Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ナニゲに満喫の日曜


昨夜は、結局、最後までサッカー観戦、、長男は、夜出張の前乗りで、出て行ってしまったので、
夫婦~夫々ナゼか別室で、各TV1台独占状態にて。ww 次男は、寝ないとヤバいので、ウツラウツラ~、、

と、「ワァーー!!!やったーー!!!」 (←後半:本田選手のゴール~思わず叫んだw^^;)

「スマスマ最終回で、大泣きして以来の、親の衝撃的な姿だった。」と、次男にディスられた。(´=ω=`)ハイハイドウモ

元々夜更かししないダンナと、年齢上がると共に夜更かし“できなくなった”私~今朝は、駅までの
送迎車内も、双方ボヨーンとしていた。(;´Д`) 次の試合は木曜の、夜11時だっけ~少し早い
スタートだから、大丈夫かナ? ソレにしても、前半&後半ドチラも、取られて取り返して、、メンタル強い!

私のように、普段ほとんど見ない(ニワカ)でも、一気に大興奮できるんだから、楽しいネーW杯♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日@夕方、ド〇キへ買い物へ行くと言うので、兄チャンの車に便乗した。チョッと車で走った所に
店があり、色々安いので、まとめ買いに重宝している。^^ゞ アレコレ買う内に、結構な時間が
経ってしまい、挙句、帰り道にポケgoのレイドを見つけ、2人でプレイ。w 薄暗くなっていた。^^;

夕飯~~ご飯しか炊いていない。ふと、在庫にレタスがあるのを思い出し、ザクザク刻んでみる。
先日、トラブルで倍量頂いたネット購入の牛カルビを刻み、玉ねぎ・ピーマンも刻んで、レタス以外炒め、
co-opで買い置きしたタレで混ぜ合わせ、ご飯~レタス~↑炒め肉に、チーズトッピングで、タコライスもどき♪

即席なのに、目新しいのか好評で、各自、タバスコや一味かけて完食。(b´ω`d)ヤッタ、、コレは簡単だ。

前は、脱力しちゃうと、すぐ諦めて、何か買ってきちゃう手抜き路線が多かったが、最近
不思議と、ナンかしら思いつく。(*'ω'*)ンーー何が変わったんだろう?必要に迫られた節約精神かナ。w

アバター
2018/06/29 15:36
★沙流さん

こんにちは^^

そうですか~~お肉そっか。^^;;
まとめ買いした時、1番シマッタと思うのが、
長期保存し損ねた時だと思います。

私も前は、コ〇トコへよく行き、大量にお肉買って、
小分け冷凍したは良いのですが、中々使いきれず、
冷凍焼けしてマズくなって処分した、、なんて、
本末転倒やらかしていました。><

買ったばかりなので、段々と使い勝手を掴めて来たら、
活躍できるんじゃないかと、、暑い中、頻繁に
買い物行きたくない時もあるかと思うので、、。(;^_^A
アバター
2018/06/28 08:57
私も冷蔵庫買ったのもあるんだけど最近自炊多いわwww

調子に乗ってお肉たくさん買って、

冷凍するの忘れて冷蔵してたら流石に5日ほど経ったら臭いがwww

結局冷蔵庫大きいの買ってもそこまで活用出来てないと言うwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.