Nicotto Town


‘いつもありがとう’


使う


唐突だが、ダ〇ソーの『ハローベア』シリーズの、3色ボールペンが、とっても使いやすくて(書きやすい)お気に入り♪
手書き風のクマが、(Hello)って手を挙げているシンプルさが、妙にツボる。。仕事が変わって、
前のように、駅前のお店に立ち寄る機会が減ったので、ご無沙汰だが、来月のコミュニティディの時でも、
シリーズの新作ナイか、チェックしてみようかナ~。。100均オリジナルブランドは、ナニゲにクオリティ高く侮れない。(*^^)v

センチメンタルサーカス』~何がきっかけか忘れたが、このキャラクターが好きで、ペンケース、パスケースにボールペン、
ノート、下敷き、クリアファイル等、一時期結構集めた。子供が小さい頃は、『TOY STORY』にハマり、
コレまた仰山。(笑)『トトロ』~は別格で、スケジュール帳は毎年トトロって決めて、ピンポイントで探す。w

一目惚れしたキャラのアイテムは、日常に取り入れると、テンションあがって楽しく過ごせる。( ̄∇ ̄*)ゞ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

年を重ねて来た昨今、買ったモノや頂いたモノは、安価/高価関わらず、すぐ使う事にしている。

汚れちゃうから、傷んじゃうからと、取っておいたら、使わずに寿命が終わってしまう可能性が出る。^^;
実際、実父はそんな感じで、私があげた父の日プレetc、しまったまま旅立ってしまった。*o_ _)o

使ってこそだヨ、、以前買った(東京駅開業100周年記念Suica)も、主に仕事の通勤時に、
バンバン愛用中。3枚買ったので、残り2枚も、何かに使うチャンスを狙って、待機中である。(笑

欲しいモノを買って、きっちり活用、ヨレヨレで寿命が来たら、お礼言って処分。。私的理想の使い方♪



*先週末は1泊で社員旅行、今日(土曜)出勤で、明日は明後日からの出張で、夕方から前乗り。
と、「2週間、丸々休める日がないじゃネーカ!?(-ω-;)」と、ボヤく長男~お疲れーガンバレ。

アバター
2018/06/25 09:14
★紫花菜さん

おはようございます^^

おぉーーー花菜さんが使われたのも、ハローベアシリーズですか?
私は、本体ピンクのを使っているのですが、一般的に
100均の文房具って、ハズレも多そうって思っていたら、
予想以上に書き易くて、嬉しくなっちゃいました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キャンドゥのボールペンですか?おぉーー種類は何でしょうか?使ってみたいです♪

センチメンタルサーカス!! ( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ ) お仲間ですね~アレ、いいですよネ。
可愛いんだけど、チョッと大人っぽくて、色合いも良い感じですよねェ。
私も、服が紺や黒が多いので、小物はせめて可愛いモノを、、、ただでさえ、
男ばかりの家族なので、チョッと自分だけでも~と、使命感があったりします。(笑

私も嬉しいです~好き勝手に嗜好を書いていますが、趣味の合う方が
いると、\(*⌒0⌒)bワーイって思います。また思いつくまま書かせて頂きますね♪
アバター
2018/06/25 09:10
★エッタしゃん

おはようございます^^

私がOLやっていた頃wは、当たり前のように社員旅行があり、
ブッチャケ、セクハラか?と思えるドンチャンも、内密にwあった気がします。^^;
途中から、段々と若手社員を中心に、廃止の意向が沸き上がり、
最後の頃は、ボーリング大会とかに、変わっていた気がします。

なので、長男が就職した際、当たり前?のように、社員旅行があると知り、
w(*゚o゚*)wエ!って思いました。(笑)多分、行きたくない人の方が
多いと思いますよ~今年は京都1泊旅行だったようで、唯一良かったのは、
近江神宮へ行き、「ちはやふる」の世界に触れ、おみくじ引いた事のようです。ww

ちなみに、ダンナも転職先で久々に社員旅行があるようで、コチラは各自が
積立金を出し合い、会社の補助を入れて、秋頃、沖縄旅行らしいです~中々です。(´=ω=`)
アバター
2018/06/24 15:18
有羽さん、こんにちは^^
ダ○ソーのペン、以前の職場で使ってました!白と黒2本入ってて、どっちも
使い潰しました(笑)。とっても書きやすくて好きでした。
今の仕事は3色使わないので、キ○ンドゥーのボールペンを使っています。
これまた、シンプルですが書きやすいんですよ。確か、万年筆を作ってる
メーカーが作ったとか何とかって聞いたような・・うろ覚えですが(^^ゞ
中の替芯があると良いのになぁと思ってます。側は結構頑丈なのです。

そしてこれまた・・センチメンタルサーカス、わたしも好きで、メモ帳とか、
便箋とか買って使ってました。あの淡い色使いがツボりました。
普段着る洋服は紺や黒が多いので、小物は赤とかピンクとか、暖色系を
買うようにしていて、色があまりどぎつくないのが好みなので、ツボでした。

すいません、ついつい嬉しくて・・有羽さんと好みが似ているのかも知れません。。
アバター
2018/06/24 12:10
社員旅行とか行かれるんですね~^^
ウチが参加した最後の社員旅行は、単なる泊りがけの飲み会の大規模なやつみたいな感じでした。

普段交流がないような方々と、接する機会という意味では良かったかも知れませんね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.