Nicotto Town


‘いつもありがとう’


音楽の日


凄まじい暑さになると、予告されていた3連休、、次男と、途中出入りしたダンナを覗く2名~私と上の子は、
1日在宅。。家族がいるので、エアコンもつけっ放し。^^; 元々、午後から夜にかけて、『音楽の日』が
放送されるので、ソレを見るつもりだったから、丁度良い(って事にするw)。結局、家事等しつつ、
all8時間全部見た。^^ゞ 場数を踏んで、事前予習もきっちりやる、中居クンのMCは、長年の
相棒@安住アナとのタッグも、相変わらず安定していた~と、同時に、今年はジャニ関連の絡みが多かった?

去年は、解散から半年余り~色々事情アリなのか、収録が多く、直絡みが少ないのが、チョッとだけ
寂しかったが、今年~KAT-TUN・三宅健&タッキーのユニット・キンプリ・セクゾ・NEWS・V6も直接トークは久々。

https://www.youtube.com/watch?v=MJ9MMkJ_4ds

今回、ナゼか出演がなかったKinKiの代わりか、V6が中居クンと絡んでくれて、観ていて嬉しかった♪

更にもう1つ~始まった序盤で出演したDA PUMP。。彼等の『U.S.A』という曲が、最近話題に
なっている。聴くと、歌詞が面白いのだが、歌とダンスが上手いので、ダサ格好イイループソングになる。(笑

彼等が、自曲披露のラストで、ボーカルのISSAが、何か言ってる(歌ってる?)なァと思ったら、
『世界に一つだけの花』の歌詞と振り付けを、アレンジして入れ込んでいた。٩(๑>∀<๑)۶エェーーウソ!?

https://www.youtube.com/watch?v=rR8_uEJcwLc

嬉しくて嬉しくて(泣きそうになって(T_T))、気づいたら、慣れないツィッターで呟いていた。( ̄∇ ̄*)ゞ
普段はほぼ付かない(イイネ)が数人ついて、TLにDA PUMPのファンからも、逆に感謝のツィートがup。

解散前は、中居クンの司会を労いつつ、SMAPが出てきてオオトリを務めていたが、今はソレもなく、
SMAPの楽曲がTVで披露される事はなく、過去映像もたま~にしか出ない。歌番組がにぎやかに
なるこの季節、ファンは皆過去の記憶を振り返り、一抹の寂しさ。。だから、他のアーティストが
トークに出してくれたり、絡んでくれたり、チョッとの事が飛びきり嬉しい~にしても、コレは本当に
ビックリした。出演後、ISSAサンのインスタに、“SMAPさんへリスペクトの想いをこめて”と書いてあった。

辛くても苦しくても、悩んでも、長い間続けてきた、時間と経験の積み重ねは、沢山の人との
絆や信頼を生み出す。日本各地を繋いだコーラス、夫々の思い出の曲、、流行りに流されず、独自の
視点や切り込み方で、音楽の良さを存分に味合わせてくれた♪(ジャニーズメドレーがなかったのも新鮮^^)

アバター
2018/07/16 13:04
★メシルさん

こんにちは^^有難うございます~♪

アレ、いいねダンスって言うんですね~初めて知りました。( ̄∇ ̄*)ゞ
DA PUMPサラッとやっているけど、ダンス上手いですもんねぇ。
何か耳について、グルグル回っちゃうサビが楽しいですね♪

少し気持ちに余裕でてきたようで、良かったです。
年重ねた私が思うに、結局人生、なるようにしかならないので、
ならなるべく楽しく、、と、心がけています。(*^^)v
アバター
2018/07/16 07:52
昨日、友人とカラオケでイイネダンスをしてきたところでした(笑)
軸にしている左足がキツい( ̄▽ ̄;)
そして、サビ以外の部分のダンスは本気すぎてムーリー( ̄▽ ̄;)

と、DA PUMP寄りのコメントを残していきます٩꒰。•◡•。꒱۶

休日に友人と出かける心の余裕も出来てきました✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.