Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スッキリ楽しい♪10月ラスト日曜日


昨日は(←ばっかり。^^;当日書けずスミマセン)、昼からポケgoのイベント(←先週のが通信障害で再度)があった。
2回目でも行く気満々だったが朝~ふと、今日ヤッちゃおうか?と、突然思いつくO型、、割と多い。w

以前は12月にヤッていたが、慌ただしさを避けるため、11月に前倒ししていた障子張り、、とチョイ余談。

↑毎回迷うのだが、「張り替え」と「貼り替え」~どっちヨ?作業的に、(貼る)かなァと思っているが、

貼る:糊などをつけて物を平らな面につける。
張る:たるまないように広げて固定する。

(´=ω=`)ウーン、、見解が分かれそう。クロスとかなら貼り替え?障子は張り替え?(←結局ドッチでもイイw)

で、登校前の次男に、チト手伝ってもらい、早朝から作業スタート、、良い剥がし材を買っておいたので、
旧紙の取っ払いが早く、2枚分で1時間半で完了~糊付けはマーマーだが、素人なら及第点だ。(と自画自賛w)

٩(๑>∀<๑)۶ヤッタ~~終わった。年末作業で、コレ↑が済むと、気分的に一気に肩の荷が下りる、、ホッ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

お陰で午前中ジャンジャンやる事こなし、気分スッキリ~で、昼前に出発、、駅前に着くと、アソウカ!!

仮装した子供達や、親子連れが一杯~~ハロウィン直前の週末だから、ウチの街でも、毎年この時期は、
地元の店舗が多々協賛して、スタンプラリーを開催している。ディズニープリンセスや、ウィッチ、カボチャマンw、
コナンもいたナ~、、コッチはポケgoでウロウロしていたが、駅の反対側に回ると、本格的なハロウィンイベを
ヤッていて、子供達中心のパレード出発前に遭遇、、大人の仮装も割と本格的で、チョコッと撮影させて貰った♪

で、いつも以上に、ポケgoとハロウィンが大集合で、ワチャワチャ状態~長いエスカレーターを下りていたら、
反対側の上りに、仮想の大人(←パレードの主催側?)がズラズラ並んでいて、コッチに向かって
手を出しているので、遠慮がちにw、「スターウォーズ」のストームトルーパーとハイタッチさせて貰った。(-ω-)/pan!

すっかり満足し、疲れ果てて(笑)、帰りにスタバに立ち寄り、期間限定の(ハロウィンプリンセスフラペチーノ)を
オーダー、、「丁度今日は、アタッチメントを付けています!」~店員サンが嬉しそうに言うので、
「アタッチメントって何ですか?」と突っ込んだ。w カップにピンクのプラ羽がついて、可愛い装いだった。(〃∇〃)

得した気分で受け取ったが、隣の若い女の子が、チョコ版についていた黒い羽を、即座に取って
捨てていたのを見て( ̄□ ̄;)!!、、ハズカシイノカナ。私の方がもっとか?wと思いつつ、勿体無いので、
アタッチメントだけ持ち帰り、家で飲むペットボトルに、羽くっつけて楽しんでいる。(*´σー`)エヘヘ


*渋ハロ、、って言うんだそうで、(-゛-メ)何だろうねェ、、アレ。もやはハロウィンなんて、ドッカ行っちゃった。

アバター
2018/10/30 19:39
★エッタしゃん

こんばんは^^

スゴイですねぇ、、さすがに今年は、見ていてみっともなかったです。
ちっとも楽しそうじゃないし、普通の人は怖くて歩けませんね。><

軽トラ倒した人達は、なぜその場で逮捕されなかったんでしょうね???

Wカップの時、試合後ゴミ袋片手に掃除して去るのが日本人だって、
とても好印象持たれていたのに、あんな映像が世界に出まわったら、
ナンダこの国!?ってなりますよね、、、一部の人だけがやらかしている事なのに。

明日が本番~平日なので、どうなる事やらですが、少しは節度を持つ人達が
増えてくれる事を願っています。(私はニコタ仮装で、十分楽しんでいますw)
アバター
2018/10/29 23:55
渋谷のアレ・・・(´・ω・`)
こんなにカメラが世の中溢れてるのに、よくやりますよねぇ・・・

犯罪自慢がブーム?
ゴミもそこらかしこに・・・

ゴミ拾いする人たちの映像見て、少しだけ救われた気がしました。
日頃のストレスが溜まっているのは分かりますけど、
犯罪はダメ!!ダメなもんはダメです!!٩(◦`꒳´◦)۶プンピー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.