Nicotto Town


‘いつもありがとう’


検察側の罪人


主演の2人が初共演すると、ニュースが出た去年、即(原作)を買って、上下巻読破。(結構時間かかった^^;)

ソレから、映画公開まで、黙々と待つ、、今日@公開日。天候を見つつ、電車が止まっていないか
確認し、午後イチのチケット取って観てきた。さすが初日&おまけにレディースディで、客席かなり埋まっていた。

この作品、ブッチャケSMAPが解散したから、実現したという、チョッと悲しい(裏事情)有りきだが、
イヤイヤ、、そうだとしても、この組み合わせは、文句なく凄い。木村クンは、本来のオーラやカラーが
封じ込まれ、セリフ回しが良い意味で‘キムタク’していない。私前から、そろそろ正義感溢れるヒーローばかり
じゃなくて、悪役とか嫌われ役とかヤレばイイのに~って、思っていた、、今回、チョッと夢が叶った。^^

二宮クン~木村クンと10歳も違うのか~!?(と、インタビュー番組で知った^^;)役柄が、同じ職場の
上司と部下。。上下関係が、リアそのままなんだろうが、異なるシチュエーションに置かれたら、オー
こういうやり取りになるんだ~と新鮮。(〃'∇'〃) 検事役なので、取り調べがメインで出てくるが、
予告映像で流れるアレ、、実際は、あんなモンじゃなかった。膨大なセリフをまくしたて、怒鳴り散らし、
背後から誘いをかけ、犯人役の俳優サンが、輪をかけて、気持ち悪く怪演~あまりのド迫力に、
館内静まりかえり、私なんて机叩く音とか鳴る度、ガチでビビッたヨー。(´・ω・`;) テーマが重くて緊張感が
途切れず、映画終了したら肩こり半端ナイ。ww (_ _|||) ボーッとして即電車にのり帰宅した。(笑

静と動。。に、2人が分かれている訳じゃナイ。感情表現は異なるアプローチで、ハッキリと
各々の個性と主張が浮き出ていた。(コレで良いんだろうか?)←夫々の理由で、同じ思いを抱き、
悩む姿、方向性は役柄が(軸)にしている違う正義から、2方向に離れていく、、しっかり大人向け。

とは言っても、女子高生も来ていたから、色んな客層、、長年活躍して来た2人だからこそかナ。
なんだジャニーズか、、←と、思っている人にこそ、個人的には観てもらいたい作品だと思った。^^ゞ

http://kensatsugawa-movie.jp/



*最寄り駅でスタバに立ち寄り、母の日に長男から貰った、ギフトチケットを使って、ドリンク休憩した♪
9月が期限だと、最近気づいてw(*゚o゚*)w、、過ぎなくてヨカッタ。私の夏の、最後のイベントかナ~。(*‘ω‘ *)

アバター
2018/09/02 00:29
★紫花菜さん

こんばんは^^

ごめんなさい~コメントし損ねていました。*o_ _)o

有難うございます。
お陰様で、初動の興行収入で1位を取ったので、
観ていない方の興味関心を引きやすくなったと思います。
木村くんは、解散直後の映画が、正直振るわなかったので、
今回は勝負だったと思います~私も内心チョッと安堵しています。(〃´o`)=3

中々見応えがあるので(ちと重いすが)、良かったらご覧になってみて下さい♪
アバター
2018/08/26 11:43
有羽さんこんにちは^^

ジャニーズの中でも実力を持ったふたりの共演‥興味津々です。
どちらも好きな名優さんなので、これは観るしかないでしょう!!! と思っています。
予告CMを観てるだけでドキドキします。楽しみが増えました~^^
アバター
2018/08/26 10:19
★エッタしゃん

こんにちは^^

有難うございます。
まさにそんな思いで、、木村くん、前作がちょっと
マニアックで(私も怖くて映画館で観ていません><)
思ったような結果が出なかったので、今作はかなり
力入れていると思います。映画って、公開日が
大抵金曜なので、ソコ含めた土日~最初の3日間で
初動の興行収入を上げ、トップの方に入ると、
興味なかった人達の関心を引き、その後スムーズらしいんです。

どうなるかなぁ、、(興行側の気持ちで見守っています^^;)
アバター
2018/08/26 10:16
★りゅーさん

こんにちは^^

司法の話なので、原作読んだ時は、正直
出てくる用語でかなり手こずりました。^^;

でも、実際映像化されると、かなり見応えあるというか、、
個人的には後半~ラストが少し物足りないんですが、
敢えて、、なのかな~。。お客さん沢山見てくれると
いいなぁと思います。(あくまでファン目線ですw)
アバター
2018/08/25 13:30
こんにちは~♪

やっぱり、良いと思ってるファンの皆さんが、彼らを支えてあげるのが一番ですね~!^^
芸能人は忘れられたらお終い。常に何かをしてなきゃいけないですもんねぇ。
アバター
2018/08/25 01:34
へ~、面白そうな作品だね!!
最後の2行でなんかほっこり出来ました^^
良かったねー(* ^ー゚)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.