Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々スタバ


仕事の流れが変わって、立ち寄れなくなってからの方が、コンスタンスにピラティスに通っている。^^;

あまりに欠席が増え、止めようかなァ。。。と、思った事も何度かあるが、しっかり運動できる
唯一の機会~継続は力なり。(-ω-)/ イザ体を動かせば、心身共にスッキリするので、可能な限りやろう♪

休みや振り替えも含め、大体毎回、10人前後位の生徒サンが来る。前レッスンが終わるまで、待合で
待機するのだが、どうも私~気軽にお喋りできるのが、ほぼ1人。。子供が小さい頃から、
同年代っぽい女性同士の複数交流が、あまり得意じゃナイ。(+o+) 話したい気持ちはあるのだが、、
コッチから気軽に声をかけられず、挨拶止まり。*o_ _)oチキンだなァ。ww 今日は、その(唯一)サンが
お休みだったので黙々とスマホを見ていた。と、先生と生徒サンが、目の前でやたら盛り上がつている。

丨ω・`) ←心の中は興味津々。ww 耳ダンボで聞いていたら、ナントカフラペチーノって言ってる~スタバ!?

話しに入ればイイのに、ジーッと聞き耳立て、後で調べたら、やっぱりスタバだった~で、帰りに寄った。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785344105/

『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』~長いーで、TALLサイズのみで630円高っ!(笑

大人気で、売り切れ率が高いらしく、ダメ元で行ったら、昨日に比べて涼しかったからか、
普通にオーダーできた。受けた店員の若い男の子が、「(コレ)召し上がった事ありますか?」と
唐突に聞いて来た。イエ~知り合いが話していて、どんなモノかと。。ミーハー丸出しで暴露。^^;;

「土日はかなり売り切れちゃうんですヨ~昨日も暑かったし、、僕も飲みたくなるんですが、
材料がなくなり次第終了なので、ナイ事多くて。」ヘェーーそうなんだ~楽しくやり取りしつつ、
飲んでみると、アーーなるほど♪ 生の苺がゴロゴロ入っている感じで、カップ一杯苺祭りだった♡

お高いので、リピは出来ないと思うが(^_^;)、期待を裏切らない美味しさ~家族LINEで自慢した。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

買い物して帰宅し、集合ポストを開けていたら、バイクの郵便配達員サンから、「〇〇サンですか?」と
声をかけられた。アー、メール便で注文した荷物、、複数で入らないから、丁度受け取れてヨカッタ。

外なので、念のためと免許証提示、、「ポスト開けているので、(ご本人で)間違いナイと思うんですが。」

申し訳なさそうに言われ、イエイエ~一緒に普通郵便も受け取って、お礼を言った。。何か嬉しい。

人との交流が楽しいと、その日を笑顔で過ごせる。。なら、同性とも頑張って絡もうぜ私。ww



【#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権】~笑い過ぎてお腹が痛い。(≧∇≦) イイナーこういう発想♪

アバター
2018/04/25 17:35
★沙流さん

こんばんは^^

あーーーイエイエ、困惑なんて全然です。( ̄∇ ̄*)ゞ
閃く事ってありますよねェ、、良いアイデアが浮かんでヨカッタです。

冷蔵庫のサイズは、重要ですよねェ、、ウチはかなり古いんですが、
ドコに引っ越しても使えるように、ドッチ側から開けても大丈夫な
タイプを選んだんです。(観音扉ではなくて、片側なんですが)

でも、結局引っ越さない~~人生、こんなもん、どうにかなりますかねぇ。^^ゞ
アバター
2018/04/25 17:33
★ゆりさん

こんばんは^^

お~皆さんでスタバ行かれたんですか♪いいですね~^^
親子でも女性3人だと楽しそう、、ウチは男しかいないので、
すぐグビグビ飲んじゃう輩と、スタバはもったいなくて。(笑

妹さん、売り切れでしたか~。やっぱり人気なんですね。><
私も、ダメ元で行ったんですが、入り口付近に座っている人が、
明らかに苺のソレを飲んでいたので、あるかナーと入ったらラッキでした♪

スタバのHP等見ると、コレに限らず、季節毎に色々な期間限定品を
売っているようですね。確か、ずーーーっと前に、バナナチョコかな?
そんな感じのドリンクが、やはり流行って、イソイソ大枚はたき飲んだ記憶があります。^^;

抹茶クリームフラペチーノ、、φ(..)メモメモ 美味しそう~今度機会があれば飲んでみヨ♪

羽生クンのパレード、NHKで生放送していたのを、偶然見たんですが、
物凄い人でビックリでした。で、後でこんな企画が、、コレいいですよね!?
ちゃんと撮れなくて、イライラした~って言うのが、救われる楽しい企画です。^^v

羽生結弦展なんて、やっているんですね~凄く混んでいそうな感じですが、
ウンウン、日本人とは思えないスタイルの良さですね。芸能人でもないのに、あの
顔の小ささと、手足の長さ、、、ビジュアルが大切なフィギュアでは理想的です。

たった1人で黙々と努力し続け、勝ち得た栄光を手にしても、報奨金は
ほぼ全部?震災関連に寄付しちゃう所、、もうイイ子過ぎて敬服します。( *´艸`)
アバター
2018/04/24 22:05
有羽ちゃんにここでコメント書いてたら冷蔵庫の大きさのネックが、

違う場所に置けばいいじゃないって閃いたのよwww

別にその場所に無理して入れ込まなくてもいいかなってwww

困惑させてごめんなさいwww
アバター
2018/04/24 21:46
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです。私も先週末に母と妹と
一緒にスタ-バックスに行って来ました。有羽さんが飲まれた苺の新作、
妹も狙っていたようなのですが「本日分は売り切れました」って
付箋が貼ってあって購入出来ず…;妹は少し前の紅茶のフラペチ-ノが
今までで一番美味しかった!と言っていて、再販を心待ちにして
いるようです。私はいつも抹茶クリ-ムフラペチ-ノを頼んでしまいますw

【#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権】
どういうこと~?って思いながら見てみて笑ってしまいましたw
見事な写真ばかりですね(笑) そういえばこの間、偶然なんですが
「羽生結弦展」に行って来ました~。展示されている衣装を見て
「おー!羽生くんってスタイルがいいんだなぁ」って思いました(笑)
アバター
2018/04/24 17:36
★紫花菜さん

こんばんは^^

『キャラメルマキアート ショット追加で』

↑私まず、コレが気になり調べてしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
ショットって、エスプレッソショットをダブルって意味なんですね~?
苦味が増す感じなんですか?初耳ですーー凄いスタバ用語!?^^;;
(私も今度行った時、マネしてみようかなぁ、、勇気があったらww)

普段、全然行かないんですよ~カフェは、ドトールが1番敷居が低いです。
と言っても、最近カフェ自体行ってない~日々の食事作りの方が
優先されてしまって、買い物も食材ばかり、、たまにはホッと一息したいです。^^ゞ

なので、ミーハー理由でしたが、↑しばしスタバっていう時間が、チョッと贅沢でした♪

あ、ホットヨガされているんですよね~。。1人で待機って私と同じですね。^^
実は、私が受けているピラティスも、生徒さんが結構入れ替わっていくので、
私、かなり古参残留組で、、なので、新しい方も、単独が多くて、実際は
そんなに皆でワイワイ~って感じでもないんですが、、新人さんでも、サラッと
隣に座っている人に、話かける方がいると、そのナチュラルさがチョッと羨ましいです。

本当に、、特に、子供の学校の、所謂(ママ友)の集団に入るのが、1番ダメで、
授業参観とか懇談会等は、ほぼ単独、、父兄懇親会のランチ会も、最低限しか
出ませんでした。こんなに苦手だったか~と、、仕事だと大丈夫なんですがねェ。。

今は、子供も大きくなり、ママ仲間の呪縛は終わりw、仕事も単独なので、
好きにやれて、とってもラクです。(老後、ボッチになりそうな予感もします^^;)
アバター
2018/04/24 17:27
★沙流さん

こんにちは^^

ほぉ~そうなんですか。
フラペチーノは、こういう事でもないと、
暑い季節、たま~~~に頼む位で。^^;イヤマジ高いww

洗濯機と冷蔵庫~、、暮らす上でのメイン家電2種ですね。
ソレはお財布の紐、締めまくりますよねぇ、、ウチも古いからなァ。
まだ使えていますが、突如壊れた時が怖いです。(壊れないと買えない^^;)

で、、w(*゚o゚*)w エ??何何~私、何か沙流さんに
お礼言われるような事、↑日記に書いたでしょうか~??気になるーww
アバター
2018/04/23 21:07
有羽さんこんばんは^^

スタバに行くと、メニューを見ながら、新作を見ながら、期間限定を見ながら、
結局いつもの~で、『キャラメルマキアート ショット追加で』って言ってしまいます。
でも、でも、苺大好きなので・・・明日仕事早く終わったら帰りに寄って注文してみようかな^^

わたしもチキンなので自分から積極的に話しかけるのが苦手です。
なので、ホットヨガではいつも壁の広告を見ながらドアが開くのを待ってます^^;
でも逆に、変に知り合って交流するのもなーって考えていたりもします。
目的はヨガをすることだから、それで良いのかも?っと思ったり。
スタッフさんとも気軽にお話が出来ないので、どう思われていることやら・・・。
アバター
2018/04/23 20:38
スタバはコーヒーよりフラベチーノが美味しいんだよねwww

高いのがマジでネックwww

最近は洗濯機と冷蔵庫が欲しいので家で地味に自炊してますwww

冷蔵庫160センチの高さしか今の家入らないから厳しいかもwww

今ふと気付いたんだけど無理にその場所に冷蔵庫入れなくてもいいんじゃね?って思ったwww

有羽ちゃんありがとうwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.