Nicotto Town


‘いつもありがとう’


桜とともに


今のタウンイベントで貰った特典。。↑手持ちのお花が、ふわふわしていて、何か可愛い。(๑◔‿◔๑)
今日も、仕事帰り、↓火曜日に行った、川沿いの桜を眺めに立ち寄り、、階段に地べた座りし、
川に向かってアーチを作っている桜を、見上げつつ軽食。( *´艸`) 凄くキレイで、穏やかでステキな時間だった。

来週は、もうピークは過ぎちゃうだろうなァ、、入社式、入学式~間に合わない?^^;今年は早すぎたネ。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

何かと、先回りするクセがある自分、、最近、チョッと走り過ぎた時、気持ちを落ち着かせるコトバがある。

「目の前のことを、1つずつ1つずつ。」

心配で、先の先まで考えると、アワアワする。(笑)でも~結局、1つずつしかこなせない~だから、
1コ←やる事の優先順位(今の)1位を引っ張り出し、ソレだけ考えて、ソレをしっかり終わらせる。

深呼吸して(*˘︶˘*)ちゃんとやる。。済んだら次で、十分間に合うんだって、ヤッてみると分かる。

季節毎に来る、自然の恩恵↑↑は、ルーティンワークな毎日の、小さな楽しみをもたらしてくれる。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

ニコタ@白ニコガチャが今弾で終了し、次回(5月)からは、色ニコガチャがスタートするらしい、、色??

説明を読むと、【過去に登場した白&黒ニコガチャ】の新カラーアイテムで、過去分の色ダブリはなくて、
更に、各弾テーマカラーがあって、スタートの5月は()だって~新緑の季節だからグリーンなのかナ?(*'ω'*)

1回150Pコインで、今までの1日10回の回数制限も撤廃するって、、ヘェ~どうなるのやら。^^;;
現:白が50Pコ、黒が200Pコ~150って、微妙に中途半端な価格設定~どんなリバイバルかナー。

長く続いているモノは、時代や需要に合わせ、改良し、飽きさせず楽しめる工夫が必要なんだろうナ。



*昨夜、『おじゃMAP!』が最終回だった。同日深夜@『ナカイの窓』は、4月からリニューアルして、
トーク用の円卓と共に、スタジオから飛び出し、色んな場所で放送するらしい。今日は『UTAGE』SP、
NHKでは草なぎクンの番組、土曜日は『メチャイケ』最終回。4/3中居クンの『5番勝負』。来月から、
月1で退社3人の番組がAbemaで開始。。「SMAP祭りだなァ~!」と、次男が一言、、何か、
皆それぞれ、頑張っていて嬉しいネ♪^^v でもやっぱり、5人で歌って踊る姿が見たい。。

アバター
2018/03/31 08:32
★縁さん

おはようございます^^

そうなんですよ~来週の火曜で終了するイベ特典なんです。
何かすごろく形式で、割と時間かかっちゃいました。^^;

↑だと止まっていますが、タウンや部屋では、ふわふわ浮いています。w
タウンイベは、日中時間がある私みたいなのには良いんですが、
フルタイムで働いている方だと、朝はまだタウン閉まっているし、夜は
帰宅が遅ければ、タウン閉まっているし、、やりづらいですよね。><

今年の桜は、開花宣言から、間髪入れずに満開?って感じが私もします。
咲いたら散っちゃうので、出来ればもう少し~確か去年は、ゆっくり
進んで、長いこと桜を楽しめた気がします。年によって全然違いますね。

ウチも(サクラ)とご縁がなかったので、こんな風に穏やかな気持ちで、
桜を眺められる時間が来たことに、幸せと感謝を感じています。(*˘︶˘*)

縁さんの(思いついたことはすぐやる)~私もそういうタイプなんですよ。
良い事だとは思うんですが、先走りすぎると、ドウシヨウドウシヨウと1人で
バタバタして無様なんです。>< 色々試行錯誤しながら、今は、とりあえず
「今やる事はナンダ?」と確認作業して、目の前の事を1つずつ~と呪文かけています。(笑

SMAPのお話、有難うございます。٩(๑>∀<๑)۶
草なぎクンは、記憶の限り、CMは、(1本満足バー)(生茶)(シリー)~3つヤッていますネ。
2トップは、ドラマや司会でよく見るけれど、CM、、やっていない気が、、不思議ですネ。

3人が退社した時、世間的には多分、「ほぼ干される」と予想したと思うんですが、
実際は色々なフィールドに、活躍の場を求めて飛び出し、さすが飯島サン!凄いです。
Abema~そう来るか! パラスポーツ、、は元々SMAPがオフィシャルサポーターだったので、
解散後、3人が引き継いでファンは大喜びです♪ 曲も、収益懐に入れず、チャリティの
形にしたことで、前事務所からの妨害?を避けたのでは、、色々上手いと思います。

どんな形でも、今5人の姿を毎日ドコかで見られるのは、解散直後からすれば、
ファンは皆、すごく幸せだと思います。いつか、5人揃う日が来る楽しみもできました。^^ゞ
アバター
2018/03/31 08:18
★りゅーさん

おはようございます^^

番組改編時期ですよね~で、今回特に、フジの長寿番組が、
次々終了していますね。スマスマが終わった時の衝撃は大きかったですが、
今回も、「みなおか」「めちゃイケ」「おじゃMAP!」等々、、視聴率等
仰る通り、ネットTVの台頭もあり、地上波も安泰ではない時代に
入ってきているのかもしれません。でも見る側としては、より良いモノ
楽しいものを作ってくれるのは、大歓迎ですね~昨夜、「ぷっすま」も終わりました。(-ω-)/

事務所に残っている2人が、合流する手段としては、退社は選択肢の
1つにあるんでしょうけれど、、1つ。←SMAPの曲を、本人たちが歌うのは
もちろん、かける事さえできなくなるのは、私個人1番イヤなんです。><

彼らが長い時間かけて、築き上げてきたSMAPの曲たちは、本当に名曲が
多いので、、彼らにしか歌ってほしくない。だから、今はまだ2人には
事務所にいて欲しいんですよネ。出ちゃったら、もう2度と不可能になるので。。

退社3人が、SMAPをイメージする言葉さえ発信できない中、3人で新曲を歌い、
残留2人は個々での活動のみでありながら、片や自分の番組で、SMAPの話を
普通にしてくれるようになり、片や自分のラジオで毎週SMAP曲をかけてくれる。

バラバラは少し悲しいですが、今のこの5人のバランスが、ファンの思いをいろんな形で
叶えてくれている気がします。時間かかっても希望は捨てず、コッチも長生きして頑張ります♪^^
アバター
2018/03/30 19:54
有羽さん、こんばんは^^
お手持ちのお花、ガーデンアイテムではなかったのですね。イベント、間に合いそうもないので、
ズルしようかどうしようか、有羽さんのそれを見て今ぐぐっと悩み中です・・どうしようかしら^^;
去年は気付けば桜は咲いていて、気付けば桜は散っていて、という感じだったんで、
今年はこんなに毎日毎日の桜の変化を見れていることに心から幸せを感じています。
(満開近くになるまでは桜を見れてはいなかったんですけどね・・^^;)

あぁ、似てる、そう思いました。
わたしは『思いついたことはすぐやる』ということを行動に移すことで気持ちを落ち着かせています。
あれやこれやと思いつくことがたくさんあるときは、その場で思いついたことだけに集中して。
1つ、1つ、ですね。

そして、テレビ番組!
おじゃMAP最終回だけ見ました。ナカイの窓は毎週楽しみに見ていました。
最近、あちらこちらで草なぎさんをお見かけしますね(CM等)。
全員がそれぞれのステージで活躍していて、途切れない。さすがSMAPだなって思います。
いつか、は来ると信じています。5人揃う、その日。それまでのんびり楽しみにしていましょ^^
アバター
2018/03/30 04:11
有羽さん、こんちゃ^^

この時期ってSMAP組の番組だけじゃなくて、色んな番組が終了&改変があって
TV局バタバタしっぱなしみたいですよね~w
最近はAbemaTVのようなネットTVが普及し始めたんで既存のTV会社の制約や縛りから
解放された(出資なんかで共同経営って立場ではあるけどね^^;)新しい番組作りが
これからの主流として加速していってるんで余計にドタバタしてるんだろうね^^
もしかして、中居くんやキムタクがジャニーズを退社して5人がきちんと和解
出来れば、そういう場所で復活はあるのかもねー(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.