Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ニコッとタウン祝☆10周年☆


☆彡おめでとうございま~~す☆彡

私は6年目に突入したので、大体半分位をココで過ごさせて貰っている。改めて、時間経ったナービックリ。w
課金の楽しみを覚えたのも、ニコタがあったからこそ~紆余曲折し、マイペースに落ち着いて、今に至る。

時代の変化と共に、前とずーっと同じと言うのも、段々難しくなるのかもしれないが、
ニコタにしかない空気感、世界観、ワクワク感と、ネットに疎い私のような者も、受け入れてくれる場所が、
細く長く、ゆったりまったり続いていきますようにと、願わずにはいられない~コレからもヨロシク♪^^v

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

先日、ふるさと納税で、ウィンナーや生ハム、ベーコン等の加工肉セットを注文した長男、今度は松〇の
(牛めし・豚めし・カレー)セットが昨日届いた。以前から、本人より来るヨーと予告されていたので、
わかっちゃいたが、↑各10食の計30食@冷凍。冷凍スペースの引き出し1つ、丸々開けて突っ込んだ。w

レトルトじゃーんと、内心バカにしていたが、レンチンして食べてみると、あーらうまっ!(b´ω`d)
ふっくらしたお肉が、結構多めに入っていて、つゆだくだし玉ねぎも~こりゃイイと、今夜の
夕飯は、味噌汁と人参マリネのみ作って、メイン↑コレで超手抜きさせてもらった。( ̄∇ ̄*)ゞ

家の(調理担当)としては、作ろうと思ったら、サッサカ動くが、*o_ _)oグダ~となると、
戦意喪失。(笑)毎日の事だから、テキトーに抜けながらが、長続きのコツだ~と勝手に思っている。(-ω-)/ハイ

アバター
2018/10/01 11:12
★ゆりさん

おはようございます^^

ニコタも10周年まできたなんてすごいですね。
私はまだ6年目ですが、移り変わりの早い
SNSの世界で、ナンダカンダ言っても、同じ場所で
10年続くって、、中々ないんじゃないかって思います。

私個人、リアとネットを完全に住み分けている主義なので、
ニコタがなくなると、お付き合いできなくなる方ばかりです。
だから尚更、ココが長くあって欲しいと、願わずにはいられません。

素性を知らないというのは、良い意味で、気持ちがフリーになれるんですよね。^^

食事作りですね~元々私、結婚するまでの独身時代は、実家に住んでいて、
ぜーんぶ母が作ってくれた上、望めば勤めている時、お弁当も作って
貰っていました。で、ソレが当たり前のように、感謝の気持ちも薄かった気がします。

折角家事器用な親を持ちながら、おんぶに抱っこだったツケが、結婚後、
ロクに家事のできない地獄となって、戻ってきました。(笑

もう、すっごく苦手意識が強くて、、子供が生まれても、なるべくお弁当作りの
少ない幼稚園選んだり、逃げまくっていました。^^;大昔のダメ主婦ぶりは
今思い出しても恥ずかしいったらです。。主婦歴ウン十年ですが、出遅れ気味なので、
今だって、大した事はしていません、、が、次男が2年目の受験生という事もあり、
夕飯作りは、チョッと意識して、栄養やメニュー等考えるようになったという、、一応母でした。w

きっと、私のように、イザその立場になって、初めて分かる親の愛情って人
多々いるんじゃないかと思います。ソレで良いんじゃないかと、、繰り返しですもん。^^ゞ

ゆりさんは、今の段階でもうその事に気づいたなんて、素晴らしいと思いますヨ。(b´ω`d)

日常を離れる時間って、凄く良いですよね。私は泊りの旅行は、とんとご無沙汰ですが、
たまーにライブとか、友達とお出かけとか~来週は、友人とカラオケ行くんですが、
そんな数時間でも、すごく気分転換になって、元気が出てきます。(^▽^)/
11月の紅葉良いですね~今年は、自然がもたらす災害ばかりが目立つので、
本来の自然の良さ、日本の四季の美しさに、触れる経験私もしたくなりました♪

コスメ会横浜だったんですね~女の子でヨカッタ~っていう、某化粧品CMを思い出しました。^^
アバター
2018/10/01 11:03
★りゅーさん

おはようございます^^

お返事しようと思いつつ、昨日は台風でバタバタ
していて、PC開かず終わってしまいました。><
ニコタも天気同様、11年目に突入しましたね。^^

りゅーさん、長くなりましたね。本当、、いつの間に?って
感じで、ココで知り合った人も、かなりの方は、もう
いなくなってしまって、、リア優先ですから、仕方ないですね。

そんな中、りゅーさんのように、こうして今もお話させて頂ける
方がいるというのは、とてもステキで奇蹟的なご縁なのかなと思います♪
良いことも悪いことも、どんな事も、永遠にっていうのは
ないと思っているので、いつかは、、は考えますが、今はこうして
お付き合いしていられる時間を、大切につなげていければと思います。

これからも宜しくお願いします。(*´﹀`*)
で、貼り絵(=背景)ですよね~コレ、10周年記念らしいです。
実は私のアバターの背後@真ん中に、事務にゃんがいるんですよ~。
アイテムとしてみるには良いのですが、使うと隠れちゃうのが残念です。*o_ _)o
アバター
2018/09/30 12:18
有羽さん、こんにちは!ニコタ10周年おめでたいですね(*゚-゚)
こうして振り返るとあっという間でびっくりしちゃいます(笑)
ニコタ特有の雰囲気を求める人もたくさんいらっしゃると思うので、
これからも長く続いて行ってくれたらいいなぁと思っています~。

私は自分が社会人になってからやっと気が付いたのですが、毎日
仕事をしながら家族分の夕飯を作る+その他の家事って考えると、
母親って本当に大変だと思います…;今はレトルトでも美味しいものが
たくさんあるので「意外といけるじゃーん!」とか言いながら(笑)
家族で食べるのも楽しいですよね。私の母も有羽さんと同じ感じで
“今日は手抜きでごめん” なんて言いながらもお味噌汁とサラダだけは
作ってくれたりするのですが、以前知人のお母さんたちと話したら、
“何にも作らない日が結構ある” っておうちも少なくなくて…我が家は
有難いなぁと思いました。作って貰ったものって一層美味しいですw

***

“日常を離れる”って本当に大事だと思います~!まさに心の洗濯って
感じでした。首都圏のせかせかした感じだとやっぱり息が詰まるので、
時々物理的な距離を取ると自然と切り離されるのが分かりやすくって
良いです(笑) 11月にも紅葉を見に行く予定なので、また頑張りますw

そうそう、コスメ会は横浜で開催したんですよ!友達に都内まで出て来て
貰うことが多かったので、今回は久しぶりに横浜にお邪魔してみました。
私は元々コスメにかなり疎いのですが…(笑) 今年の誕生日に友達からDiorの
リップバ-ムを戴いたことをきっかけに少し勉強しようかな?と思いまして。
パ-ソナルカラ-が分かったこともあって、今までとちょっと違う色の化粧品を
買えました。が、コスメカウンタ-でタッチアップして貰うのは結構緊張しました(笑)

アバター
2018/09/30 03:59
10周年、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

おれがニコタ始めたのは2010年からで、有羽さん同様いろんな事が
ありましたね~www もう始めた頃からお付き合いさせて貰ってる方々も
今じゃわずかな人数になってしまいましたが。
あの頃の仲間は未成年の子が多かったんで、成長と同時にニコタ卒業って
人が多かったなー(笑)。「今頃どうしてんのかなー?」なんて
ふと、懐かしく想う事もあります。

ところで今回の貼り絵はすっごく華やかで、まさに10周年祝いって感じだね^^
しかもニコタ色満載www さすがです!^^v

有羽さんの言ってる通り、これからもずっと・・・ってわけには
いかないと思うけど、環境が許す限り、お友達でいて下さい(#^.^#)
ではでは、これから台風に備えますw(えw
またねー( ´∀`)/~~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.