Nicotto Town


‘いつもありがとう’


琴線


昨日は、早朝に1泊出張へ行く長男を、駅まで送り届けた。真っ暗、、駅前ガラーン、、走る道路も、
何もいなくて、眠いけどw逆に何か新鮮だ。早めに着くと、ロータリーで少し待機になり、その間チト
ポケgoやったり、、コンビニ@早すぎて、ホットフードゼロ。。^^; コレが2時間経過すると、人だらけ。丨ω・`)

早起きは三文の徳とは、よく言ったモノで、最近実感できる。前は夜更かしこそ三文の徳(!?)だと
思っていたが、チャウ~夜はちゃんと寝た方が、良い事が多い♪ 年の功~と言うのも、まさに今ソレ。w

コンビニ乱立状態で、競争に負けた店舗が次々閉じていく中、かなり長くヤッているセ〇ンが、近所にある。

家族(←ダンナのケガを機に^^:)の送迎を始めてから、せめて朝の楽しみに~と、一時期毎日の
ように通っていた時、(朝)担当の女性(←リーダーか店長?)と、しょっちゅう顔を合わせていた。

彼女もずっと働いているようで、私の方は今、前程は行っていない。にも拘わらず、たま~に朝、
買いにいっても、覚えていてくれて、昨日も会計時、「少し声が違いますが、お風邪でも?」と、
マスク(←ノーメイクだから)姿の私を心配してくれた。(T_T)ウレシイ 「袋詰めがヘタですみません~。」とか、
さりげない雑談も、慌ただしい朝の空気をフワッと和らげる。こういう接客の仕方、とても好きだ。^^

朝帯は、現場前や出勤する人が多く、圧倒的に男性客主流~だから、目立つのかもしれない。(笑

日々あまり変化のないルーティンは、こうした↑コミュニケーションで、チョッと気持ちが華やぎ、楽しく過ごせる。

って、多分私は最近、人の優しさにすごく飢えているんだろうなァ。ミ(ノ;_ _)ノ =3イヤサレタイw 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.