Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あの日あの時あの場所で♪


今、関東ローカルにて、夕方から『東京ラブストーリー』の再放送をしている。27年前だってーー。w(*゚o゚*)wオォ

となると、ドラマの様相が今とまるで違う。当然、画質も落ちるが、風景から生活品から何もかも、、
当時、バリバリ生きていた身としても、(アレ、こんなだったっけ?)が多くて、ストーリー完全に
把握しているのに、展開を観ていると、今更妙にこっ恥ずかしい。^^; 「セ●●スしよ!」って凄いヨネ。w

在宅している時は、リアタイ視聴で、ツィッターのタイムラインも同時進行~このドラマを、全く知らない世代も
初めて見る(かつての日本)の風景(←バブル?w)に、驚きやら何やらカニヤラ~反応が面白い。

服に肩パッドがんがん入っていたし、江口洋介がチャラいし、前髪立っているし、お台場何もないし、職場で
タバコ吸いまくりだし^^;、、1番目立つのは(電話)~外では公衆電話、車には自動車電話、ポケベル現役、
話すのは家電同士で、知り合って聞くのも固定電話番号、コースターの裏にナンバー書いてw、何より子機デカ!w

って、若い世代からの突っ込みツィート見て、うんうん頷く現役世代。(笑)本当に変わったネ~シミジミ。

でも、あの当時ケイタイがないから、恋人が見事にスレ違う、切ないストーリーが沢山作れたとも言える。(๑◔‿◔๑)イヒ

10月クールの月9で、久々織田裕二が主演し、保奈美チャンも共演するから、番宣なんだろうけれど、
こうして今、昔のドラマ(名作♪)を放送してくれると、こんな風に皆で楽しめてイイナーと思った。^^v


*少し前に買った、ウェブマネーを削ったら、カバー部分の粘着が強力なのか、ナンバーの一部が
一緒に削れて見えなくなってしまった。(@_@;) サポセンに連絡すると、購入店舗、購入日時、
金額、管理番号を申告し、消えた1文字のみ教えてくれたので、無事課金~よかったー。(^_^;)

買ってもすぐに使わないので、万が一を考えて、レシートは必ずセットで取っておいたのが幸いした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.