Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アレコレ買い物


昨日は、義母の(母の日プレ)を、ダンナと買いに行った。以前、本人にリクエストを聞いていたので、
なるべく近いモノを~、、とは言え、衣類は中々難しい。^^; 自分から行くと言い出したのに、
カルガモみたいに後ろをついてくるダンナに、「自分でも探して!」と散らばらせw、、でも結局、
婦人服売り場におののき?、通路でスマホ視聴。(=_=;) 数着ピックアップし、最終責任は、ダンナに
取って貰い2枚選んだ。(実の息子チョイスならマーいいだろw)発送するつもりだったが、ダンナが急に、
「(後半の)連休で行こうかナー。」言い出し、ラッピングしたものを、持ち帰って来た。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

同じく昨日~朝。。工場直営のベーカリーがあるのを知り、そう遠くないので、ウチで運転が1番
上手い&パン好きの上の子を、叩き起こして行ってきた。無くなり次第終了との事で、まだ沢山
あるナーと、眺めていたら、さすが連休~集団客が、ドッと入ってきて、袋パンがドンドン取られ、
ボーッ、、( ̄□ ̄;)!!ハッ 慌てて2~3袋負けずにカゴに入れた。ww 規格外なので、形が少し
いびつだったりするが、味は同じ~で安い!机に置いておいたら、ドンドン減って、いつの間にか消えた。

糖質制限(今やモドキ^^;)~一応しているので、前よりパン屋散策をしなくなってしまったが、
パンの匂いって、やっぱりイイ、、特に朝。1日のスタートに美味しいパン~イヤ、和食も好きだが。^^ゞ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

今日から配信スタートの、慎吾チャン&剛クンのユニット曲が欲しくて、レコチョクサイトへ、、「雨あがりのステップ」で
初めてCD借りずにDLにトライした。^^; 何とか成功したので、再挑戦~と、ランキングに欲しい曲が
色々あって、調子に乗りついでに数曲GET♪ 米津玄師の「Lemon」、聖恵チャンの「糸」、
【ブラックペアン】主題歌by小田サンも、もうあるのネーこのドラマ、家族全員で観ているが良い曲だ~♪

と、復帰した藍井エイルちゃんの新曲も~~TS〇TA〇Aで借りるより、断然早い~今更感動。( ̄∇ ̄*)ゞ

最近の若い子は、何でも無料で手に入れるのが、普通だと思っているらしいと、ネットで読んだ。
時代の流れが、そういう思考に持っていってしまうのかもだが、そんな事したら、日本が誇る
芸術面の文化を、自分達の手で衰退~滅ぼしかねない。プロが作って送り出したモノは、相当の
対価を払って堂々楽しむ。。兄チャンがスマホでマンガ読んでいたので、聞いたら「もちろん有料。」ソーカソーカ(o˘◡˘o)

アバター
2018/05/01 17:31
★エッタしゃん

こんにちは^^

パンブームのマイブームですね~~かなりハマります?(๑◔‿◔๑)フフ
私も、以前上の子がパンにハマった当時は、遠方まで
足を延ばして、パン屋のはしご散策などしていました。ww

今も~~したいんですが、モロ糖質なので、超危険な香りで、
近所だけにしています。。。が、やっぱりパン屋さんは魅惑的ですよねェ♪
アバター
2018/04/30 22:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

自分の中でパンブームが来ると、何かとヤバいです( ̄∇ ̄;)ゞ
目移りしちゃって、つい沢山買っちゃいますw
アバター
2018/04/30 19:29
★りゅーさん

こんばんは^^

曲のご紹介、有難うございました。
実は、、お恥ずかしながら、初めて耳にしました。( ̄∇ ̄*)ゞ
カンツォーネですか~、、音楽は奥が深いですね。耳に残る心地よさです♪
アバター
2018/04/30 19:26
★沙流さん

こんばんは^^

ホームベーカリーいいですよねェ、、憧れています。
欲しいな~、、とは思うんですが、毎日パンを食べている
訳ではないので、置き場所考えても、使うかナーって
悩んじゃって、イマイチ決心がつかず、今に至っています。^^;

沙流さんみたいに、マメに作らないんですよねェ、、ズボラバレバレです。(´-ノo-`)ボソッ...
アバター
2018/04/30 18:51
焼きたてのパンって良い香りだし美味しいよね~^^

最近のマイお気に入り音楽はオールディーズやカンツォーネです^^
もちろん邦楽も大好きだし、アニメソングも大好き(*≧□≦)ノ
ちなみにこれは誰もが聴いた事のある?カンツォーネですw

https://www.youtube.com/watch?v=CFn1sFxV6zw


アバター
2018/04/30 16:21
パンはHBで焼くと美味しいしタイマー合わせたら簡単に作れるよw

私はもう4年くらいHBで食パン焼いてるけどコスパもいいし、

バウンドケーキ的なものも作れていいよb

HB自体そんなに高くないしお勧めwww

家で焼くと市販のパンが食べれなくなるよb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.