Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冬至からの。。


昨日から、クリスマスを含んだ連休が始まっている。で、もう1つ昨日@冬至、、先週半ばに、立ち寄った
スーパーで、柚子が売っていて気づいた。レジで店員サンが、「あ、冬至って22日でしたっけ?」と、
私のゆずwを見て、同様に気づいたようで、感謝された。(笑)紙製の袋に1ケ所プスッと穴空けたのを
2コ入れて、湯船に浮かべておいたら、冬至なんて気づきもしなかった家族が、風呂で遊んだようだ。w

カボチャ、、いつも普通に煮るだけだが、今回はレンチンして潰し、コーヒーフレッシュやらマヨやら片栗粉やら~
色々混ぜ、一口サイズにしてバターで焼いたら、コレまた結構ウケた♪ 無病息災儀礼。。一応やり遂げたかナ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クリスマス~自分自身は特に何もナイが、子供達にお小遣いとお菓子は用意した。手渡しゃイイのだが、
何となく毎年、枕元に(コッソリw)置きたい気分。。ほぼ変わらないルーティンだからこそ、小さな
サプライズは、チャンスがあればヤッてみたい♪ ケーキ、、だけは予約したので、明日取りにいかねば。(b´ω`d)

今週は珍しく、感覚的に1日1日がゆっくり進んでいく。10月から始めた(小掃除)も、お陰様で
例年より多所の‘手入れ’が出来て、気分的にスッキリ~自己満足。( ̄∇ ̄*)ゞ このまま、平穏に、
((平成最後))の年末が、過ぎていくといいなァ。ついでに断続的な緊張型頭痛も、早く治まれ~。^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.