Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日々、便利


今や、日用品や食料飲料も含め、ザッと買い物の1/3位は、ネット通販利用で、大いに助かっている。^^ゞ

配送業者は、ヤ〇ト、佐〇に、郵便局。。昨今の、配送(再配達)問題もあり、時間指定できる場合は、
私が確実に在宅する夕方を、注文時に希望するが、再配達も多々^^;~↑前社2つは、直接ドライバーさんに
連絡を取り、帰宅後いつでも大丈夫とお願いする。郵便局だけは、そういうのができず、フリーダイヤルにて
自動音声に登録、、もう、最初チョッと聞けば、必要事項が打ち込める程、記憶してしまった。(笑

だから、郵便局だけは、時間枠で縛られるので、直近を希望しても、(締め切りました)と
言われたら『次』にするしかナイ。で、大抵その時間の10分前に、局員サンが届けてくれる。

「すみません~ご指定より10分早いんですが。^^;」~恐縮されるが、私もできれば、その前の
時間帯に入りたかったんです~~、、と、毎回言おうか迷い、忙しそうなので、止めておく。*o_ _)o

(ア、アレホシイ)と、思いついたらすぐショップを閲覧し、ポンッと押せば注文完了~数日で届く、、この便利さは、
明日、最終回を迎える(再)【東京ラブストーリー】の当時は考えられなかったこと。自分が動かずして、
色んな世界が開くし、誰かと繋がれるし。。あの頃は、会いたい話したいと思ったら、即アクションを
起こすのが当たり前だったナ~と、グルグル記憶が遡り、懐かしさで包まれる。(〃∇〃) が、
そういう時代にバリバリ生きていた自分達世代でも、あの頃に戻れと言われたら、無理だろうなァと、
冷静になり、現実に引き戻る。w 人は、1度旨味を覚えたら、平然と価値観の変化を受け入れる。(-ω-)/

https://mantan-web.jp/article/20180926dog00m200067000c.html

アバター
2018/09/28 20:00
★沙流さん

こんばんは^^

そうなんですよねぇ、、関東ローカル以外だと、静岡かな?
あそこも遅れて再放送始まっているみたいで、TL見ると
色んなコメントが交錯していて面白かったです~今日終わっちゃいました。><

さとみの(おでん)回は、見た事ない世代からも、文句ブーブーでした。
再度見た私も、軽くイラッとしましたがw、若い子達がガチ切れしているのを
コメントで見て、今も昔も気持ちは同じなんだな~なんて、新鮮でした。(笑

あ!オーガランド、私も色々愛用しています~アレ、リーズナブルで色々あって良いですね♪

なるほど~色々買い分けて、上手に使っていますね。(b´ω`d)
生協は、私もパルを長年やっているので、ソコでしか買えないものを愛用し、
他はほぼ楽天です。楽天カードを作ってから、ポイントがバンバン溜まるので、
ついココ1本に絞っています。長男も出張の宿取り等、楽天使って、
私よりポイント溜まりまくりみたいです~そういうのナイのが悔しいです。W
アバター
2018/09/28 00:57
関西は東京ラブストーリー配信してないんだよねww

さとみのおでんとか観たかったwwww

私もサプリはネットで注文してるw楽天のオーガランドってショップがお勧めですw

ティッシュとか日用品は近所のドラストが安いのでチャリで行きますw

Amazonやロハコと比べると2割くらい違うんだよねwww

後はco-opだなw楽ちんでいいわwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.