Nicotto Town


‘いつもありがとう’


秋ですなぁ


先方の都合で、今週は水曜日仕事オフ~時間が空いたので、インフルエンザの接種へ行ってきた。
毎年、近所の内科で受けているが、ココは事前予約を一切受けない代わりに、急に行っても、
誰でも打って貰える。受診とは別なので、順番予約を取る必要なく、問診書いてすぐ呼ばれ、
サッサと終了~あっけない位早い。(笑)個人病院だが、以前、不整脈になった時、24時間装着の
ホルター心電図機械も取り寄せてくれたり、ホームドクターとしての付き合いは、親子ぐるみで長くなった。

(子供の受験や、仕事でのリスクを考え、数年前から↑この時期、毎年接種しているが、ブッチャケ私、
打たなくても多分罹患しないと思う。未接種の頃からゼロ、、接種反応強くないから、マーイッカ。)

秋らしい気候から、冷え込みが進み、時折咳が出ると、空気が乾燥しているのが分かる。
念のため、昨日から外出時は、マスクを使い出した。マスクって、使っていないと、最初チト鬱陶しいし、
使い続けていると、必要ないナ~と思っても、中々外しにくい。w 何種類か試して、使い勝手が
良いモノを見つけ、昨年買いだめしてあったので、(アナタデバンヨ)と、箱ごと引っ張り出した。(-ω-)/

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

〇〇の秋~だからって訳じゃナイのだが、最近チョッと、読書がプチマイブームになっている。

最近では、只今放映中の『下町ロケット』~シリーズ全部読んでいるが、今回の上下巻も読破。
今日は、元サッカー日本代表の、長谷部誠サンの『心を整える』を読んだ。見た感じのイメージ以上に
この人真面目で、セルフコントロールのノウハウを考えて習得し、コレと思ったら恐らく譲らない、、さすが
長年キャプテン務めただけあり、強い人だ。彼が心がけている事が、章別に紹介されていて、
夜の時間と睡眠を重要視している様で、過ごし方の中に取り入れていたお香を、マネして
注文しちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ 後、、読書。この人も、かなりの本好きで、常に何か読んでいる。

読んだ本の中で、‘読書’について多々紹介されて、私のマイブームが更に拍車かかった。(笑
外出すると、フラリと書店に立ち寄りたくなり、何かないかナーと散策するのが、最近楽しい♪

見つけると、まとめて数冊買いたくなるが、積読になるので、1冊読んだら次を探す様にしている。
ビジュアルがない分、文章から想像力が掻き立てられるのが、本の楽しさ、、次は、東野圭吾サン。^^

アバター
2018/10/26 01:03
★沙流さん

こんばんは^^

いえいえ~どうぞどうぞ何でも♪

沙流さんのイチオシは、「大恋愛」なんですネ~。
私はこのテーマ、過去に永作博美の「Pure Soul」って
ドラマと、韓国映画の「私の頭の中のケシゴム」で、
観てしまっているので、チョッと二番煎じ感はあるんですが、
ムロツヨシと戸田恵梨香っていう組み合わせが、中々新鮮ですネ♪

「文学処女」って初めて知りました。TBSの深夜枠ですか?
森川葵チャン、結構好きなんですヨ~見逃しちゃった。><
ハラスメントゲームは、すっごく面白いですよネ~2話目の余貴美子サンよかったなァ。

丁度良いので、次のブログでドラマざざーっと挙げてみました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2018/10/24 22:05
有羽ちゃんばんちゃw

ブログと関係なくてごめんよw

今期のドラマは大恋愛がダントツなのwww

恋愛もので若年性アルツハイマーとか絶対泣けると思うのよwww

次がハラスメントゲームで後は文学処女、結婚見合いは抽選でかな?

後は流し見で適当に観てるwwww

有羽ちゃんは何がお気に入りかな????w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.