Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏から秋へ


2週続けての3連休。今日は秋分の日で、昼と夜が半々~夕方、少し過ぎた位で、所用で外出し、
近隣を歩いていたら、薄暗い空にうろこ雲が見えて、何だかホッとした、、明日は十五夜~秋だナ。

ココ最近、ハプニングや急ぎの用もなく、お陰様で日々のルーティンで過ごさせて貰っている。こうして、
普通に繰り返す日々が、何より幸せなのに、チョッとの心の隙間から、少しずつ小さな不満が覗く。

(ツマンナイナー)~なら、何かやる事見つけよう、探そう。。と、思いながら、イザ考えるとナイ。

かつて、心の中にフワ~っと沸き上がった(ナニカ)を、行動に移す時って、実際動いちゃえば意外と
進みだすのだが、ソコ(←スタートライン)に立つまでが、私は鈍い。そして、(デキナイ)言い訳を
心の中で考え作り出し、ウンウンと納得させてしまう。やろうと思えば、どんなシチュエーションでも
出来るのに、ヤラナイ。。だけ。最近、そんな↑思いが、1人勝手に、心の中でグルグル回り続けている。

新規で引き受けた仕事も、大分落ち着き、この職に就いてから、もしか1番今が、条件的に良い。
行く前の(アー(_ _|||))←なんて感じのプチストレスが、どのシフトでも今はほぼナイ。すごーく有難い。(*´人`*)

プライベート、、家族内では、今年は少々特殊な状況ではあるが、何だろう~コレじゃイカンのかも
しれないが、私自身が、子供に引きずられて暗くなるような事が、今回はあまりナイ。( ̄∇ ̄*)ゞ

多分、子育ての最終ゴールが、段々見えてきて、前みたいに過剰に?心配するなんて、もう
そんな時期じゃナイと、さすがのヘタレ母も脱力してきたのかも。^^; 出来る範囲のフォロー以外は、
失敗もイイ勉強~自分でつまずきながら進め。。親は、いつまで生きている訳じゃナイ。(-ω-)/

色々、、いろいろ、多岐に渡り考えられるのは、ツマンナイナーと思える程、心が平和だからだと思う。

私、ダンナ、子供達に、義父母、弟家族。。5年後、夫々どうなっているか、全くわからない
コレからが、とても大切な時間の積み重ねになるハズ。今の自分にできる(新しいコト)って何かナ。



【知っている人だけポケgo話】
一昨日@土曜日~月1のコミュニティディ。家族全員外出で、最後に1人呑気に出発し、いつもの
駅前に~スタートの正午から、いかにも?wって人達が集まりだし、いつもの光景に、チョッと笑う。

今回は、前日から始まった、ミューツーレイドも兼ねているから~と張り切ったら、イベ↑の時間内、
駅前ジムでは、2つしか伝説レイドが開かず、内1つの駅前広場に10分位前に行くと、徐々に
人が集まり出し、ふと気づけば(@_@;)大量、、この街、こんなにポケgoプレイヤーいたのか!?

通り過ぎる、部活帰りみたいな学生達が、人(=私)のスマホチラ覗きし、「ポケgoだよ~スゲー祭りだ!!」

(;^ω^)ダヨネー多分100人超えていたと思う。ww イベ終了の3時に、マックにミューツーが出るのは、
事前情報でキャッチしていたので、マックフルーリー食べつつ店内待機し、その日は3戦し1体だけGET。フゥ

って感じで、コミュディは仮想空間でありながら、リアル同時進行で遊んだ気分になり、楽しいが
帰宅後グッタリ。(m。_ _)/ 遠征は一切せず、地元で地元民と楽しめるのも、イイナ~と思う♪

*ミューツーは、始めた当初、EX招待に訳わからず参加し撃沈。2度目のEXはイベとぶつかり、
参加券不所持で出来ず~だったので、3度目の正直で初GET♪٩(๑>∀<๑)۶ 凄く嬉しかった。

アバター
2018/09/29 20:51
★エッタしゃん

こんばんは^^いえいえどうぞどうぞ~♪

そうです、青は、(驚異的で芸術的)とかって
言われると、個体値が最高なんですよね?
ポケモン捕獲した際、その場で評価をみて、
↑コレ以外は全部アメにしちゃっています。^^;

黄卵の特別措置?は、明日まででしたっけ?
台風が来るので、歩きようにも歩けないですよねぇ。
私は、スペシャルボックスが出ると、特別孵化装置が入っているので
購入しておいて、事前に卵枠をなるべく開けて、
ポケストップを回す前に、フレンドさんからのギフトを開けて、
黄卵を優先的に貰える形にして、次々孵化させました。

ケンタロス、バリヤード、ガルーラ複数体出ましたが、ソレ以上に
ニャースやイシツブテ、3本毛のディグダにサンド等出まくりでした。^^;;
私も、前ブログの美容院のスタッフ@男の子に、次は
ケンタロスあげる約束しています。(笑)助け合いですよねェ♪^^ゞ

あー分かります! 私も、ギフト欲しいので、なるべくポケストップや
ジムがあるルートを、通るクセみたいのが、着いちゃいました。ww
アバター
2018/09/29 13:43
こんにちは~♪

何度もすみません( ̄∇ ̄;)ゞ
ウチもオジサマに聞いた、そのままを書いてるので実はよく分かってないです。
そのオジサマが天候ブーストでウキウキしてる時があるので、多分いい事あるんだろうな~?
って程度でwww

青チームの最高評価は、芸術的なんとかかんとかでしたっけ?^^
7キロ卵はケンタロスが出てくれるの待ってるんですけど、まだ孵りません><
あと数日しかチャンスがないんですよね?

でも躍起になって、課金するつもりもないし、こっちものんびりですw
バリヤードとかアンノーンは大親友になったら、オジサマが交換してあげるよ~って
仰ってくれてるので・・・(*ΦωΦ)フフフ←既に貰う気満々ですwww

それでもポケGoのレイドに合わせて商店街に買い物に出掛けたり、
そっちじゃなくて、こっちに行こう!!みたいな、行動に影響が出る位、生活の中に
ゲームが定着してるところが面白いですね~。

今日も台風に備えて、明日引き籠れるよう買い出しに行ってきます!
アバター
2018/09/29 11:39
★エッタしゃん

こんにちは^^

あーーー確かそうでしたよね~。
私は、一緒にレイドとなると、長男しかいないので、
ほぼ実現しないケースで、うっかり忘れていました。^^;

いいなァ~~ボールの数は重要ですよねぇ、、良かったですね♪

評価なるほど~青の最高決まり文句あるんですが、
最後までちゃんと読んでいなかったので、今度調べて見てみますね。
あ、そうそうCP値で、天候ブーストあるなしで、最高数値っていうのが
あるみたいで、、気になった時は調べてみたんですが、100%って
滅多にないなぁ~って思います。(~_~;) 優しいオジサマ先輩社員さんですネ。

カントウコンプ有難うございます。図鑑に151匹って書いてあって、
思わず歌いそうになりました。w 次の地方のもマイペースでやっていきますね。
あーーモンジャラ出ますね~ケンタロス、バリヤード、ガルーラ当り、一通り出ましたか?
アバター
2018/09/29 00:16
こんばんは^^

そーそー!一緒にレイドすると、放れるボールが多めにもらえるんです!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
レイド勝利後のゲットチャレンジもオジサマに見られてて、その時「あっ!」って言われたんですね・・・
無事ゲットで来てから言われたんですけど、それ最高の個体ですよ!って言われましてwww

「ポケモンを調べてもらう」ってあるじゃないですか。
チームカラーで表現が違うみたいですが、ウチは赤チームなので
「きみのミュウツーはいうことなしね」←これが1つ目の最高評価
進めて聞いていくと、
「HPが際立ってるわ」←HP最高評価
「あと、攻撃にも驚いてるの」←攻撃最高評価
「あと、防御にも驚いてるの」←防御最高評価
という4つの評価が全て最高なんですって^^

何でもガチ勢のオジサマは、ゲットチャレンジで登場した時のCP値で分かるそうでw
見た瞬間「あっ!!」って言ったそうです。
プレッシャーになるからそれ以上は言わないで見守ってくれてたみたいです(≧m≦○)プクク

カントー地方のコンプ、おめでとうございます!!
ウチは今日の7キロ卵はモンジャラ?でアローラでも何でもなかったです・・・(´・ω・`)

コンプへの道のり長しです!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2018/09/28 19:56
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーー一緒にレイドしたんですね~♪٩(๑>∀<๑)۶ウヒョー

最高個体値?って言うんですかね~アレ、よく聞きますが、私未だに
よく分からないんですよ~天候ブーストがある時とない時での数値?が
コレだと最高で~みたいのは、1ポケモンずつあるようなんですが、
皆さんきっと、もっと簡単に調べていますよねぇ、、何だろ。^^;

でも、最高評価なんてすごーい!確率低いんですよねぇ~おめでとうございます。
エッタしゃんに触発されて、私も今日、2体目のミューツー何とか取れました。w

ご伝授有難うございます。実は、カーブボールは大分コツが掴めてきました。
エクセレントスローも単体ならできるんですが、合わさると中々難しくて、、でも、
昨夜、ブーバーレイドに遭遇し、あの子はちょいオデブなので、当たり易くて成功しました。ww

で、無事ミューも手に入れたので、カントウ地方のポケモンはコンプリできました~いつの間にかデス。^^;
アバター
2018/09/27 23:48
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

今日は会社のオジサマと昼休みのレイドにランデブーwww

ガチ勢のオジサマでも欲しがる、最高評価のミュウツーゲットできました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
(HPも攻撃も防御も満点だそうですが、何が何だか( ̄∇ ̄;)ゞ)
カーブボールのエクセレントは、伝説レイドのゲットチャレンジの時しか狙いません^^
的が大きい分狙う気にもなるんですが、その辺で出会うポケモンは、的の大きさも違うし
距離感もそれぞれですからね・・・(´・ω・`)

カーブボールは慣れちゃえば、レ点を画面に描くイメージだけで放れますよ?
レ点の書き出しの部分が、少し溜め?の回すイメージがあるだけですw
私もこのイメージをオジサマに教えてもらいました!レの払う部分が長さが長いか短いかで
距離の調整をすればOKです。試してみてください(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2018/09/27 00:18
★エッタしゃん

こんばんは^^

リク有難うございます~今、送らせて頂きました♪

で、、ミューツー4体目すごい!!おめでとうございます。٩(๑>∀<๑)۶
コツ、掴みましたね~私、ミューツーと相性悪そうで、
既に2体逃しているので、今後どうかなぁ、、機会があれば、
またチャレンジしてみますね。お互い楽しみましょう♪

と、今、ミュータスク進めているんですが、ま~た出てきた、
(カーブボールエクセレントスロー)ミ(ノ;_ _)ノ =3 短期集中鍛錬で、
カーブボールは何とかwできてきましたが、エクセレント難しいです。ww
アバター
2018/09/26 23:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんばんは~♪

フェアリーヘア【R】のベージュをお願いします♪
今日会社帰りに、ミュウツー攻撃特化の4体目をゲットしました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
私も、コンスタントに捕獲できるようになったかな?(◔‿◔。)ニョホ

図鑑は全然埋まってないですけど( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
アバター
2018/09/25 19:10
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~実は、セレビィタスクで、
1番手こずったのが、(カーブボールのエクセレントスロー)でして。^^;
普段ヤラないワザなので、まー当たらない当たらない。(m。_ _)/
どうしてもクリアしたくて、夜フラッと近所を歩いて奇蹟的に
成功した挙句、突如セレビィが出現しました。ww ネー本当ですよねェ。^^;;

図鑑は、普段は見ないんですが、海外限定のケンタロス等が出てきたので、
もしや?と確認したら、あと少しでコンプリです。エッタしゃんもではないでしょうか!?

おぉーーー大親友ですか~。(*/▽\*) エッタしゃんに誘って
貰わなかったら、フレンド登録なんて頭が回らなかったので、感謝感謝です♪

ウンウン、きっとそうです。コツコツやるのが得意な世代ってありますよね。(私もですがw)
ナンダカンダ、ポケgo&ポケ森は、勿体無いので、続けています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2018/09/24 15:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

セレビィタスク完了おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
そうそう!!そのリワードがセレビィって分かってれば、家帰ってからゆっくり!
って出来たのに、7/8のリワードかと思ったもん・・・
ねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

ミュウは子猫みたいで可愛いのに、ミュウツーは目つきの悪いカワウソみたいですねw
(≧m≦○)

そっか!!カントー図鑑が埋まるって、有羽しゃん凄いです!!
海外限定が障壁だったのに、今はイベントで手に入るようになりましたものね^^
あ、残り9日で有羽しゃんとも「大親友」になれます~❤(*´ω`*)

なんかポケGoって、こういうコツコツ感が年配の方にも受け入れられてるのかな?
って思いました(◔‿◔。)
アバター
2018/09/24 13:45
★エッタしゃん

こんにちは^^

土曜日、丁度フレンド一覧で、エッタしゃんが
ミューツーGETしたのを知って、一緒だ~と1人
盛り上がっていました。(^▽^)/お互い良かったですね~♪

EX今度はデオキシスになるとか、、ア、昨夜私も、セレビィのタスクは
完了しました。エッタしゃん同様、リワード受け取った後の
ゲットチャレンジが、セレビィとは知らず、外を歩いている夜に当たって
しまったのと、普段AR機能使わないので、どこどこ~と焦りました。w

ミューツーは、やっぱり格好いいですね~お陰で、カントウ地方の図鑑が
残りミュー1つになりました。もう1つのタスクも頑張ります。(''◇'')ゞ

チコリータの色違いは、割と出ましたね。ガーディの色違い持っていません!!
おぉ、、黄色なんだ~~遭遇できるといいなァ。おめでとうございます♪^^

ちなみに金コイ2体目は、1週間リワードのご褒美で出ましたヨ~。
アバター
2018/09/24 01:36
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

ウチもミュウツー捕獲成功しました!(`・ω・´)b
EXレイドとか、行けない時刻場所ばかりでしたので、嬉しいです^^
今、ミュウツーが出てるからなのか、人の集まり具合が違いますね~?


色違いにあまり縁がなかった私も、無事!チコリータと、ガーディの黄色は捕獲出来ました!
えっと、金コイには未だ会えません( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.