Nicotto Town


‘いつもありがとう’


チョッとの変化


少し前まで、仕事や買い物等、所用が済むと、サッサと帰宅(したくなり)&家でボッチ状態、、
仕事のシフトも変わり、私的に誰かと会うのも、不思議な位億劫で、(ドウシチャッタ?ジブン)って、
思っていたが、ふと唐突に挨拶LINEをバラまき、返って来たメッセージに、(ア、ヒトリジャナカッタ)と、
コレまた今更気づいたが^^;、チョッと嬉しくなって、先日その↑1人と週末ランチ、、今週も、
別の人とランチ、、来週は、またまた別の人とカラオケ(ランチw)~で、更に別の友達が、引っ越した~の
連絡と共に、アッチから会わない?と言われ、双方の予定を調整し、来月(多分)会う予定となった。

。。。。。怖い位のトントン拍子。(;^_^Aドシタ?ww でも、人との交流は、自分に活気が戻って来る。

「きっと、飽きるほど今の状態を続けた方が、その内気持ちに変化が出てくるヨ。」

↑週末ランチした友人が、私の話を聞いて、アドバイスしてくれた。ウンウン、私もそんな思いがあって、
コレデイイノカ~?を封印し、気持ちのままで過ごしていたんだと思う。無理やり、振るい起こしたら、
きっと拒否反応が強くなる(性分)なので、周囲から差し伸べられた手で、緩やかに戻れそう、、有難い。

昨日はピラテイス、、最近サボらない。(笑)待合にいたら、先週振り替え参加したレッスンの先生と、
唯一話ができるお友達と3人になり、和やかに談笑~アレ、ココでも割と自然に話せてるジャン私。( ̄∇ ̄*)ゞ

レッスンメニューで、できなかったのがあり、何か悔しくて、家でトライしたら出来た~来週は頑張ろう。



*長男の【コード・ブルー】好きは前からだが、7月公開の劇場版に合わせて、先週シリーズ1から、
夕方@再放送を始めたので、私も録画して観ている。去年いきなり「3」から観ても、
中々ヨカッタが、順番に最初から視聴すると、役柄と共に、出演している役者サン達の成長も、
垣間見られて楽しい。ここ数年、かつての栄光ドコにとばかり、月9苦戦中な中、コード・ブルー
だけは安定して視聴率が取れるらしい。昨夜、次男の夕飯時に一緒に見ていて、たまたま、
山Pのエピソードが感動的で、ウルウル(T_T)来ちゃったが、見終わった後、2人で雑談~何で、
医者モノの話でも、コレはドロドロ感がナイんだろうネ~?と、言いながらアッ!派閥とか、教授選とか、
「総回診です!」とかがナイからだ。。今放送している二宮クンの【ブラックペアン】も、結構ドロドロ、
CATVで何度か全話放送した【白い巨塔】なんて、ドロドロの最上級ww、、反して、
江口洋介主演の【救命病棟】はドロドロゼロ。。どの現場が舞台かで、雰囲気が真っ二つに
分かれるんだと、改めて気づいた。(-ω-)/ コード・ブルー全話みたら、きっと劇場版が観たくなる♪

http://codeblue-movie.com/

アバター
2018/05/23 00:57
★沙流さん

こんばんは^^

遊びに行くのは、次の日が休みの時、、全くもって同感です。w
私位になると、疲れた身体の回復が、かなり遅いのを自覚します。
遊びに行くのも、可能か?の条件ではなく、私の気が
むいているのか?を、自問自答で何度も聞いてみたりします。

DJさん、遊び方にメリハリがついていて、良いですね~楽しそう♪
一緒に過ごす沙流さんも、良い影響を受けているのでしょうか?
カップルで同じ趣味嗜好って、確率低いので、そうだったら嬉しいでしょうね~。

色んな人とランチ、、有難いんですが、元々人見知りなので、
お相手によっては、気疲れしちゃう事も、まーまーあります。
なら、声かけるなよ?と、言われそうですが、苦手意識を
少しずつ無くせていけたら、先にもっと嬉しい事が待っている気がします。

牛歩並みに、の~~~んびり、の~~~~んびり、、無理せず、
好きな事にむかって、1歩の大切さを確実に踏みしめられる、、
そんな生き方ができたら良いな~と、自分で思っています。^^ゞ
アバター
2018/05/23 00:48
★紫花菜さん

こんばんは^^

コードブルーお好きですか♪ 良いお話ですね~。^^
ソレにしても、何年経っても皆若くて、羨ましいです。(-ω-)/
映画、多分近くなったら、宣伝しまくると思うので大丈夫です。(笑
最近はもう、ミスチルの「HANABI」が流れると、何かワクワクしちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに最近気づいたのですが、戸田恵梨香チャンと、りょうさんは、
今放送中の日テレ「崖っぷちホテル」で共演していますよ。(b´ω`d)

私も、、誰かと会うというのは、かなりのエネルギーを使いますよね。
好き勝手ヤッてしまったら、共有する時間を、台無しにしてしまうので、、
私はクセで、相手と何か違う選択をしてしまったら、無意識に
相手のチョイスを優先して、譲る性分みたいです。場の空気が
悪くなるのが、どうにもイヤで、、となれば、軽く神経使っていますもんね。^^;

紫花菜さんは、転職して新しいお仕事を始めて間もないので、
心身気遣って、お疲れも溜まっているのではないでしょうか?
そういう時は、1人で静かに自由に、過ごしたくなるもんですヨ。^^

私も、人と接する仕事が、探す条件の最優先だったので、
ソコから考えて、今の仕事を選びました。でも、人と関わる
楽しさと、反面辛さも、徐々に経験してきて、今は
そういうわずらわしさを捨てる代わりに、1人で過ごす、、
そんな心の流れから、帰宅(したい)症候群みたいだったかもです。w^^ゞ

自分の人生ですもの、、好きなように生きる時間があってもイイんじゃないかと思いますヨ。

後、、最後の3行は、私全く同じ気持ちです。行く前は、面倒だから~とか、
サボる口実ばかり考えています。。でも、エィッて気合入れて行って、
しっかり運動すると、気持ち良くて、「あー来てヨカッタ~。」と思います。

今まで、夫の長期入院等、全然レッスンに行けず、振り替えもスルーしていた時期に、
「やめようかなぁ。。」なんて、何度も思いましたが、やめなくてヨカッタ。^^ゞ
お互い、適度な運動でデトックス効果も期待したりして(笑)、ボチボチやりましょう♪
アバター
2018/05/22 22:40
私も引き籠るときと外に出るときの差が激しいよwww

普段は完全にインドアwwwPCかTVの前だもんwww

遊びに行くときは次の日も休みじゃないと身体が持たなくなってきてるww

冷蔵庫届いたら買い溜めすると思うのでヒッキーになれそうで嬉しいwww

ちなみにDJも遊ぶときはクラブとか海とかガンガン行くけど、

私がドン引きするくらい普段は引き籠もりだよw

いろんな人とランチ楽しいねb

私もいつか有羽ちゃんとランチしてお話ししてみたいww
アバター
2018/05/22 21:33
こんばんは~^^

コード・ブルー大好きでVol.1からずっと観ています。
そうでした、映画化されたのでしたね。7月公開・・忘れそうです・・観に行かなくては!(笑)

有羽さんにとって良い変化だったのなら、良かったです^^
人と会うって、とってもエネルギーを使うことだと最近ずっと思っています。
有羽さんが引きこもりだった頃の時間を、今わたしが過ごしているのかなぁ~と、かぶせて
みたり・・今はわたしにとってそういう時間、ということなんだなと有羽さんの日記を拝読して
思います。ずっと接客業をしてきたのは、やっぱり人と接するのが好きだからなんだな、と
思っていたのに、今ほぼ接しない仕事をしていて、とても楽しかったりします。
どこにも出かけず、家と職場の往復なのですが、以前はそれが苦痛に感じたりしたのに、
今はそれほどでもなく、仕事と家での時間を有意義に過ごせていますし。

わたしも、ホットヨガ、サボらなくなりました(先月は一度も行かなかったのです)。
でも、前日の就寝時までは葛藤しています。キャンセルしちゃおうかな~やっぱり、とか^^;
やり終えた後はいつもキャンセルしなくて良かった~って思うんですけどね。。
アバター
2018/05/22 19:52
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます。本当に、引き籠り状態か?と
いう位、必要な時以外は、気が付けばすぐ家に
帰りたくなってしまって。^^;自分が自分でヘンでした。w

でも、1人が落ち着く、家がいい~って言うのも、
考えたら悪い事じゃないし、こういう時間が欲しかったのかもって、
去年からの、次男の受験やらアレコレバタバタを考えると、
心のままにしとこって、思えるようになりました。^^ゞ

勉強なんてとんでもないですよーー(~_~;)
私が、この場をお借りして、皆さんに気持ちを
読んでほしくて、、甘えています。私こそ有難うございます♪
アバター
2018/05/22 13:01
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~

うんうん、別に焦らなくても良いんですよね?自分のペースで^^
少しの切っ掛けさえあれば、交流はどんどん広がって行きますし、
疲れたら休めばいいし!勉強になりました!!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.