べたら、育ち過ぎて塔が立ったモノは、
厚く皮を剥かないと、筋が残ってしまうらしい。φ(..)メモメモ 確かにかなりデカかった(し安かった)。

日常生活で、当たり前のようにしている中でも、まだまだ結構知らない事が多い、、オハズカシイ。(_ _|||)

アバター
2018/03/29 17:57
★縁さん

こんばんは^^お帰りなさい。

リアが大変だった事と思います、、でも、きっとまた
ニコタでお話できる時が来ると、お待ちしていました。
私も、つい最近まで、もうニコタなんてそっちのけな日々
だったので、お気持ち少し添える部分があったと思います。(*´人`*)

頑張った分、これから先良い事、楽しい事も、待っていると思います。
山あり谷あり~色んな事があるから、生きているって言えるのかもですネ。
渦中にいる時は、とてもそんな気持ちの余裕はありませんが、後で
振り返った時、笑顔で思い出せる記憶に、時間が移行させてくれるなら、
きっと縁さんにとって、生きるための力となる経験だったんじゃないかと思います。

桜は尚更、嬉しく美しく可愛く感じます。^^ お互い、のんびり歩いて行きましょう。
アバター
2018/03/29 17:53
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉ~~そうですか。。桜のために、チョッとする遠回りが、
またこの季節ならではの、良い時間になりますネ。(*˘︶˘*)

満開になった途端、もう散り出すのを覚悟する、、桜のそんな
儚さが、より桜の良さを増すのかもですね~日本の春は桜ですネ。
アバター
2018/03/29 17:51
★りゅーさん

こんばんは^^

お花見いいですよねぇ~本格的じゃなくても、
1人でフラッと言って、のんびり眺めるのもイイもんです♪(b´ω`d)

夜桜、、隣の公園に行けば、一応w夜桜見物になるかなァ、、ナンテ。w
週末まであと少し~桜、何とか頑張って、りゅーさんを待っていて欲しいですネ♪
アバター
2018/03/29 15:20
近所の桜並木はそろそろ桜吹雪になりそうです。
川に浮かぶ桜の花びらがまた、綺麗なんですよね~
桜って、幾通りも楽しみ方があっていいなーと思います。
桜が咲いて土筆が顔を出して、たんぽぽが咲いてました。
あぁー春が来たんだなーって、それだけで気分ウキウキ♪します^^

>余裕のなかった日々が、過去になっていく。
わたしもです。やっと、やっとという感じです。
トンネルを抜けるまで長くしんどかったですが、抜けたらこんなに素敵な気分^^♪
抜けられて良かったと安堵しています(^^ゞ
アバター
2018/03/29 12:36
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

ウチも昨日はお客様のところから直帰できたので、少し遠回りして近所の桜並木を
プラプラしながら桜を堪能してまいりました^^

毎年感じますけど、この儚さも含めて「桜」ですものね~(*´ω`*)
アバター
2018/03/28 01:55
あー、いいな~お花見www
こっちもイッキに満開になっちゃって、どうしようって感じ^^;
夜桜見物も悪くはないんだけど、やっぱ青空の下で見たいよね~(*´∀`*)
次の休みまで散らずに咲いている事を願うばかりですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.