Nicotto Town


‘いつもありがとう’


地元コミュ


午前中は、晴れたかと思えば急な雨が降ったりと、少し乱れていたが、昼過ぎからは完全に快晴。
この地域は、幸い台風の影響は、あまり受けなかった。で、土曜中止になった地元のお祭り~昨日は開催。

もう、子供達はスルーだが、屋台の食べ物を調達したくて、始まる時間に合わせて、ダンナと出向いた。
と、、既に各所大行列~聞けば、土曜にあった近隣のお祭りも中止になり、ココも1日開催なので、
必然的に、集客力抜群になっちゃったようだ。^^; 1番最初に並んだ、<焼きそば&焼き鳥>ゾーンは、
事前に注文を聞かれ、支払い後にナンバリングされた半券を持ち、呼ばれてブツを受け取るという、
合理的な流れで、スムーズに客をさばいていた。次に並んだかき氷ブースは、30分位並んだかなァ。(´=ω=`)

その後、磯辺焼きやおでん、カップそーめん等を買い食いしw、1時間半位ブラブラして帰宅した。
1週間前のお祭りでもそうだったが、今回もそーめんやかき氷の容器は、リユースタイプでエコ仕様だった。

自分も以前、このお祭りに、子供会として参加し、かき氷を作ったが、使い捨てのプラ容器etc、
大量のゴミが出た。時代は徐々に、地球に優しい策を取る=昔に戻る~そんな流れになるのかナ。^^

金曜夜から不調になり、土曜日に発熱~あっついお風呂に入って、着込んで寝てできるだけ
汗を出すという荒業で、短期回復し外出した上の子以外、帰宅した次男も(屋台メシ)で済ませ、
計画的(夕飯手抜き)で主婦業ラクチンだった。( ̄∇ ̄*)ゞ 地元祭り終了~ココから先の夏は早そうだ。

アバター
2018/08/01 16:55
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうみたいです~って、コッチもあの時、
ぜーんぜん夕飯作る気なかったので、増量で対応しました。w
アバター
2018/07/31 12:25
(* >ω<)=3 プー

男の子にはおやつ感覚ですか!!?
たしかにそうかもですね~
アバター
2018/07/31 09:37
★エッタしゃん

おはようございます^^

予備校から帰宅した次男が、焼きそばと焼き鳥を
食べながら、「これで夕飯?軽食かと思った!」と
言うので、余っている焼きそばもう1つもあげちゃいました。ww
アバター
2018/07/31 00:21
ウチも近所のお祭りの時は、相方と待ち合わせて
屋台メシで済ましちゃったりします(◔‿◔。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.