Nicotto Town


‘いつもありがとう’


細く長く


昨日は、お友達とランチして来た。先月1度約束したのだが、私の不調でバタバタし延期~一段落したので、
都合を合わせて、前々から行きたかった、地元のお寿司屋さん@ランチを狙って、開店同時に入った。

夜はお高いが、(昼)はリーズナブルで提供してくれるので、久々ちゃんとした握り寿司のセットをチョイス。
シャリふんわり~して、ネタも美味しかった。(前は茶わん蒸しが付いていたそうだが、、不況かナ^^;)

しばらくお喋りして、ド〇ールに移動~11時に待ち合わせして、気が付けば4時半~薄暗くなっていた。

まーよく喋った~カフェ↑では、お隣が1人客だったので、あまり大声で話さないよう、気を遣った。^^;
私もだが、彼女も先月、体調を崩し、検査等々で病院巡りをしていた。今夏は、猛暑で期間が
長く、天候もかなり荒れたので、皆無意識に、負けないよう踏ん張り続けて、ガクッと来たのかも?

お互い、今はすっかり落ち着いてヨカッタヨカッタ。職場は違うが同業で、同世代、子供達も同い年の2人。
偶然が重なって、共感し合える事も多いが、当然意見の食い違いもある。。以前1度、チョッと
ギリギリの冷戦会話になり、お付き合い終わるかなァと思った事もあるが、お向かいだった彼女が、
今年引っ越して、物理的な距離が離れたのも良かったのか、ふと気が向くと、会えるようになった。

心から信頼できる友人~がいれば、こんなに幸せな事はナイが、お互いの(異論)を認め合い、
程よい関係を、細く長くというのも悪くない。元々、女性特有@‘群れる’のが苦手なので、
1匹狼で平気だった性分としては、同じ相手としょっちゅうベッタリは、ほぼ拷問になる。(;^_^Aハハ

完全にボッチも寂しいし~たまに会える友人が、現在数人。。ある意味、理想的かもしれない♪



*金曜深夜枠の【RIDE ON TIME】という番組で、今月King&Princeの特集をすると知った。
https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

SMAPファンの私が、久しぶりに興味を持ち、応援したくなったのが、キンプリ~平野クンのドラマが
きっかけで、デビュー曲が欲しくてCDも買っちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ 密着番組を1ヶ月放送すると
言うので録画したが、メンバー個々を追う中で、前回ピックアップされた、岩橋玄樹クン。。ソレまで
正直あまり興味なかったが、一見ホント?と思っていた野球好きがガチで、「今は他のメンバーを
輝かせる時期で、自分が出るタイミングじゃナイ。」と話していたのが印象的~この子、チャンとしている。

で、もう1つ~実はパニック障害だと、話の中で打ち明けていた。で昨日、岩橋クンが、治療のため
活動休止をすると発表した。私の知人にも、同じ疾患の方がいて、電車やバスに乗れないと聞いていた。

下積みが長く、満を持して華々しくデビュー~まさにコレから!年末@歌番組目白押しな中、決断するのは
勇気や覚悟が要っただろうと思う。自ら、公の場でカミングアウトする事で、背中を押されたのかナ。

人は、自分の人生に、いくらでも言い訳できるし、誤魔化す事もスルーもできる。でも、どう
取り繕っても、一連の過程から全部、見ているもう1人の自分からは、逃げられない。
私なんて、ソコが足かせになり、(モットウマクヤレバイイノニ)って事が何度もあった。後味が悪いのだ。^^;;

結局、自分で決めて、自分で動く、、コレしかナイ。何か、岩橋クンがとても好きになった~Good Luck☆

アバター
2018/10/29 11:05
★エッタしゃん

おはようございます^^

エッタしゃんは、私の勝手なイメージですが、
とても芯の強い女性だって事は、ずっと感じています。
何かあっても、時には(私なら)凹みそうな事があっても、
きっちり自己消化して、自分で決めて前に進める人、、後、
何か言われた時、きちんと自分の考えを、相手に伝えられる人。

文字交流のみなので、好き勝手に思ってしまっていてスミマセン。^^;
だから、突っ走るタイプなんだ~~と、コメント拝見して初めて知った感じですヨ。

交友関係(人間関係)~共通項ありそうですね?
私は、子供の親になり、学校絡みで母親同士が集まる機会が
増えるに連れ、徐々に(アー皆一緒はダメだ)と、悟り出しました。
大抵、父兄懇親会という名の元、ランチ会とかあるんですが、何回か
勇気出して参加したものの、始まるとすぐ後悔しました。(笑

逆に言えば、苦手だって分かったので、仕事もそういう職場は
避けて選ぶ事ができたのは、良かったのかな~と今は思います。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、仕事もずっと単独なので、長いこと家族や仕事上や必要に
迫られてしか、会話がないと、ふと、、お友達とおしゃべりしたいなって
思って、、今週も、別の友人と、チョコッと会う予定で、楽しみです♪

何でもそうですが、細く長く続けたい時は、程よい距離感が重要ですよねェ。
そうそう! いつもじゃないから、たまに話すと、新鮮なんですよね。
私もそうです~あーそういう考え方あるんだとか、ヘーソレ知らなかったとか。(*^^)v

エッタしゃんに共感して頂いて、何か嬉しいナ~~お互い、マイペースで楽しくいきましょ♪
アバター
2018/10/28 10:53
こんにちは~^^

ウチは見習う先輩を見る目で、陰からそーっと拝見させてもらってます^^
有羽しゃんなら、既に気付いてるかと思いますけど、ウチは何でも自分で勝手に決めて
突っ走っちゃうタイプなので・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな自分でも、ボッチは嫌だし、有羽しゃんの言われてる事と感覚一緒なのかな~って^^
10代を共にしたお友達とも、いまだに会いますし、
べったりいつも一緒なのは疲れるけど、仲良く共感できる友人は欲しいです。
細く長く続く、同僚?戦友wみたいな、新しい考え方やキッカケを注いでくれる、新鮮な間柄も
とっても良いものですよね~?

どんなに悩もうが、足掻こうが、決めるのは自分!動くのも自分!ですね。
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

それから、喋りだしてあっという間に時間が!!っていうのが常日頃です( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
アバター
2018/10/27 22:07
★りゅーさん

こんばんは^^

早速のコメント有難うございます♪
あー余裕、、イザという時に、私に1番欠落しているモノです。*o_ _)o
周囲との相対関係図、、ココをしっかり見据えるためには、まず
自分自身をきちんと納得させるというか、、アタフタしている間は、
見ようと思っても、見えなくなっちゃうんですよね~私。><

分析、、できていますかねェ。^^; いっつも、ココを打ち明け場所に
使わせてもらいながら、同じこと繰り返しているな~感が否めません。w
でも、ソレでももがきながら、最後は自分で決める、、ココだけは、
遠回りしようと、筋通そうと思っています。弱いんで、ついつい
色んな人に相談してしまうんですが、その通りにしたら最後の
(自分)がなくなっちゃうし、きっと納得いかないんだろうなと思います。

いつも、りゅーさんこそ、冷静に分析して頂いて、有難いです。(*´人`*)
アバター
2018/10/27 22:02
有羽さん、おかえりなさい^^

>結局、自分で決めて、自分で動く、、コレしかナイ。
そだよねー。 物事の判断をしていく場合、そこのウェイトは大きいよね。
ただ、そこに辿りつくまでにあらゆる知識と経験値と思考を総動員しながら
自分自身と周りの相対関係図を俯瞰から眺める余裕というか・・・
そういうエッセンスが含まれていれば、さらに理想的な結果に繋がるんじゃないかと
思います^^ そういう意味では有羽さんは自身の事をよく分析出来てる人だなーと
いつも感心しながら日記を拝見させて頂いてますよ~(* ^ー゚)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.