Nicotto Town


‘いつもありがとう’


GWだそうで


時々、気が向くと、フリマに出品している。。。手前持ちの↑この子、最近交換して頂いたモノで、
イザコーデしたら、頭がクタッと斜め下向きになるのが、可愛くてチョッとツボった。(〃∇〃)

GWに入ったが、、、取り立て出かける予定ナシ。義実家は、今月日帰りで1度行っているので、
何もワザワザ混んでいるこの時期じゃなくても~と(多分)延期。いつもは、友達と予定を立てて、
イソイソ旅行に出かける長男は、今年は話がまとまらない内に、ギリギリでプラン木端微塵。。連休明け、
長期出張が控え、その後すぐ試験(らしい)。。昨日、会社の新人歓迎会があり、陽気に?
飲んでドッカに泊まり、本日午後ひょっこり帰宅~爆睡中。(´=ω=`) みーんなバラバラはいつもの事だ。

普段通りの週末を過ごす。。そんな日常が続けられるのも、考えたら有難いことだ。(*´人`*)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

少し前から、洗濯洗剤を、ジェ〇ボール使っている。発売当初は、あまり興味なかったのだが、
某中居クンの番組で、コレ↑を取り上げていて、お試ししたら、アレーーイイ!ww 今はメインで愛用中だ。

とにかく、ポンッと洗濯機に放り込めば良いだけ。。柔軟剤使わなくても、香りが残るし、
洗いあがりも中々だ♪ 洗剤~最初は粉で、液体出た時、溶け残りがナイ~凄い!と感激したが、
次はこう来たか。(/・ω・)/ 身の回りの日用品~気が付けば、少しずつ確実に便利に進化している。


急用がナイので、昨日も今日も、単独で家から出ていない。。。日常イイが、さすがにコレはヤバイ。^^;

アバター
2018/04/30 11:36
★紫花菜さん

こんにちは^^

ニコタのフリマは、参加当初から興味があって、解禁してすぐ
参加しました。当時は、出品アイテムが高根の花で、おまけに
コッチの出せるアイテムも、かなり少ないので、、現行で買った
限定アイテムを泣く泣く出して、過去アイテムを入手したりしていました。( ̄∇ ̄*)ゞ

今は、お陰様で年月と共に、自分で買ったり、お友達から
譲って頂いたりで、かなりのモノ持ちになり(笑)、絶対に
欲しいものが、もう少ないのですが、、逆に余っているアイテムを
誰かに使って貰えたら、、と、時々出品させて貰っています。

無欲の時ほど、オッ?という知らないモノが、応募で来る気がします。(笑

リアルのフリマ、、アー最近観ていないなー地元でもヤッていないのかな。。

GWは、混んで当たり前みたいになっていますよね。
前々から予定していく所があればいいんですが、フルタイム勤務じゃないので、
平日空いている時行けるじゃん?って思うと、近隣は出る気がしません。m(_ _"m)

「受けて立つ!」ってヤツですね。w おぉ~未使用です。私も使ってみようかな♪^^
アバター
2018/04/30 11:32
★エッタしゃん

こんにちは^^

本当ですよねェ、、新商品出ましたってのを目にすると、
エ!そう来たか~~コレは凄い!って、、日本人の発想展開力は
改めて素晴らしいと思いますよ。便利に楽しく使えますもんネ♪^^

何もない幸せというのは、最近騒がせている事件や、事故等々
色々間の辺りにする度に、今の立ち位置にいる自分に安心している
所から、来ているのかもです。後は、年齢上がってくると、
平穏無事(ついでに健康)に、日々過ごせる事が、100%でも
永遠でもないって、段々実感してくるので、尚更なのかもですねぇ。(〃´o`)=3
アバター
2018/04/30 11:29
★りゅーさん

こんにちは^^

イヤイヤ、、そう自分に言い聞かせて納得させているかも。(笑
遊びに行きたい気持ちはあるんですが、、混んでいるものねェ。^^;

京都か~~、、コッチで言えば、鎌倉みたいなものかな?
鎌倉は、ウチからは1時間もあれば余裕で行けるんですが、
もう激混みなのはワカッチャいるので、スルーです~でも、
りゅーさんのコメント読んでいたら、久々鎌倉行きたくなりました。^^ゞ

でも京都か~、、私からすれば、今も憧れの場所なんですが、
どうなっているんだろう? 現地行ったらかなりのカルチャーショックかな。^^;;
アバター
2018/04/29 15:32
有羽さんこんにちは^^
あーフリマ・・やってみたいのだけれど、なかなか手が出ません><
リアルのフリマ、今日やっていて覗きに行こうかなーと思ったりもしましたが、
結局重い腰があがることなく、PCの前でのんびり過ごしています^^
何となく、どこへ足を向けても混雑してる気がして、出不精になってしまいます。。

洗濯洗剤、2年くらい前までジェルボールにハマって使ってました。
今はニノさんのCMのスーパーナノ○クスを愛用中です。本当によく落ちてくれます!
白さ際立つ!っと言っても白い服なんて持ってないんですけれどね(^^ゞ

便利になってゆくもの、昔から変わらないもの、それぞれがあっていい感じです♪
アバター
2018/04/29 15:08
世の中もっともっと、便利でラクちんで、楽しくなるはず!って、
日々頑張っている方がいるって事ですよね?^^
そういった努力が報われて、市場に出てきた品を手に出来るんだなぁ~って。

特に何も用事がない幸せってのを、楽しめる領域になれるといいなぁ(*´ω`*)アーハン
アバター
2018/04/29 11:47
そそそ、何もないって事が実はとんでもなく有難い事なんだよね^^
かくいうおれも何もないっすw あーでも、週明けは嫁とどっか
遊びに行こうかって話してるけど・・・
いつも出るのが「じゃ、京都!」www アカンw 
休日に京都だけは行ったらアカンのよねw
心休まる古都のイメージはもう30年以上前の話です^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.