Nicotto Town


‘いつもありがとう’


どんどん


ここ数年恒例にしている、年末2ヶ月前からの(小掃除)習慣、、期間が長いのと、1日1ヶ所と
ルールを決めているので、無理なくのんびり少しずつ、部屋の掃除や整理ができるので、気に入っている。
特に今年は、10月に大仕事の障子張りを終えてしまい、今月何かとバタバタしているので、助かっている♪

で、もう1つ~いつも、どかして掃除して、ほぼ元に戻すか、やるのが面倒で手付かずのまま、
年越ししていた‘厄介箇所’に、次々手入れをしている。←ゆえに、不要物大量放出で、処分も多い。
どちらかと言えば、モノは少なく住みたい性質なので、捨てる事自体は、躊躇ナイ方だが、でも
一瞬迷ったり、罪悪感がジワジワ。。古紙等リサイクルできるモノがあると、内心ホッとしている。( ̄∇ ̄*)ゞ

が、昨日TVを観ていて急にピン! 【平成最後】~この一言で、全てカタが付く。w平成最後だから、
スッキリさせよう。平成最後だから、思い切ってヤッちゃおうetc、、何をするにも、コレで理由ができる。(笑

前々から、散々依頼してきたが、一向に片づける気配がナイ(ダンナ関連)も、埋もれて古すぎて、
本人も存在忘れてるヤロ?的な物品達は、選別して処分しちゃった。一応、事後報告するが、
「あ!キレイになってる!!」と喜んで、残しておいたモノ達と、久々の再会を懐かしんでいた。ww

いつ誰から貰ったか、ワカラナイ新品アイテム出てきたから、寿命終えない内に、ドンドン使いなヨと助言。(-ω-)/
私も、先日クリスマスケーキを予約(←早期割引になるので^^)した際、ついて来たマグカップを、
いつもなら、「一杯あってしまう場所ないワ(=_=;)」と棚に放り込む所だが、真っ赤で可愛いので、
使っていたマグと交換したら、コーヒーやゴボウ茶w飲む時、気分が変わって、何だか楽しくなった。

昨日のピラティスは、先週と違って、お友達も来たし、待機中に他の人と話が弾んで、レッスンも
程よく体が温まってほぐれ、数日前からの足首の痛みがスッとなくなった。コチラも楽しかった♪^^v


*慎吾チャンがファミマのCM担当するようになって、((お母さん食堂))の購入頻度が跳ね上がった。w
で、昨日から、今度は中華まんの宣伝していて、早速、肉まん食べた、、久々で美味しかった★

アバター
2018/11/27 19:35
★はみちゃん

こんばんは^^

そうそう!アレ、息子役が慎吾ちゃんなんだよ~。ww
SMAPの時と、雰囲気変わったかな?今は、中華まんになって、
ポスター変わったけど、少し前まで、和装のお母さんみたいな女装で
ポスター掲示されていました。w 慎吾ママから母になったんだって。(๑◔‿◔๑)イヒ

私は実はセブン派なんだけど、仕事からの帰り道にファミマがあるので、
大体トイレ休憩で立ち寄りついでに、お母さん食堂の惣菜何か買っています。
CM見るまで、あまり気にも止めていなかったんだけど、イザ見てみると
種類多いし(冷蔵も冷凍もある)、手ごろな値段で結構美味しいです♪

えぇーーーそう?ネタって、読むと分かると思うんだけど、本当に
地元の身近な、誰でもありがちな生活密着な雑談(時に愚痴^^;)とかばかりダヨ。ww
ニコタに参加した当初から、日記はナンダカンダ書き続けていて、慣れ親しんだ場所
なんだけど、今はお友達をかなり少なく絞った上、日記のコメ欄は、
今の所、お友達にしか公開していないから、こうしてコメントを頂けるのは
何とも嬉しくて、、有難いし、書くのに張り合いが出る~忙しいのにありがとネ。

デパ地下行くの!?٩(๑>∀<๑)۶おぉーーーどうだったか、どんなモノがあったか教えてネ♪

ピラティスは、5年以上続けていて(週1だけど)、何かダラダラ状態なので、
つまんないと辞めようかなーって思うんだけど、次行って楽しかったりすると、
折角だしもう少し続けるかなと、、この繰り返しで、のらりくらりヤッています。^^ゞ
アバター
2018/11/27 19:29
★りゅーさん

こんばんは^^

38年、、りゅーさんの絵で年賀状を
作られていたんですね?それは凄いです。^^

そっか~そうですよね、今年はできませんね。
でも、仰る通り、ココまで近い身内の方が
ご健在だったという事ですよね。

私は、20歳過ぎるまでは、祖父母も長生きしていたので、
お葬式経験もほぼなかったんですが、結婚後から、
父~母と亡くしたので、今まで経験がなかった分、また
まだ当時若かったので、未熟で未経験で大変でした。^^;

特に母は、亡くなったのが年末に近かったので、大急ぎで
年賀欠礼作り、母の名簿を探しまくって、投函した記憶があります。
(すみません、話が脱線してしまいました。*o_ _)o)

慎吾ちゃんのお母さん食堂のCM、面白いですよねぇ。
「おかぁ~さん!!」って、叫ぶ所で毎回笑っています。ww
アバター
2018/11/27 18:00
( ゚д゚)ハッ!
これ慎吾ちゃんだったんだ…知らなかった…w
いやテレビ見るようになったから、CMは見てるんだけど、
見てるんだけどぉ、お母さんのインパクトがでかくて、気付かなかった‥www

うはちゃん、ネタの宝庫だなぁ。
今度の日曜の休日は久々にデパートというところに行くことにした。
そして、『平成最後』←これは使える‥!w
私もモノがゴチャゴチャしてるの好きじゃないんだけど、増えてく…_ノ乙(、ン、)_バタッ
ファミマ、あんま行くことなくなっちゃったんだけど、肉まんは好きだから買う!w

フフフ、ピラティス、良かったネ(`・ω・´)b
アバター
2018/11/27 02:32
有羽さん、こんばんは^^

おれも今年の年末はいつもと違ってて、親父が亡くなった事で
毎年必ず描いてた年賀絵がいったんここで途切れる事になります。
実に38年ぶりw まあ、それだけ身内に何もなくやってこれたって
だけの話ですけどね^^ それでもなんか、寂しさというか物足りなさ
みたいなものはやっぱ、感じますねー。

慎吾ちゃんのCM、お母さんがイイ味出してるよね~(*≧□≦)ノ
見つかってそそくさと逃げるとこサイコーですwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.