Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いい〇〇の日?


11月は、毎日(いい〇〇の日)ってなるのかナ?w で、今日は【いいニーハイの日】だって、
お友達が教えてくれたので、急ぎコーデをチェンジして、リアでは1000%不可能な、絶対領域披露~。(-ω-)/オゥ

で、丁度今日頂いた、10周年記念のカメラも持たせてみた。10年か~、、浮き沈み多いSNS界で凄い♪

気が付いたら、いつの間にか、、長く続けるって、案外そんな流れが多いのかもしれな。(私もw)
コレからも、細く長く楽しく♡ずーっとこの場所が、続いていったらいいナ~と願っている。(*´人`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、仕事帰りお肉屋サンに立ち寄ったら、おかずになりそうな、ボリューミーなジャンボメンチが売っていた。
コロッケ系が嫌いな上の子は、出張中だったので、日頃、「(コロッケより)メンチがいい~!」言っていた
次男の言葉を思い出し、3人分購入~夜、おかずのメインとして、盛り付けようと袋から出したら、
w(*゚o゚*)w デ、デカ!! 野球のボールより一回り大きいのがゴロン、、負けないようキャベツ千切りと、
キュウリ&クラゲの和え物等、サッパリ系も添えたが、も~~~~太刀打ちできない。>< スゲーナオィ。

ショーケースから店員サンが、トングでつまんでいた時は、ココまでビッグサイズだとは思わなかった。
食べても食べてもなくならず、私以外のオトコ2人は、ギブアップ気味に完食した挙句、軽く胃もたれ。
(;^_^A ダヨネー半分でヨカッタ。w  次男の帰宅が毎日遅いので、揚げ物メインは避けて用意していたが、
面白そうなのでたまにはイッカと、久々に出したのが、完全規格外、、もうこのメンチは買わないカナ。(; ・`д・´)

反動の如く、今日は卵焼き~揚げ出汁豆腐~朝漬キュウリetc、、すっかりあっさりおかずのオンパレード。w
(b´ω`d) 和食って、やっぱりイイナーしみじみ、、でも、1コ170円でアレは、かな~りお得プライスだ。↑↑

アバター
2018/12/01 22:29
★エッタしゃん

こんばんは^^

( ̄□ ̄;)!! あ!コメし損ねてごめんなさい~再度ノコメ
有難うございます。で、クリアおめでとうございます♪

私実は、スリープがいなくて(所持もなくて)ソコで止まっています。
今日から明後日までコミュディで、違うポケモンばかりですもんねぇ、、難しい。><

プテラ?? *o_ _)o、、いませんよねぇ、、どうしようかナ。(T_T)
オムナイト~は、イベ終わったら出てきそうですね。
リリーラ、、あまり出てこない。アノプスって何でしたっけ?ww

(;^_^A何かもう、イロイロ混乱してわからなくなってきました。(笑
とりあえず明日の昼から3時間、経験値と砂が2倍で卵の距離半分
でしたっけ?ソコは何とか、ガンバロウかなーと思っています。v(-^∀^-)v
アバター
2018/12/01 22:03
教えてくれてありがとうございます~^^

実は昨日、会社のオジサマに引っ張られて、会社の近所のアローラガラガラレイドでクリアしました!
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

次はプテラ←これは卵を二つ孵せ!というフィールドリサーチのリワードを
貰わず取っておいたので、こちらですぐクリアできたんですが、残すは
オムナイトかカブト2体
リリーラかアノプス2体
っていうお題が残ってます・・・(´・ω・`)

たぶんコミュデー期間中は更に困難なんじゃないかな?って。(◔‿◔。)
ドラゴンつかいのランクだけ低いので、ミニリュウだけは逃さず捕獲しなきゃ!!
( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
アバター
2018/11/30 23:42
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

色違いに縁のない私も、やっと金コイゲット出来ました~♪
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

のんびりやりましょうね~(*´ω`*)アーハン
アバター
2018/11/30 00:01
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーー7段階目!お疲れ様です♪
なるほどなるほど、、捕まえると進化させるですか。
その日によって違うかもですが、最近カラカラはよくいましたよね?
ストライクは、以前捕まえたのが(カマキリ好きなのでw)、所持しているので、
ソレを進化させちゃおうかな、、スリープはと、、あったかなぁ。^^;;

私は、仕事柄移動時間が多いので、こういうお題が出ている時は、
その時間につけている事が多いです。なるべく歩いているので、徒歩時間は
絶好のポケgoチャンスですが、、コレだけやって、皆さん捕まえている(色違い)
ってヤツに全然出会わないのは、どうなってんじゃーーーと叫びたいです。ww

多分期限ないですかね?コレ、、セレビィとミューの時は、気づくの自体かなり
出遅れても、何とかもらえたので、、マイペースでやっていきましょう~もうキリがない。"(-""-)"
アバター
2018/11/29 23:52
今日7/9に突入しました^^
スリープを1匹進化させる
カラカラを1匹捕まえる
ストライクを1匹進化させる

たぶん、もう無理です( ̄∇ ̄;)ゞ
そいや最近よく居ましたよね~・・・(´・ω・`)
タイムリーにこなしてれば楽勝なんでしょうねぇil||li_| ̄|○il||li
アバター
2018/11/29 21:49
★エッタしゃん

こんばんは^^

メンチカツ定食ですか~~食べ盛りの男性向けメニューなのかな?
私位の年齢になると、段々と揚げ物メインの食事がキツくなるのに
最近気づきました。添え物位のチョコッとで丁度いい、、なんて、
超ジャンボメンチのお陰で、改めて再認識、、和風の煮物登場率が高いです。w

あ、わかる、、眠くなりますよねぇ、、今までそんな事なかったのに、
最近、昼食後の午後、お友達とお茶している時なんかに、やたら
睡魔が襲う時が、たまにありますよ~~眠気殺すのに必死です~ハズカシイ。^^;;

スペシャルリサーチ、私も6段階目ヤッています~昨日かな、、出先でクレセリア3体と
普通のレイドにたまたま遭遇して、チョッと回数稼げました。でも、ココクリアしたら、
きっと次はもっと難題ふっかけてくるんでしょうねぇ、、、先は流そうです。*o_ _)o
アバター
2018/11/29 21:45
★沙流さん

こんばんは^^

そうなんです~何か、平じゃなくて、ボールみたいだな、、
とは思ったんですよ、買う時。(笑)でも実際家で
皿に出してみたら、まさにゴロンゴロンって感じでした。^^;

でも、面白いから、切らずに出してみっかと思ったら、
ダンナがまずヤラれちゃったようで、、全員しばらくコロッケメンチ関連は
要らないみたいです。ww でもそう!コスパは最高に良いです~美味しいし♪

おぉーー豚バラと白菜の重ね鍋、、いいですねぇ、私も時々やります。
かなり白菜がいるので、準備しなくちゃなんですが、そうそう、ペロッと
食べられちゃいますよねぇ、、私も近々、白菜安い時買っておこうかなぁ。^^ゞ
アバター
2018/11/29 00:22
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

都内のランチでたま~に食べてた、メンチカツ定食を思い出しました^^
ハンバーグに衣つけて揚げたの!?っていう位、ボリュームあるやつでしたっけw
お昼休みにこれを食べると、お腹いっぱいになり過ぎて、睡魔が襲ってくるという( ˘ω˘)スヤァ❤

食べ盛りの殿方サイズって規格外なのが多いですよね( ´Д`)=3 フゥ

スペシャルリサーチはまだ6/9やってますw
レイドになかなか巡り合わなくて(;゚;∇;゚;)ゞ
アバター
2018/11/28 22:24
そんなに大きいのに170円は破格だねwww

私なら3食に分けて食べるかな???www

胃もたれレベルからの反動って凄いよねwww

あっさりさっぱり美味しい❤

私もお惣菜で普通サイズのメンチカツとエビカツ(エビカツは小さい)

たまに食べるけど有羽ちゃんのブログ見て実は胸焼けしてることに気付いたwwww

最近は今さらだけど白菜と豚バラの煮物にハマってるb

挟んでいって切って重ねてもカサがかなり減るよねwww

1/4の白菜と豚肉一人でペロッと食べれるwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.