Nicotto Town


‘いつもありがとう’


た~のし~


アー晴れたヤッタ!(束の間みたいだが^^;)今日、、予約してあった美容院へ、歩いて行ってきた。
日差しは強めだが、湿度が低いので、カラリとして気持ちイイ~ナンダカンダ、やっぱり晴れていると気持ちが上がる。

店内に入り、受付していると、右背後から気配。。長男と同い年のスタッフさん。ココに通い出して20数年
なので、入れ替わるスタッフ変遷も、目の当たりにしている。で、↑この子ともう1人が、数年前にココで
働きだした時も知っている。当時20歳前後だったかなァ、、子供と同年代だったので、つい
(母)の気持ちで、陰ながら応援していた。月日は流れ、今やドチラもスタイリストに昇格し、頑張っている。

1人はEXILE風の長身ワイルド男子で、もう1人は小池徹平似のジャニ系男子~全く違う個性で、横柄な
ウチの兄チャンと違い、(客だからw)話に付き合ってくれる。(笑)前者のワイルドくんが、ポケgoを
ヤッているので、息子以外、唯一のリアフレンド~前回行った時、たまたま休みに当たり、久々だったので、
座った途端、ポケgo話に花が咲き、自分のスマホ持ってきて、「ヤッて下さい~!」と渡された。( ̄□ ̄;)エw

私があげたギフトを私が開きw、スペシャルタスクで到達済みのリワード受け取りww、「ジムで戦えるポケモンが
欲しい」と言うので、勝手に交換機能を使って、複数所持のバン〇ラスを送信~合間にヤッてきて
「スゲーーーヤッタ!」と喜ばれた。(*ΦωΦ)フフフ ポケgoは、異世代間交流がサラッと出来るから楽しい♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お陰で、美容院出た後も、何か上機嫌でw、アチコチ歩いた挙句、普段は寄り付かないスタバが、外から
覗いたら空いていたのでGO!ホットコーヒーとケーキを頼み、1時間位ゆっくり過ごせた。その間、
店内の様子をチラチラ見ていたが、スタッフさんの対応が凄くイイのね~スタバ!? リーマンぽい人には、
「お仕事お疲れ様デス。」と声をかけ、ベビーカー片手に食器下げにきたママさんに、いち早く
気づいて受け取り、、私がオーダーする際も、常に笑顔を絶やさず、雰囲気がとても良かった。

常に混んでいるイメージが強かったので、たまたまラッキーだったのかも、、少しお高めだが、
気が向いたら、空いている時、また来てみようかナ。←って、思わせるから、接客って大切だ。(*‘ω‘ *)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.