Nicotto Town


‘いつもありがとう’


平成最後の秋ドラマ考


ほぼ、10月~クールのドラマが出揃い、相変わらずコンスタンスに視聴する日々~全部録画しているが、最近は、
丁度時間が合うと、テレビが空いている時が増え、リアタイで観られる機会も増えてきた。^^ゞ

ニコタでのドラマ語り合えるお友達もいるので、ザザッとピックアップして、好きな事を言ってみる。(๑◔‿◔๑)イヒ

★SUITS
織田裕二と鈴木保奈美の共演を、(東京ラブストーリー)再放送を引っかけ、話題作りにしているドラマ。
で~も、実際↑2人の共演シーンは少なく、私個人はコレ、中島裕翔クンあってこそじゃ~ないかと思う。

★ハラスメントゲーム
テレ東月10枠は、江口洋介、仲村トオルと、全て観ているし、この枠はビジネス絡みのテーマが、毎回
違う視点で描かれ見応えがある。今回は【ハラスメント】~何でも〇〇ハラって、付けだしたらキリないやろ!?
って、突っ込みつつ、コレまた面白い。唐沢寿明の、アドリブ混じりっぽい演技が、テンポよい会話を生み、
エート誰だっけ~弁護士役。。アリスちゃんとのトリプル関係も、凸凹加減が好き。2話目、よかったなァ。

★主婦カツ!
鈴木保奈美が、コチラでは主演にて、専業主婦がさえないスーパーで働きだし、色んなハプニングを
主婦目線で解決していく~ダンナが突然、勝手に会社を辞めて、農業やりたいと言い出したのに、
なんでそんなに寛容なの~おまけに、生活費稼ぐから、働かなくちゃって、、主婦の鏡じゃないか!

って、ナイナイ突っ込みしつつ、パートってこんな感じよねェ~なんて、ホンワカして個人的には好きなドラマ。

★下町ロケット
しつこく言っているが、このシリーズは最新刊まで、原作読破しているので、話の大筋を知りながら、
ドラマではどうするのかナーの、確認作業を交えて楽しんでいる。個人的には、イモトの役がツボ、、内容は
安定の(小が大を制する)系なので、明日月曜だ~って前夜に、スカッと気持ちイイ王道は外さない。

★結婚相手は抽選で
あり得ない、、初回は大笑いで観ていたが、ふと、昨今こういう風になっても、仕方ないのかなァと、
回が進む毎に、妙にリアルな感情が芽生える。自分はもうこの条件からは外れたワと、客観的にもなれる。w

★忘却のサチコ
高畑充希チャンが、一生懸命食べている~が、やはり「孤独のグルメ」には、勝てないナー元祖は凄い♪

★僕とシッポと神楽坂
相葉クンらしいキャラクターで、ほのぼの獣医さんを演じている。どうでもイイが、尼神インターの1人が
女優デビューしている。w 後、更にどうでもイイが、神楽坂へ行ってみたくなった、、何かステキ。

★大恋愛
戸田恵梨香チャン、また医者役だ~後、松岡クンガンバレ。あと、ムロツヨシが真骨頂を見せている。

★ブラックスキャンダル
復讐系、、山口紗弥加サンって、↑主婦カツ!にも出ていて、ホントよく見かけるが、連ドラ初主演だそう。

★黄昏流星群
雰囲気はイイし、主題歌(平井堅)もイイ、、が、設定はねェ。夫婦が同時に、違う異性と接近
していくのもナイし、中山美穂が娘の婚約者(←男の方が接近し過ぎ)とってまずナイし、w
理不尽に銀行から関連会社に出向した佐々木蔵之介が、ありえない出会いであっても、あの
状況で黒木瞳みたいな人が現れたら、アーなるか~って、ほんの少しソコだけは、チョッとワカル。

人間、ぽっかり穴が開いて出来た心の隙間に、何が入り込むか、何で埋めるかが、難しいナって思う。

★獣になれない私たち
ガッキーの可愛さで、観続けている。(笑)戸田恵梨香とガッキー@コードブルーの2人が、今クールで
夫々主演張っているのも、応援したくなる。丁度、仕事と恋愛と自分のコレからと、岐路だらけの
年代なんだろうなァ、、自分の時はどうだったっけ?と考えようとして、時代が違うと止めた。^^;

★中学聖日記
すんごい視聴率悪いそうで、、マーあのテーマで、好感度高!って訳にはいかないので、仕方ない。
19才の子(←次男と同い年)が中学生役で、有村架純(ってウチの長男と同い年かw)チャンが、
若すぎて先生に見えない~なんて組み合わせが、教師&生徒間の恋愛なんて、生々しすぎるが、
吉田羊が1番生々しいって思うよ私。(; ・`д・´) アンチ大量にいる方が、観続けられる気もするが?

★僕らは奇跡でできている
高橋一生クンが、実は(素)でもあんな感じなんじゃネ?って、想像しちゃうような不思議系ドラマ。
な~んでソコに、歯科医の榮倉奈々チャンが絡んでくるんだ?って所が、少し強引ではあるが、
自分の生き方に迷っている人には、アレ位破天荒な生き方&考え方している人が、救われるのかもって
思ったりする。大学講師の役なので、授業風景必須~大学なんだから、アレ位面白い方がイイナー。(b´ω`d)

★まんぷく
朝ドラ。長谷川クン見たさで、毎日楽しく視聴中~ドリカムの少しヘンテコリンな歌が、妙に頭を回る。w
日清食品創業者の安藤百福サンと奥様がモデルなのだが、次男が中学の時、2人で訪れた、
カップヌードルミュージアムで興味を持ち、「偉人を1人レポートする」宿題に、ヤツは安藤百福を選んだ。

だから、今回の朝ドラは凄い偶然だ~ソレも百福を長谷川クンが演じるなんてと、1人大喜びした。^^ゞ


↑↑書き並べたら、凄い数だった。(笑)今の所、脱落せず全部継続中~お陰で毎日楽しい。(*^^)v
後今クール、織田裕二や唐沢寿明、保奈美チャン~同世代の役者サンが、大人の格好良さで主演しているのも嬉しい♪

アバター
2018/10/29 11:13
★沙流さん

おはようございます^^

コメント有難うございます~何かもう、どんだけドラマ観てんだ?ですよねェ。^^;ハハ

「主婦カツ!」は、SUITSとは真逆?な保奈美チャンが、何か面白いですネ。
土曜日に前後編やっていた、「フェイクニュース」等、最近NHKのドラマ好きなんですよネ。
主婦パートの代表ともいえる、スーパーが現場というのも、、以前やった
宮本信子サン主演の映画「スーパーの女」も、実は好きです。(余談w)

「結婚相手は抽選で」、、丁度昨日、「ちはやふる結び」を借りて観たんですが、
野村周平が全く違うキャラを演じていて、改めてこの子結構上手いって思いました。
あんな法律できたら、とんでもナイですが、毎回色んな事情を抱えた人達が
登場して、見応えありますネ。容姿的な問題で、結婚諦めた女性が、
野村周平の前で、泣きながら訴えた回は、観ていて泣けてきました。(T_T)

「僕らは~」は、そうそう!本当に緩いというか、実際何を言いたいのか、
正直な所、よく分からなかったりしますが、何かつい見ちゃいます~高橋一生効果かナ。(笑

「忘却のサチコ」、、「孤独のグルメ」ファンなもので、ついついソッチと比較して
偉そうに語っちゃいました。(;^_^A でも、高畑充希ちゃん、キレイに美味しそうに食べますねェ。
過保護のカホコもそうですが、本当若いのに、色んな特殊キャラを演じ分けていてスゴイデス。

そう太らない~~それは、松重さんでも同じ事言えますねーいいなぁ、羨ましい。ww
アバター
2018/10/28 22:04
主婦カツ! 鈴木保奈美が頑張ってて面白いよねwww主婦目線で問題を解決していくのが爽快www

結婚相手は抽選で 私も抽選対象ではないけど実際こんなことされたら嫌だなwww

潔癖症の描写がうまいよねwww

僕らは奇跡でできている ながら見でちょうどいいゆるいドラマだなwww

忘却のサチコ 一生懸命食べる高畑充希も可愛いけどやっぱ本家には勝てないねwww

あんだけ食べるけど太らないんだろうか???
アバター
2018/10/27 20:55
★りゅーさん

こんばんは^^

^^;そうなんです~録画予約一覧を調べたら、
こんなに観ていました。w ドラマはまだあると思いますが、
とりあえず、興味ありそうなものは、1話目を見て判断しています。

あ~~そっかー、、キャスティングの面白さってありますよねぇ。
織田裕二×香取慎吾×藤原竜也、、ですか。何となく
映画のほうが見応えありそうなキャスティングですね~♪

私個人は、同世代の織田裕二×江口洋介×唐沢寿明~ついでに
吉田栄作なんかが、共演してくれると、若い頃観ていたドラマの
スター大集合って感じで、ワクワクします。↑ギャラ高すぎて無理でしょうけれど。(笑

そういう視聴者からのリクエストを、要望できるサイトとかあると良いかもですネ。
アバター
2018/10/27 10:50
すげぇ! こんなにあったんだねーw
気になるドラマっていくつかあるけど、おれ的にこういうキャストで
見たいなーってドラマ無いんだよね^^;
例えば織田裕二と香取慎吾と藤原竜也の組み合わせ(無理かw)とかね^^
ピンでも看板背負える人ばっかりだから逆に個性を潰しあっちゃうかも
知れないけど、見てみたいな~www




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.