Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々嬉しい♪


体調変動しまくった先月~だったが、今月は、驚く位スッと落ち着いて来た。受診もしたし、
基礎体温も忘れず付けているし、自身の見えない部分の(カラクリ)が、少しずつ掴めてきたのも、
精神的に安堵して、良い方へ向いたのかナ~なんて、漠然と考えている。本当にヨカッタ、、感謝。(*´人`*)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日、届いた荷物。。先週から、予告されていたが、長男からである。どうも、ふるさと納税を
節税対策として利用した様で、前回はハムやベーコン、ウィンナー等の加工肉(コレハドコダッケ?w)。

で、今回~乳製品。<高千穂牧場>ブランドは、市販品でも時々コーヒー牛乳を買うが、今回は、
贈答用のセットらしく、盛り沢山♪ お馴染みコーヒー牛乳にドリンクヨーグルト、発酵バターにプリン等々~ワクワク。

中でも、3種類の瓶ヨーグルトが、めっちゃ美味しくて驚いた♪٩(๑>∀<๑)۶ 今まで食べた中で、
私的No.1である~プレーン、イチゴ、マンゴーどれも、コクがあって、クリーミー過ぎず、程よい固さでオイシイ。

プリンはよくあるが、瓶のヨーグルトが子供達にも新鮮らしく、既にかなり消費が進んでいる。(笑

節税対策と言いつつ、↑物品達は、家族の腹の中に治まるので、得なのか?と思いつつ、
折角だし~と、有難くご相伴にあずかっている。v(-^∀^-)v 今年はもう終わりらしい~アラマザンネン。w



*知っている人だけポケgo話

1度目は初心者でミューツー撃沈、2度目はイベ真っ最中に当たり、参加資格がなくレイドできず~で、
本日3度目のEXレイドがあり、夕方ちょっくら行ってきた。過去2回は、ドチラもスポンサージムだが、
今回は、近所の公園~普段、ほとんど人けがなく小規模なので、平日夕方@果たして集まるか?

と、ドキドキ出向くと、時間が近づくにつれ、ポツンポツン。。横づけの車も数台あり、周囲に
マンション多々なので、人数ナンとかなりそう~、、と、12人でレイドスタート。割と早々に勝利して、
ゲットチャレンジ~何と!? 1投目でデオキシスGETに、自分が1番ビックリして、声出そうになった。ww

(T_T)ヤッター、、事前に攻略法はチェックしたが、本番弱いので、多分取れないだろうと、
思っていただけに、嬉しくて帰り道ホクホク。。色々あったけど(あるけど)、良い事もあるネ。(#^^#)

アバター
2018/10/24 20:09
★エッタしゃん

こんばんは^^

デオキシスって、今までミューツーだったEXレイドが、
普通に伝説レイドとして出てきたので、交代メンバーで
抜擢?wされたんでしたっけね?(;^_^Aどうだったかなァ

頻繁にレイドしている訳じゃないので、本当にたまたまで、
おまけにご近所だったので、フラリと出向けたのもタイミング良かったです。

あ~~~~なるほど、、私も、実際遭遇した事はありませんが、
横須賀のイベントでも、1人で5~6台のスマホを同時進行させて、
ジャンジャンレアポケを捕獲している(多分ご高齢の)人がテレビに出ていましたヨ。^^;

実は私、日曜日のコミュディを、珍しく長男と動いたんですが、車で移動したため、
開催中にミューツーに遭遇しても、2人で参加できず、ならと、ヤツのスマホを
預かって、2台同時操作という初試みを、2回も成功させました。(笑

フレンド登録していたので、本当にボールが増えるのかもやってみたかったんですが、
増えていました~~で、勝った後急いで戻り、ゲットチャレンジは本人にやらせましたが、
2回のチャンスもアッチは取れず、、私は1体だけ取れました。結構面白かったです。( ̄∇ ̄*)ゞ

コメットパンチは、結構強力なので、ウチのメタちゃんは、使える子認定して活躍中です。w
タツベイ良いですねぇ~来月は何だろう?
今日からハロウィンイベで、伝説はギラティナ、ミカルゲのスペシャルリサーチも始まり、大忙しですね。
(コミュディの通信障害は、今週日曜日に、再度3時間ダンバルでやるみたいですね!?)
アバター
2018/10/24 02:03
デオキシスって、ついこの前リリースされたばかりですよね?
持ってるだけで凄いです!イイナァ(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

会社のオジサマがガチ勢だと思ってたんですけど、さらに上を行くのが奥様なようでして、
どうして既に何体も持っているんですか?って尋ねたら、
奥様が地元のEXレイドに、予備のスマホ持って行かれるそうです・・・

一番多い時は3台のスマホを同時にポチポチしながら、自分と、旦那様の、娘さんの分を
戦って、ゲットもしてるみたいです!!(;゚Д゚)すげー!!
そんな人、見た事ありませんよ!!って言ったら、人に見られるのは恥ずかしいみたいで
隠れてコソコソやってるみたいよ?っておっしゃってました(≧m≦○)

先日のコミュデイはバッテリー持って、近所の公園まで出向いたので、
色違いのメタグロスはゲット済みだったりします( ̄∇ ̄;)ゞ
まだ実戦では使ったことないんですけど、そんなに強いんですか!!?(;゚Д゚)

次はタツベイが対象のコミュデイになるまで、のんびりします^^
アバター
2018/10/24 01:09
★エッタしゃん

こんばんは^^
有難うございます~~まさに奇跡的でした。ww (≧∇≦)ビックリです

EXレイド、1回目のミューツーは見事に逃げられました。^^;アハハ
確かコレって、スポンサージムか公園が指定されるんでしたよねぇ。
今まで、あまり意識せず、遭遇したタイミングでレイドして来たんですが、
たまたま、朝の送迎の立ち寄りで、レイドした近所の公園で、
上手く日程が合ったので、忘れないようカレンダーに書いて挑みました。(笑

会社の方、4体凄いですねぇ、、ソレだけEXレイドの招待が来るって事ですよね!?
私なんて~次はいつになるやら、、でも、リベンジが出来て嬉しかったデス。( ̄∇ ̄*)ゞ

余談ですが、先日のコミュディで進化させた、メタグロスのコメットパンチが
かなり強烈なので、今や私の所持ポケモンでは、エース級の選手にポジショニングされて、
今回のデオキシスレイドでも大活躍しました。ww 通信障害で再度開催するみたいなので、
今度は、色違いのメタグロスを作りたいな~と思っています♪^^v
アバター
2018/10/23 23:43
おおお~!ゲット成功おめでとうございます!!
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

会社のガチのオジサマ曰く、EXレイドは逃げられにくいらしいです^^
でも、捕獲出来れば嬉しいですよね~~~♪(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

すでに、そのオジサマは4体のデオキシスを持ってるそうです(≧m≦○)プクク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.