Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラマ2つ


以前、レンタルショップのコミックスコーナーで、偶然見つけたマンガがある。『きのう何食べた?』~グルメジャンルの
マンガコーナーに置いてあり、絵タッチが気に入って当時あった全巻レンタル~同性愛の男性カップルのお話で、
最初設定にチョッと驚いたが、イヤ全然、、ほんわかした雰囲気と内容で、弁護士サンの方が、節約上手&
料理もアイデア満載、、思わず、自分も作ってみようと、何品かレシピをメモった。^^ゞ

でコレ↑、、来年4月にテレ東深夜枠(孤独のグルメヤッている時間)で、実写ドラマ化すると知りビックリ。w(*゚o゚*)w
つい最近、最新刊を借りて読んだばかりだ~~ひっそり置いてあったが、人気作品だったのね!?

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1129/nij_181129_2661776116.html

西島クンと内野サンか~、、美容師の賢二クン、私の中では、もう少し軽いイメージなので、重厚な演技する
内野サンが、どんな風に演じるのか楽しみ♪ 弁護士の筧役、、ネットでは、長谷川クンがイメージされている
ようだけど、"(-""-)"ン~~~演じるにはチト若いかも、、西島クン位でイイんじゃないかナ?(←上から目線w)

お料理メインと言っても、同性愛者である事を、周囲にカミングアウトできなかったり、親との付き合い方
だったり~真面目に取り上げているので、読んでいて考えさせられる事も多い、、って事は、
来年第2クールまでは、「孤独のグルメ」新シリーズ放映はないか~~秋以降、、コチラも期待大だ♪(b´ω`d)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

赤木春江さんが亡くなったとニュースが入って来た。丁度、、ではナイが、少し前から、CATVの
TBSチャンネルで、夕方と夜放送している『渡鬼』シリーズを、ほぼ毎日観ている。第10シリーズ位まで
あるんだっけ、、熱狂的なファンって訳じゃナイが、ナンダカンダ観てきた気がする。唐沢寿明や
香川照之など、今ではエ?って言う役者サンが、単発で登場しているので、今見ると若い~新鮮。w

そんな中で、一際目立つ存在が、幸楽の姑キミ~年中毒舌吐いているが、段々と、流れから、
(あーココで泉ピン子に八つ当たりするヨ)って、予測できるようになる。(-ω-)/ ある意味、お決まりの
パターンなのだが、張った声でガンガン放つセリフが、イライラ通り越すと、痛快にさえ思えてくるから不思議~。

赤木春江サンと言えば、金八先生の優しい校長先生も、印象に残るが、やっぱ渡鬼よネー!!w
ソレ位、存在感の大きい役どころ。。本人は、性格と真逆のキャラクターなので、辛辣なセリフを言うのが
辛かったらしいが、そう感じさせない演技力が、尚更スゴイ、、山岡久乃サン、藤岡琢也サン等、
途中で他界した役者サンも多い渡鬼~また1人。(T_T) 不定期SPでも良いから、続けて欲しいナ。

アバター
2018/12/01 20:26
★沙流さん

こんばんは^^

武田鉄矢さんが、赤木春江さんの思い出を
金八先生に絡めて、涙ぐんでいたね。
94歳ってなると、ひと昔前なら、大往生って
感じだけど、人生100年時代の今だからこそ、
まだまだ生きていて欲しかったって、思えたりするのかもね。

高齢の役者さん、いつの間にか見かけなくなったな~なんて、
気づいたりすると、体調大丈夫かな?って心配になったりします。><

「孤独のぐるめ」は、去年同様、今年も大晦日の夜に、生放送も
絡めて、スペシャルでやるみたいなので、すごーく楽しみです。(←大ファン^^ゞ)

「昨日なに食べた?」は、絵タッチも好きなんだけど、日々作る料理が
すぐ試せそうなのが多くて、実際に作ったりしました。(笑
LGBTもなんだけど、マンガ読むと、そんなに濃厚なアレコレはなくて、
せいぜい手をつなぐか、軽くハグ程度で、主題は違う所に
持って行っているので、構えずラフに楽しくみられると思います。(b´ω`d)
アバター
2018/12/01 20:23
★はみちゃん

こんばんは^^

デパート、今日行ったのかな?またお話聞かせてネ♪
内野サン好きなんだね~「仁」で坂本龍馬やったよねェ。
「ブラックペアン」も味のある役者さんだし、来年のドラマで
どんなキャラクター演じるのか、私も楽しみにしています。^^
(ちなみに私は、長谷川博己さんが好きです(〃∇〃))

渡鬼は、年配世代に人気ありそうだよねぇ、、姑、嫁、
婿、孫etc~各々のキャラが立っている上、シリーズ長いから、
ずーっと一緒に年重ねてきている親近感と、段々と
役者さん連動で、老後みたいなリアルテーマも盛り込むから、尚更だよね。

森光子さん!そうそう~ハワイ在住って設定だから、セリフに
英語も多くてねぇ、、橋田脚本は長セリフが定番だけど、よく
自然に話せるな~って、感心、、今観ている再放送にも出てくるヨ♪^^

話題、、どうだろう~本当に身近な話題ばかりだし、主観が多いから、
もし、「あれ、言っているのと違うじゃん!?」なんてあったらゴメンネェ。(~_~;)
アバター
2018/11/30 19:25
きのう何食べた?原作未読だけど今から楽しみwww

LGBTドラマ大流行だねb

孤独のグルメは当分先になりそうだねw

赤木春江さん大往生だったよね(-ノ-)/Ωチーン

渡鬼は観てなかったけど金八先生の校長先生は覚えてるw
アバター
2018/11/30 18:46
あら、面白そうな漫画。
デパート行った帰りに満喫に寄って読んでこよう~( ´,_ゝ`)イヒ
内野サン、好きな役者サンなので、ちょっと楽しみ~♫
うはちゃんの日記は情報満載で楽しみが増えていいゎ~(´∀`*)ウフフ

渡鬼はチラ見してた程度。親世代が好んで見てるイメージ。
漏れなく私の母も見てた気がする。母は嫁姑問題は皆無だったけどネw
森光子サンとか、あの時代の役者サンは、演じるのが本当にウマイ。
最高齢初主演の映画、見てみたいと思ってるョw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.