Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨日の嬉しい(つづき)


「1つの災害と認識」、、気象庁が発表したこの一言は、結構重い。。そっか、そういうレベルか。

"(-""-)" もう、暑くてもガマン~なんてしている場合じゃナイ。仕事帰り、家まで歩く事自体は、
とっくに慣れたが、距離以前に、外にいるだけで、体のアチコチから汗がにじみだし、ポタポタ垂れる。
無理しないペースで、途中店に入り休憩し、カラダが悲鳴上げる前に帰宅~迷わずエアコンON、、。

ナンダカンダ、自分が倒れたら家族をフォローできなくなる、、気が付けば、ウトウトと昼寝状態の夕方、
玄関チャイムが鳴って、目が覚めた。モニター見たら、上階のお宅のお兄ちゃん(=上の子@小6)。
急ぎ出てみると、袋を2つ出してきて、「お見舞いです。」w(*゚o゚*)w エェ!、、あぁ、そっか!?

昨日、病院帰りに玄関前で、上階サン’sと鉢合わせし、思わず「不調になっちゃいました~。」とボケた。w

まさか、翌日そう↑↑来るとは。。軽はずみにモノを言っちゃアカン。^^; 思わず、昨日ダンナが実家から
持ち帰った、ビッグサイズのぼんち揚げを渡した。「デカ、、。」←呟きつつお礼言って貰ってくれた。w

ららぽへ行ったようで、クリスピーのドーナツ6コと、アンティアンズのプレッツェル←コレ、初めて食べたが美味しい♪

お見舞いと言いつつ、ちゃんと家族分買ってきてくれる気配り~上階サンのお土産はいつもセンスいい。

(*´人`*) 感謝、、、日々グッタリする中で、嬉しいサプライズ~元気に夕飯も作れた。(笑

アバター
2018/07/26 18:34
★紫花菜さん

こんばんは^^

今日は久々、仕事から帰宅して、窓全開で過ごせています。
この位~~~がいいんだよなぁ!(笑)と1人呟いています。( ̄∇ ̄*)ゞ

エアコンの夜間タイマーは、今の猛暑では危険だと、テレビで言っていました。
寝ている内に切れた途端、室内温度が急上昇し、意識のないまま
脱水等不調になるから、、だそうです。気を付けて下さいね。><

ウチは夜間は朝までかけっ放しで、つけていない部屋で寝ているので
丁度いい感じで、、逆に消したら、寝苦しくて家族が暴動起こしそうです。ww

何となく、年間通じて、年々日本らしい気候が失われている気がします。
進行形、、なのかなぁ~と、勝手に予測しています、、いわゆる温暖化ですかね。
2020年の東京五輪の時、どうなるかが心配ですね~自然予測は本当に難しいです。

ぼんち揚げの大袋~実は私も食べてみたかったんですが、美味しい
頂き物をして、持ってきてくれたお子さんへのお駄賃?みたいな感じで渡しました。^^ゞ
アバター
2018/07/25 21:53
有羽さん、こんばんは^^

本当にもう、災害レベルを実感しますよね。
エアコン、タイマーつけて寝ても、暑さで目が覚めてしまう日々が続いて、寝不足なのに
眠れない悪循環だったので・・毎日救急車を何台もサイレン鳴らしながら走っているのを
見ますし、屋内に居る方が熱中症で重篤になられる方が多いとか・・聞きますしね。
世界中で異常気象みたいですしね・・今年は特別、だといいのですが、来年以降も
続くようであれば、もう国をあげて何か対策を講じて欲しいなと思います。。

美味しいお見舞い、良かったですね^^
ぼんち揚げの大きいの・・食べてみたいです~美味しそう^m^
アバター
2018/07/25 19:38
★りゅーさん

こんばんは^^

おぉ~~そうですか!!
クリスピーが上陸した時は、大混雑しましたねぇ。^^

でも、プレーンでさえかなり甘いので、デコドーナツは
日本人にはちとキツい甘さかも、、今回は、プレーンと
チョココーティングを頂いて、久々なので嬉しかったです♪

(全然不調じゃネージャネーカと、突っ込まれそうですねww)
アバター
2018/07/24 21:31
何を隠そうミスドよりクリスピー派ですw
アカンwww 太るんだよね~これ(*≧□≦)ノ
久々に食べてみようっかな^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.